にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 久しぶりにラーメン食べた? 小鉄 本店
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
久しぶりにラーメン食べた? 小鉄 本店






あぁ〜〜あ!よく寝た‼︎





20160821221640706.jpeg



いろいろな事のあった一週間・・・仕事も忙しく、睡眠時間が少なかったの・・・帰りに何処かに寄る時間もなくて、最近ラーメン食べたかな?←たぶん赤いラーメンなら(笑)



土曜日の夜に寝落ちしてしまい、起きましたのは日曜日の午後3時過ぎでしたがな・・・このまま休日が終わるのもナニなんで、電車に乗って東三国まで!







20160821221554f06.jpeg



難易度高い食券機の写真を必死に撮ったならば!







201608212215558d1.jpeg



カウンターにもメニューがあったのね・・・


(´;ω;`)ブワッ←祝!復活‼︎



肉味噌ラーメン焼飯(半)に、チャーシューと味玉をトッピングという神をも恐れない豪勢な組み合わせっ!(ただ単にお腹空いたの空いてただけともいうが)





ズッギャーン!



20160821221559189.jpeg

201608212216172d2.jpeg



20160821221618184.jpeg




アマクチエクスペリエンス!(甘口体験!)



鶏ガラベース?のお出汁に少し甘味を感じるのは浮かびます背脂からではなさそうな?お醤油とも違う様な・・・



解りません!キッパリと!



私には甘味がギリギリながらも、スッキリとした美味しいスープは、どなた様でも美味しく頂けるのではないかと。
肉味噌は、豆板醤仕様かな?味に深みがプラスされて美味しいのですが、私には少し塩分過多かな?



20160821221620eef.jpeg



しっかりと「湯切り」をされている姿に感動した!特徴はないかも?の麺ですが、硬めの茹で加減がいい!スルスルと頂ける〜〜






20160821221619b4d.jpeg



2016082122163954a.jpeg



チャーシューは薄切りでシットリとして美味しい!最近歳のせいか、脂身の多いチャーシューは苦しい時があるんじゃ・・・カ、カッ・・・




カッパエビセン‼︎美味しいよね〜








20160821221639c8c.jpeg



カウンターにあります味変グッズを一通り試しましたが、一味ニンニクが合いましたね!なんかスタミナラーメンみたいになって二度美味しい!(笑)






ドッギャーン!



20160821221622b45.jpeg



201608212216374ec.jpeg



シットリふわ系ですね!



ネギチャーシューのシンプルな焼飯でして、過度の味付けをされてないのがいい!ラーメンと良く合います!





ご馳走様でした!



実にラーメンらしい?ラーメンではないかと。近所にありましたらフラリと寄ってしまいそうなお店でした!また行きたいなっと!






小鉄 本店☆

大阪府大阪市淀川区東三国4丁目17-7

06-6398-7706

11時30分〜14時30分 18時〜23時 月曜日はお昼のみ

無休







20160821221641ff4.jpeg



本当は向かいにあります此方のお店とどちらにするか最後まで悩みました・・・今度こそ、此方に行ってみよう!







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






また忙しいのかな?食べ歩きが出来れば良いのだが・・・





コメント

なんか見たことあるようなお店な気がする・・w
東三国とか西中島南方とかも、ラーメン屋さんたくさんあるもんね(o^^o)

[2016/08/22 06:18] URL | さち #P6F0QoKk [ 編集 ]

沢山あるのよ〜〜
見た事ある?

東三国辺りには行きたいお店が沢山あるのよ〜〜
またちょくちょく行くデェ〜〜(笑)
[2016/08/22 06:43] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


あ~なんか見たことある店のような気がする~ww
東三国に来たからには当然、アイコ認定の大阪一美味しいたこ焼きを食べて
ミナミの帝王の萬田はんの事務所のビルで記念写真撮ったよね?
若水はカレー丼やで~(`・ω・´)b
[2016/08/22 08:04] URL | ぴょんこ #w6XFEYVU [ 編集 ]

お、おう!(笑)
見た事ありますか?そりゃそう・・・(笑)

色々と行きたいお店ばかり!若水さんはカレー丼にカツを乗せるのを狙っとります!
[2016/08/22 08:38] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


JoJoさん、こんばんは!

こちらの小鉄さん、いつのまにかまぜそばがメニュー落ちしましたね;

このお店では特にまぜそばがおいしいというイメージだっただけに、
どういった理由なのかは謎ですが、ぜひとも復活してほしいです!(●・ω・)

こちらのラーメンは素朴かつ、ほんのり甘いのが特徴ですよね!

ん・・・? こちらのお店、ラーメンの値段が大幅に下がってますね!
自分が訪問したときはラーメン700円だったのに、150円も下がってますね!

こんなに大幅に下がるというのは珍しいですね!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)
[2016/08/23 21:00] URL | かーと #pYvi7Xj2 [ 編集 ]

そうなんですよ!
ほんのりとした甘味が特徴のラーメンですよね〜懐かしい感じもします!

まぜそば、無くなってましたね。ぴょんこさんの記事で値下げを知りました。お安い!
近くにあれば、フラリと寄りたくお店です!
[2016/08/23 21:03] URL | jojo #yj96BNFI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/995-52cf1173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)