にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 暑い夏はやっぱりカレーだね! 桐麺
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
暑い夏はやっぱりカレーだね! 桐麺






さあ!行くよ‼︎くるよ



201608141630237bf.jpg



気合を入れまくりまして、ラーメン店を目指します。馴染みの全くない此方の駅から、約1キロの距離です。歩いて15分弱らしい。「それ位・・・」と思われるかもですが、炎天下のもとそれだけ歩くのは私には命懸けなんです!←オーバーだなぁ〜







2016081416315234d.jpg



駅からの道順は難しく、尚且つ最短距離で行きたいの・・・スマホのナビを見ながら歩いてますと、絶対にポケモンGOをしてると思われますがな・・・嫌な世の中だなぁ〜
地図を見てるアピールの為、不必要にキョロキョロと小芝居をする私がいたのっ!







20160814163150d01.jpg



しかし、本当にややこしい!(笑)ナビを見ながらでも道に迷い(なんでだよ!)20分ほど歩いてようやく到着・・・



201608141631355f2.jpg



汗ダクになりヒカラビエクスペリエンス!(即身仏体験!)







20160814163026b9d.jpg


20160814163024d7f.jpg

201608141630276fe.jpg



冷やしにしようかとも思いましたが、ヤケクソ気味に鶏麺カレー激辛で!もぉ〜〜思いっきり汗をかこう!(笑)





ズッギャーン!



20160814163029608.jpg

201608141630505ac.jpg



201608141630525f1.jpg



ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)



重すぎることもなく、シッカリと鶏の旨味が出てるスープが最高!クセのないスパイス感があるカレーに負けることなく見事なバランスかと!JETさん出身ということですが、良い意味でもっと飲みやすい上品なお味かと。
激辛は、私には丁度いい辛さです!気をぬくとブホッと咳き込むくらいかな?←結構、辛いんじゃあ・・・







20160814163052593.jpg



麺美味しい〜♡



小麦のお味もシッカリとして、適度な歯応えのある茹で加減!最初は少しスープを弾くかな?と思いましたが、食べてるうちにスープを吸って、馴染みが良くなりましたよ!







20160814163054759.jpg



チャーシューは食べ応えのある適度な硬さのある感じです。お肉のお味が美味しい♪








ドッギャーン!



20160814163055cdc.jpg



20160814163131a61.jpg



から揚げセットも頼んでましたヨッ!

(๑≧౪≦)からぺろ



2016081416313463d.jpg



シッカリと下味がついてまして、ジューシィで美味しい!大きさもありまして、コレは頼まないと損するぞ!キミィ〜♡イラッ!







2016081416313386c.jpg



ゴールドエクスペリエンスレクイエム!(黄金体験鎮魂歌!)



お米が甘いのっ!



別々に頂くより、辛いスープでお米の甘さが引き立ちます!コレは美味しい〜なんやったら麺無しでお米だけでも・・・←オイ!止めろ!




ご馳走様でした!



ラーメンの出来上がりを待つ間に乾いた汗がまた吹き出しましたけど、美味しかった!私の中でのカレーラーメンNo.1になったかな?

店を出る時も扉を開けて店外までお見送りをしてくれましたよ。美味しくて、気配りの出来る気持ちのいいお店でした!また行こう〜っとね!








桐麺

大阪府大阪市淀川区三津屋北3丁目1-15

06-6309-8040

11時〜15時 18時〜22時 早仕舞いあり

無休








そして、少し仕事の用事がありまして、日本橋に行きまして難波駅に向かう為なんなんタウンを歩いておりましたら・・・





20160814163137f79.jpg



凄いサービスだよな・・・とか感心しながらも、そんなにハーゲンダッツをバカバカ食えねぇ〜よな・・・そんな冷静な事を考えた私でした。ハーゲンダッツで元が取れると思われる方は是非に!




急げ!貧乏人共よっ‼︎←じゃあ、お前はシャッターだな。






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント

初訪でいきなりカレーの激辛とはオトコマエ過ぎます(*´ェ`*)
まじ麺が旨すぎですよね!!
唐揚げセット、行きたいんですけどねぇ~~~
3日ぐらい断食してから挑んでみます~~~♡
[2016/08/14 19:30] URL | ぴょんこ #w6XFEYVU [ 編集 ]


暑い夏は甲子園ですね
今日の第三試合なんか 素晴らしかったわ
[2016/08/14 21:49] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

美味しかったー!
最初鶏麺カレーを頼んだのは、安心感からなのかな?(笑)

美味しかったです!また行こう!
[2016/08/14 22:38] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

いいよな〜
やっぱり野球は私も好きやわ。

またやりたいなと本気で思います。
[2016/08/14 22:41] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


麺が美味しそうーー
いまこんな刺激ブツが食べたい!(笑)

昔、バンドしてたころ毎週スタジオ練習で神崎川に来てましたーーーなつかしいーー
[2016/08/15 03:36] URL | ゆー昆布 #- [ 編集 ]

美味しかった!
激辛の刺激はパンチがあるよ!是非に!

麺も美味しいし、また行こうかと。歩くのは大変やけど・・・

懐かしい?貴女も色々と行ってますな〜(笑)
[2016/08/15 12:15] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


MAZEL!
なんてダークな響き…
出来上がり時間かかっても食べたい
なんなら、車出しますよ…
ポンコツですが…
[2016/08/15 19:41] URL | ヤヨ #- [ 編集 ]

それがね〜
冷やし、メッチャ美味しそうでした!

太めの平打ち麺で、ピッカピカでした!絶対美味しいやつやでぇ〜(笑)

車で行くのも大変な場所やと思います。我々からしたら梅田の向こう側はね・・・
[2016/08/15 21:31] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ハァァァァァァゲンダッツ!( º дº)<キェァァァェェェェァァァァァァァァァァ!

カレーラーメンに反応できなくてごめんなさい。カレーはやっぱり米か素麺にかけたいですん(´-`).。oO
[2016/08/16 08:52] URL | たぶん同業者 #- [ 編集 ]

ハーゲンダッツ!是非に!
元が取れると思われましたら是非に!(笑)

カレーライスも美味しいけど、カレーラーメンを食べてライスを投入したら二度美味しい!
[2016/08/16 13:12] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

ハーゲンダッツは・・・
あのサイズだから美味しいんだよね?

(ヤクルトの法則w)

本格的なカレーラーメン食べたことないから気になった!(≧∀≦)ノ
[2016/08/16 23:47] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

確かに!
ヤクルトをガブ飲みは出来ないなと!(笑)

カレーラーメンは難しいのよ・・・だからか?あまり出すお店も少ないのかなと。

本格的なカレーラーメンの位置付けは難しいかもやけど、私としては、やっぱりカレーヌードルが一番・・・
[2016/08/17 00:05] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/990-3dc9d895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)