にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 飲み会
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
今年一年お疲れ様でした! 浜浪






20151221200839017.jpg



土曜日に堺市は浜浪さんで毎年恒例の(2回目ですが?)忘年会が行われました。まぁ〜結論から言いますと、




激しく壊れてしまいました(死)





20151221200807837.jpg



目の前にあります一人前のお料理は食べはしましたが、後は殆ど呑むばかり・・・いえね、座敷だったのですが部屋にビールサーバーがあるんですよね。前半戦は一番近くに座ったアッシュパイセンに入れて頂いてたのですが、後はセルフサーバー(笑)
お隣はみどりんさんでして最初はマトモ?に喋れていたかな?後半記憶が怪しいぞと!←知らん〜





2015122120080727c.jpg



20151221200807f2b.jpg



20151221200807e5b.jpg



なんとかマグロは一切れ頂いてたの!しかし、この時私のお腹はランチのスタミナラーメンが全く消化出来ていませんがな!(満)

お向かいはお久しぶりですの岸和田のお兄さん。丁度去年の忘年会以来ですね。少し痩せました?心配やなぁ〜(´・ω・`)





20151221200807df4.jpg



20151221200807e94.jpg



食べていませんので味は解りません!たけパパさんいつ毒を吐くかと怯えながら眺めてみたり・・・今回はマシだったかな?(笑)
愚昧親父さんは静かに大量に焼酎ロックを呑んではりましたかね〜





201512212008396d6.jpg



クッソォォ〜今、食べたい!(爆)



大海老フライをイマタベタヒ(こんなのばっかだな!)
まうさんないあさんが地元河内長野ネタで盛り上がってましたね〜
しかし今回の参加者は、比較的南大阪寄りの方々でした。やっぱり堺市でのこの辺りは少し不便かな?





2015122120083999a.jpg



ブレッブレのチャンポンの写真に、撮ってさえいない焼飯!調子に乗って呑みすぎましたよ・・・最後はガンガン自分でビールを注いでましたからね・・・




恐るべし!ビールサーバー!お、おう!






そして今回一番遠くからの参戦はtaka:aさんでした。事前に近くでホテルを探したのですが、何処も満室でしたよ。近くのネットカフェで一晩明かすと言うことで、ネットカフェまで送りに行きますとお店潰れてますがな!



仕方なく?後2軒ハシゴしまして車の中で朝を迎えました。(笑)奥さんに迎えに来てもらい、帰宅しますと後は寝るだけで終わる日曜日でした!



忘年会ということで参加されました皆様方、酔っ払いの私が何か失礼がありましたなら忘れて下さいネっ!

(๑≧౪≦)てへぺろ



今年一年の呑み会、宴会はこれで終了ですね・・・ってか、



早速に新年会の話が出てるんですけどぉぉぉ〜



お店選びからしてハードルが高いよ・・・うん。とりあえずはまた来年って事で!忘れよう、忘年会だけに。




参加されました皆様方!ありがとうございました!また宜しくお願いします。





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






炸裂!優心の夜!






20151117204121124.jpg



20151117204121720.jpg



20151117204121ac9.jpg



嵐の前の静けさか・・・



昨晩、体に優しいうどん店優心さんで飲み会がありました。自宅から最寄りの駅までのバスは一時間に一本しかなくて、間に合うように家を出ましたら約一時間前に到着しましたよ。何か静か過ぎる・・・これからあんな飲み会になるとは知る由も無い(笑)





2015111720412119b.jpg



皆様方が続々と現れまして、さあ!スタートです!





2015111720412129b.jpg



大原店主の挨拶のあと、ハシダ・メン氏の乾杯の音頭!イキナリ乾杯の写真を失敗するというなんとも不安な幕開けなの!
此方のお店は、飲み会自体が初めてだそうで夜は週末しか開いてなくて呑む人も少ないそうな。大原店主自身が慣れてないみたいです。とりあえず皆のツッコミは、



コップちっちゃ!(笑)





20151117210259403.jpg



ちなみにメニューはこんな感じです。今回も呑むだけで食べないんやろな〜私ってばよ!←なると
お隣はお久しぶりですのディオさんさんでした。約二年ぶり位ですかね〜私がブログを初めて間もないときにお会いしました。私、少しは成長しましたかね?(退化してたりして・・・)





20151117210605e28.jpg



手作り豆腐はホンノリ温かく、大豆のお味もしっかりと!またお出汁が美味しい♪





20151117210605d59.jpg



ドレッシングがかかっていないサラダ草原の味がした!(お前は放牧された牛かっ!)
塩昆布と頂きますと丁度のお味!恐るべし塩昆布!(笑)





20151117210605699.jpg





へぇ〜でも胡麻味噌をかけますとお酒のつまみになるんですね。恐るべし胡麻味噌!←またかよ

前に座られた愚昧親父さんとの尾道ラーメントークが楽しかった〜ってか、たまにボケるのでツッコミどころが難しいのっ!(笑)





20151117210605f60.jpg



からし蓮根が辛くて美味しい!網春巻も美味しくて、ハシダさんに



「春巻、美味しいですね〜魚ですかね?」



「ううん。すり身」



・・・



魚やんけっ!(#゚皿゚)ギリギリ





2015111721060556b.jpg



恐れ多くもめーめーさんトマビーを作って頂きました。(持ち込み確信犯)
そのお味は・・・めーめーさんの味が・・・した



♡(*´д`*)ハァハァ(ぶん殴られそうなので、しばらくは会わないでおこうかと・・・)





ズッギャーン!



20151117213227b64.jpg

201511172132278cd.jpg

20151117213227467.jpg



ゴールドエクスペリエンス!



無添加ながらも旨味十分なお味!優しさもありますのでコレは良いですね〜珍しく結構食べてる?私?





20151117214354d50.jpg



向こうのテーブルにはお久しぶりですのよっぱらいねこさんMIKEさんが。
「1年振り位ですかね?」とお聞きしますと「そんな空いてない!」と、ユニゾンで突っ込まれましたがな!(笑)差し入れありがとうございます!って、忘れてて呑んでないの・・・シャンパンかワインだったのかな?残念・・・
じゅん爺さんもお久しぶりです!某サロンでお会いしましたね(笑)





20151117214354c56.jpg



2015111721435494a.jpg



これは嬉しい!



私のお気に入りです!ぴょんこさん!あざ〜す!いっぱい頂きましたよ!ぴょんこさんの差し入れてくれた知多は・・・



ぴょんこさんの味がちた(知多)♡(*´д`*)ハァハァ





くらわせ!延髄切り!ボンバイエ





2015111721561470c.jpg



最初は大人しく座っていても、歩き出したら出来てきた時!よっぱらいねこさんも楽しそうに徘徊されてました。こっちまで楽しくなりますよ。



・・・



うちだんさんが酔った勢い?で日頃の不平不満をぶちまけてきましたがな・・・ボディーを3発殴っておきました(笑)


そして恐れていた毒舌クリ坊が、



毒を吐き出しまたよ!(猛毒)



毒とともに、額には汗が吹き出しちゃってるよ・・・そこまでして毒を吐かなくても(笑)






ドッギャーン!



20151117215614140.jpg



2015111721561418b.jpg



2015111721561435c.jpg



〆となります豚・鶏・白湯つけ麺!此方に関しては皆様方の意見がバラバラでしたね〜さすがうるさいグルメブロガーの集いって所ですかね?(笑)
〆としては麺のインパクトが弱いって意見でしたかね?お酒とならもっとシッカリとした麺の方が合うのかな?私は知ってましたから美味しく頂きましたが、若干こしの弱さは感じましたかな。大人数の提供ってこともありますかね。





20151117215614179.jpg



エヴァンゲリオンのタブレットはまうさんお野菜はゆー昆布さんにお土産で頂きました。あざ〜す!嬉しい♪





予定時間を少しオーバーしまして、無事に?終了となりました。



皆様方!お疲れ様でした!



考えてみますと総勢13名、全員お会いした方ばかりでした。不思議なものですよ・・・人付き合いが苦手な私がねえ〜これも縁ってやつですかね。




大原店主を始め、お店の方々もお世話になりました!そしてお疲れ様でした!また頂きに参りますね。





201511172226245d0.jpg



☆体に優しいうどん店 優心

大阪府大阪市東住吉区杭全5丁目13ー2⒐

06-6719-8766

お休み 火曜日







そんな飲み会でして、結構呑んだのですが壊れ方はまだマシ?でしたかね・・・でも、難波に向かいますタクシーの楽しい運転手さんに、



キャラがかぶるわっ!(#゚皿゚)ギリギリ



って叫んでいたよ!←やっぱりかい!



今度は忘年会だよなってことで!またね〜







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ




にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






BBQでやっちまったゼッ!←またかよ・・・






眼が覚めるとそこは暗い車中だった・・・





時間は約10時間前にさかのぼります。





20151012180208acb.jpg



天気が少し心配でした日曜日の昨日、予定通りに大泉緑地公園でバーベキューとなりましたヨッ!

(๑≧౪≦)やきぺろ



参加されましたかたがたは登場順に。ないあさん、まうさんぴょんこさん、生きてましたの(笑)tossyさん
アッシュパイセンみどりんさん。汗だくになりながら遅刻してきました(笑)たけパパさん。えらい荷物やがな!そして私のブログにコメントをくださるゆー昆布さん。初めましてとご挨拶!





焼いて!焼いて!焼いて!





20151012180110358.jpg



ま〜いつものことなんですが私、会社のバーベキューでもそうなんですがすが、



準備で燃え尽きます(灰)



当日になりますと、呑んでばかり・・ ほとんど食べなくて酔っ払います。





20151012180110c8b.jpg



此方の方のブログで拝見しまして、呑みたかったロゼワインをぴょんこさんが差し入れてくれました!アザ〜す!ふくよかな飲み心地に甘くなく料理に合うロゼワインかと!美味しい!って、料理は食べてませんが(笑)





20151012180110e30.jpg



201510121801105b6.jpg



たけパパさんが焼き鳥屋さんの大将に見えてきたぞ!



とんだ炭火マスターやでっ!(笑)



も〜酔っ払いの私は途中から写真も撮らず・・・ただひたすら呑むことに専念です。同じく酔っ払ったパイセンから、なんか物を投げられたぞ!



ガクブル((((;゚Д゚)))))))やだ・・・怖い・・・





20151012180208c06.jpg



写真を撮ってないと言いながら、お隣のグループの写真を撮ってみたりして!
※ブログ掲載の許可は取っています





しかし今回、パイセンにお酒の用意をして頂いたり、ぴょんこさんさん、まうさんはワインの差し入れ。ないあさんはカニを用意していただきました!(少しいただきました)
たけパパに至っては、私と変わらないくらい料理を用意して頂いたりしまして、私一人が会費を集めまして、なんだか申し訳ない気持ちです。この場を借りまして、



どうもありがとうございました!なんだか素直で気持ち悪い・・・







ここで少しハプニングがっ!



201510121905300d3.jpg



撃沈者現る!



一人で歩けない模様・・・





グレイか!捕まった宇宙人かっ!(謎)





この後、女性陣に囲まれて介抱されてます姿を見てると・・・





メラメラと湧き上がるイタチジェラシ〜!(イタジェラ)

ギリギリ(#゚皿゚)なんか美味しいのぉぉ〜〜



南港に沈めてやろうか・・・とか言った記憶がなくも無い・・・←絶対言ってるやろっ!







そして楽しく?終了となりました。皆様方、色々とありがとうございました。そして、あんな私でゴメンなさい・・・

帰りは奥さんに迎えにきてもらいまして、気がつけば津久野のお蕎麦やさんのまるまんさんでカレー蕎麦を食べてました。家族の夕食です。そして次に眼が覚めると、



自宅駐車場の車の助手席でコメツキバッタ
みたいなかっこで寝てましたよ!外は真っ暗、一体何時だったのかな?前日に奥さんと喧嘩しまして、多分自宅に着いても軽くしか起こしてくれなかったんでしょうねの、



見事なまでの放置プレイ!

(´;ω;`)ブワァ





そして無事巣穴に戻りまして、今日のお昼くらいに眼が覚めました。いや〜よく寝たな〜(笑)





20151012180110cc1.jpg



今回のバーベキューで、唯一の心残りがありました。高級米の龍の瞳ラフラフさんの高級卵で卵かけ御飯を作りたかったんですよね〜今日のお昼に作ってみました!





20151012180110238.jpg



シッパイエクスペリエンス!(失敗体験!)(泣)



少し焦げてしまったの・・・強火にし過ぎたようです・・・





201510121802082ad.jpg



20151012190530c40.jpg



20151012180208115.jpg



やっぱり美味しい〜梅干しとイイね!





20151012180208e60.jpg



20151012180208fa0.jpg



グフフフフ・・・♡



今回この龍の瞳は半分はバーベキューの為に用意しました。飯盒で炊くのに悩みましたが五合炊きました!綺麗に食べていただきまして、ありがとう〜
お米に限らず、お肉の量とかどの位用意するのが難しいんですよね〜今回上手くいったかな?



さて、次回の呑み会は?そんな感じで!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






テンション上がったり下がったり!(笑) 釜揚げうどん 一紀






しあわせは 歩いてこない

だから歩いて ゆくんだね♪

一日一歩 三日で三歩♪

三歩進んで 二歩さがる♪





ホイ‼︎





20150905192630c07.jpg



と、いうわけで(どういうわけ?)で、釜揚げうどん 一紀さんでの飲み会にお誘い頂きました!



今回ご準備して頂きました方は、
立ち呑みのりぴーさん
ぴょんこさんぽんちゃんの御三方だそうでして、先にお礼を申し上げます。ありがとうございました!





20150905194958d30.jpg



20150905194958c70.jpg



20150905200740e73.jpg



こちらはうどんすき





20150905192630291.jpg



201509051926304d9.jpg



カレー鍋



ぴょんこさんのご友人ひろぴーさんは明るい方でして、見ているだけで



まぁ〜いいだろう〜〜(笑)



しばらくしますとイタチの天敵(笑)たけパパさん登場!

そして今回初めてお会いします、愚昧親爺さんbrackさんに初めましてとご挨拶!

めーめーさんさんとうちだんさん!計10名が揃いまして〜〜〜





201509042308449f2.jpg





20150905200740f3a.jpg



20150905200740d48.jpg



相変わらず呑むとあまり食べない私ですので、味の感想は少な目なのっ!でも、揚げ物は頂きました!カリカリの揚げ加減が最高でした!





20150905194958068.jpg



20150905194958e32.jpg



201509051949582e6.jpg



20150905192848ec7.jpg



食べてないや(爆)





20150905201830360.jpg



20150905192848a6a.jpg



201509051928481a7.jpg



ゴールドエクスペリエンス!



カレーうどん美味つ‼︎



元から美味しい此方のカレー出汁に、様々な具材のお味がプラスされまして美味しい!そして、うどんの美味しいことよ!適度な噛みごこちでモチモチの食感!さすがやわ〜





201509051928488af.jpg



お、おう!

・・・少し加工したら、何方が何方か分からないぞ!(笑)





そして・・・楽しい呑んでましたら、ふとしたことで私の個人的問題が発覚・・・





しあわせは 歩いてこない

だから歩いて ゆくんだね♪

一日一歩 三日で三歩♪



三歩進んで 十歩さがる♪



皆様方の少し時が止まる!まさにザ・ワールド!


一瞬で酔いが覚めましたがな・・・(´;ω;`)ブワァ



とか言いながらも気を取り直して(笑)楽しい時間でした!しかもお会計がお料理で2500円!安っ!そして持ち込みで用意して頂きました飲み物が1000円!本当にいいのですがね?日本酒も二種類とも美味しかったな〜





20150905192630522.jpg



ぬんぽこぽこぽこどっこいしょ!





20150905192848c19.jpg



またまた乾杯〜〜〜!



まだ呑み足りない数名がひろぴーさんの案内で大国町のトリキさんへ!
しかし酔っ払った私は殆ど写真を撮らず・・・なんかこの辺りから少し壊れたかな?(笑)



今回参加されました皆様方!ありがとうございました!そして、あんな私で・・・



ゴメンなのっっっ!



そんな感じで!また宜しくお願いしますネッ!



(๑≧౪≦)てへぺろ





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






復活は午後の4時 屋上ビアガーデン キラビア






2015082722575938e.jpg




ビアガーデンです!



昨日、急に難波で呑みたくなりまして、何人かの方にイキナリお声掛けしました。←本当に急
来られました方は、ご存知裏なんばが自宅?のご夫婦(笑)と、ドS毒舌ガリガリくん(笑)と私の計四名。ま〜呑み会というより、とあるイベントが難波でありまして、そこで呑もうかとお誘いしたのですが、私が少し遅刻をしましたら呑む場所が変わってたの・・・



まぁ〜いいだろう〜〜〜





201508272248256a2.jpg

201508272248256b7.jpg



乾杯〜〜〜♡



って!なんで私はイキナリ黒ビールを呑んでるのでしょうかね?←知らん〜





2015082722492599c.jpg

201508272249257f5.jpg

20150827224925678.jpg

201508272248255b7.jpg

2015082722482565b.jpg

201508272248251d7.jpg




ズッギャーン!



201508272249254eb.jpg



ブラウンエクスペリエンス!(茶色体験!)(撮影協力 うちだんさん)



しかし、偏りまくったプレートやな!(笑)自分で好きなの乗せますもんね!アジア料理がメインでして、お味はどれも、そつなく美味しい!って感じでした・・・





2015082722492567d.jpg



って!正直あまり覚えてないのっ!



三杯目くらいから?かなり酔っ払ってしまいましたヨっ!
(๑≧౪≦)てへぺろ



めーめーさんと秘密の女子トーク♡した記憶があります。って私は酔っ払っいますと、なんでもベラベラと喋るよな・・・





201508272325540ce.jpg



デジカメのモードを切り替えずに撮りましたら、なんともブレブレ(笑)しかし難波の高島屋屋上にビアガーデンがあるとは知りませんでしたな〜
いい雰囲気でしたよ!また今度はゆっくり来たいなと!

お店のHPキラビア





しばらく歩きまして





2015082722492570f.jpg


まだ呑み足りないとダダをこねる私の為に、難波駅近くのお店で二度目の乾杯!(迷惑かけるなよ・・・)





20150827224947f5f.jpg



20150827224947085.jpg



完全に壊れました!



写真も撮らないは、会話もあまり覚えてないは!たけパパさんが、お米について熱く語ってた記憶があります!(笑)私は私で、



まぁ〜いいだろう〜〜〜



を連発してたよな。うん。

楽しい夜でした!イキナリのお誘いにもかかわらず、付き合って頂いてありがとうございました!



そして今朝起きますと、体調が絶不調

お昼ご飯を食べるのも一苦労でしたよ・・・復活しましたのは午後の4時くらいでした・・・皆様方、





呑み過ぎには注意しましょう‼︎←お前が言うな!





週末に近づきまして、忙しくなってきました。食べ歩きが出来るかわかりませんが、またお会いましょう!

ではでは!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ