にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 美味いビールに美味いアテ! ダイワ食堂 天五店
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
美味いビールに美味いアテ! ダイワ食堂 天五店






20160815215223f6e.jpg



ヒマヒマビームがこめかみから出てしまいそうなワタシ・・・すっかり呑んだくれ仲間となりましたこの方をお誘いしまして天満の此方のお店へと!(いつもすまないね〜)







20160815215000e62.jpg



乾杯〜〜!



仕事の後でなくても、やっぱり美味しいよなぁ〜ビールは!(幸)







20160815215014651.jpg

20160815215011ccb.jpg

20160815215006d9d.jpg

20160815215008392.jpg



よくよく考えますと、酔っていない状態で此方のお店に来るのは初めてかも?しかもお料理を食べた記憶もほとんどありません・・・初体験気分よっ♡←よっ♡て言われても・・・
色々とチョイスして注文しました!








2016081521504074f.jpg



ポテトサラダは、ネットリ美味しい!スピードメニューですよね!







20160815215043b4a.jpg



マグロは普通に美味し!もう少し量が欲しい?(笑)







ズッギャーン!



20160815215049fc5.jpg



2016081521505157f.jpg



名物料理のえび平!バッキバッキの歯応えのあるえびを包みます、ふわふわの玉子!味付けも見た目以上に優しくて美味しい!







20160815215128dab.jpg



2016081522412366a.jpg



宝の箱?から赤星チョイス!飲み口キレがありスッキリと!

幸せやぁ〜〜







20160815215047d34.jpg


あぶりイカおろしは、軽く炙ったイカが柔らかく、優しいお味のポン酢と大根おろしと絶妙なマッチング!美味しい〜♪








20160815215139b33.jpg



なんでこんなに美味しいんやろ?じゃこトースト!パン自体も美味しいんですよね。バターが決め手かな?とにかく美味しい!(笑)







20160815215126704.jpg



一番搾りフローズンかっ!ちゅ〜〜の!(笑)







201608152151312f0.jpg



函館するめてんぷら!柔らかくて、ころもも美味し!油自体もいい香り〜アテにピッタリ!







ドッギャーン!



20160815215209f48.jpg



〆?に頼みました牛バラポパイ炒め・・・



201608152152204e4.jpg



ゴールドエクスペリエンス!(ホウレンソウ上げ、あざ〜す!体験!)



牛バラは少ないのですが(笑)ホウレンソウが美味しいの!和風の出汁?に、お肉からの旨味を吸って、それに絡まる半熟玉子!柔らかくてアクのないホウレンソウでして、このままご飯にのせたりしたら最高の丼が出来るのでは?





ご馳走様でした!


どれを頂きましてもはずさない美味しいお店!晩ご飯をこんなに食べたのは本当に久しぶりだな・・・
お盆休みということもあるのかな?この日は何時もより人が少なかったのですが、やっぱり満席になりました。行かれる方は是非にご予約して下さいね〜

あと、少しズラしてお盆休みを取られるようなので、お店に確認してからお願いします!←やけに親切で気持ちが悪い・・・・







ダイワ食堂 天五店☆

大阪府大阪市北区天神橋5丁目3−19

06-6356-1560

16時〜24時 日曜日は12時〜24時

お休み 月曜日







そしてフラフラと電車に乗って、京橋まで・・・





201608152152461c6.jpg

2016081521525196e.jpg

20160815215254f1c.jpg



改札を出て、直ぐの某串カツ屋さん(笑)に入ったのですが、酔っ払いの写真はグデグデでした・・・また改めて訪問します!





そんな感じで連休が終わります。明日からまた頑張りますか!

そんなこんなで!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





すっごく嫌な事のある今週ですが・・・






コメント

お疲れ様でした!
貴重なものをたくさん食べれて嬉しかったです!
ちょっと寝不足でぐでっていましたが、ビールならいくらでも
(ビール以外もいけるはず)飲める腹をもっておりますので
お気遣いなく誘って下さいまし(( ̄▽ ̄))P
[2016/08/16 03:07] URL | ヤヨ #- [ 編集 ]

お疲れ様でした!
珍しく?本当に眠そうでしたなぁ〜(笑)

美味しく食べて頂きまして、良かった!

また適度?に誘います!(笑)
[2016/08/16 06:27] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


一緒に甲子園来たらいいのだ(  ̄ー ̄)ノ
[2016/08/16 07:04] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

甲子園!
お疲れ様でした!

またいつかね(笑)
[2016/08/16 07:12] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ダイワ食堂、なつかしいなー。ハイジ?みたいな名前のメニューを良く食べました。ん…?ラピュタかな?

京橋界隈に住んでおりましたよ。15年位前に。「さいこう」って名前の居酒屋さんに入り浸ってました。まだあるのかなー?店員さんもメニューもお酒も最高でした♪(´ε` )
[2016/08/16 09:05] URL | たぶん同業者 #- [ 編集 ]

無事に
連休終わって良かったですね!
生きてて良かった(笑)😁
相手もお店も見つかって何よりでした。

私は、今日までお休みなので(休めと言われた)明日からよろしく~😆

じゃ、昼からも真面目に働けよ!のりこさん!
[2016/08/16 13:11] URL | ともちゃん #- [ 編集 ]

ご存知でしたか!
なるほど〜このお近くに住んでおられたのですか。変わらず?美味しいと思いますよ〜

「さいこう」・・・聞いたことはありませんが、今度調べてみます!
[2016/08/16 13:16] URL | JoJo #- [ 編集 ]

良い忘れ!
明日は、私の誕生日です!
よろしく(笑)😁
[2016/08/16 13:16] URL | ともちゃん #- [ 編集 ]

無事・・・なのか?(笑)
とりあえずは呑みに行けましたし、無事?に生きてました!(笑)

今日まで休みなの?サミシイナ・・・←限りなく棒読み

ワタシは明日ね、明日ね・・・(´;ω;`)ブワァ・・・←のりこ泣いちゃう!
[2016/08/16 13:21] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

お、おう!(笑)
オタンジョウビオメデトウゴザイマス・・・←果てし無く棒読み

明日言えないから、今日、言っとくの・・・(´;ω;`)ブワァ
[2016/08/16 13:24] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/991-34dd7e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)