にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 始まった!恐怖の盆休み・・・ 燃えよ 麺助
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
始まった!恐怖の盆休み・・・ 燃えよ 麺助






私が最近気づいたこと・・・





ども!



私が当ブログの管理人、





比叡山ドライブウェイです!←もはや人でもなければ、物ですらない・・・



そんな私が最近気づいたことがあるのですよ。近頃私は酔っ払うと完全な本音を口に出してしまいます・・・
それを聞いた方々にはドン引きされる始末です。



ん?私がおかしいの???



普通私と同じ気持ちになると思うのですがね?その事を昨日赤いらーめんを食べながら職場のO氏にお話すると、どうやら思うのは仕方ないけど、口に出すのがいけないそうな・・・



・・・



ええやんっ!酔っ払って本音を出してもっ‼︎


その為に呑むんだっちゅらちゅらしゅしゅ〜〜

(#゚皿゚)ギリギリ〜〜






まぁ〜そんな訳でして、昨日の夜職場での飲み会があったわけなんですけど絶対に酔わないようビールをちびちびと呑んでましたよ。ええ、ブランデーを舐めるが如くちびちびと・・・おかげさまで酔って壊れることはなかったのですが・・・




美味しくないのっ!



楽しくないのよっっっ!

(´;ω;`)ブワァ




やっぱりお酒は美味しく呑みたい私なの・・・←口に出すのをガマンすればいいのにね〜



そんな感じでお盆休みに突入です!いつも連休には呑み過ぎて体調を崩してしまう私です。(バカ)
出来るだけ気をつけまして、普段は行けないお店に行ってみようかな〜〜っと!福島まで!



定期券!使わなソンソン‼︎あっソレ‼︎あっソレ‼︎←やっぱり謎のテンション・・・










20160811203108ece.jpg



(´;ω;`)ブワァ



そうなんですよね・・・お盆休みはこれがありますよね。まぁ、確かめてから行けばいいんですけど(笑)

気を取り直しまして、ふと後ろを振り返ると、あゝ振り返ると!







201608111641572eb.jpg



最近オープンされまして、直ぐに大人気となっております此方のお店。お目当てのお店のほぼ真向かいだったのね(笑)
10人位の行列ができていましま、から揚げの口だったのですが条件反射の如く列の最後尾に並びます。







20160811164155d38.jpg



メニュー、見辛くてすいません・・・味玉金色貝そばにしようかなと。あまり鴨には興味がない私です!







20160811164158084.jpg



うわぁ〜〜なんか上品な感じだな。写真を撮ってから
My箸とすげ替えましたけど(笑)







20160811164200b8f.jpg



なるほど〜かなりこだわりのあるお店だな・・・と思ってましたら!





ズッギャーン!



20160811164217eee.jpg

2016081116421887e.jpg



2016081116422023d.jpg



ゴールドエクスペリエンス!(金色体験!)


まさに金色に輝くスープは、鶏ガラ?のお出汁に貝の旨味が炸裂!シジミ主体かな?やや高めの塩分濃度ですが、舌にジンワリとしみ込むような美味しさです!

他の方のレビューで少し気になってたのですが、やっぱりスープが若干ヌルめかな?煮立たせない様に気を使っているからか?それとも具材のトッピングに少し時間がかかり過ぎなのかな?わかりませんが確かにもっと熱い方が私は好きですね〜







20160811164222751.jpg



この麺美味しい♡



パッツンとした歯切れのある麺なのですが、しっかりと小麦の美味しさが出ているかと!バター?みたいなお味もした様な・・・アテにはしないでね







20160811164238e45.jpg



レアチャーシューも美味しい!少し洋風の味付けかなと。シットリとしてて私の歯でも噛み切りやすいくて食べやすい!(笑)







201608111642407e1.jpg



味玉も卵自体の味が濃い!メンマも柔らかくて、かつお出汁のお味が効いてましたよ〜







20160811164216fb4.jpg



20160811164239c78.jpg



えと・・・カウンターにありました黒七味を入れてみましたけど、このスープとの相性はイマイチだな・・・やっぱり鴨ラーメンの為のものだったと食べて確信!(笑)






ご馳走様でした!



少しお高いかな?と思ってましたけど、食べて納得です。こだわりが全てにしっかりと反映されているのではないかと。うぅ〜〜ん・・・これなら、もう一つのラーメンも食べてみたいなと。鴨には興味ありませんがね〜←シツコイ







えよ 麺助☆

大阪府大阪市福島区福島5丁目12−21

06-6452-2101

11時30分〜15時 18時〜21時 日曜日は11時30分〜16時

お休み 月曜日







さて、今日は悩みまくりましてから揚げの口になりましたけど、敢え無く撃沈でした・・・
前日にシッカリと決めて確認すればいいのですが、やっぱり呑み始めるとねぇ〜〜



そんな訳で!呑みますか!



朝まで呑んで、夜まで寝たりしないように気をつけて!



またね〜〜♡







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント

甲子園でお待ちしてます
[2016/08/12 21:27] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

暑いから・・・
イヤです!(笑)
[2016/08/12 22:06] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/988-ac9c0262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)