にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 祝‼︎ランチの幅が少し広がった! 麺匠 てらお
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
祝‼︎ランチの幅が少し広がった! 麺匠 てらお






昨日の帰りも電車がお〜く〜れ〜た〜よ〜〜〜



少し早目に会社を出たのですが、阪和線で車両故障とやらで私の乗る快速電車は不快速電車となりました・・・結局、何時もより帰りが遅くなってやんの!←まぁ〜!お下品


諦めて目を見開いて口を開け、耳を折りたたんでおりますと(怖いわっ!)ピッポさんからLINEの写真が届きました。昨日オープンしたラーメン屋さんの写真でして、職場の最寄り駅の阪急正雀駅付近だそうな。

(そんなお店を作ってたかな?)

とか思いながらとりあえずトボトボと駅に向かう私なのっ!




帝国は強い〜強い〜

帝国はとても〜強い〜



ダースベーダーの唄←←←ナゼに今っ⁉︎









20160809214412a27.jpg



確かに出来てるよ!新しいお店がっ!(汗)



ってか、少し前に通りがかりにお店を作ってるのを見てました。餃子の文字を見たので、てっきり餃子専門店だと思いましたヨッ!


(๑≧౪≦)ぎょぎょぺろ






201608092144090a8.jpg



あのう〜〜・・・




20160809214308a0c.jpg




メニューに餃子の文字が見当たらないんすけどおぉぉぉ〜〜!(爆)


暑さで頭がおかしく?それと目が・・・

まぁ〜いいだろう〜〜

細かい事は忘れて(オイ!)鶏白湯赤辛らーめん煮卵トッピングでね!あと、ミニめんたい丼もよぉ〜〜!







20160809214309e9f.jpg



カウンターが8席くらいかな?あと二人がけのテーブルがあります。







20160809214311017.jpg



ルイボスティー



ルイボスティー




OH〜〜〜ルイボスティ〜〜〜



と、謎のルイボスティーのテーマソングを口ずさんでおりましたら・・・






ズッギャーン!



20160809214341117.jpg



2016080921434322f.jpg



照明の関係で、カレーラーメンみたいな色になっちゃってますが、実際は赤茶色なの!






201608092143449e8.jpg



ノウコウエクスペリエンス!(濃厚体験!)



シッカリと乳化されましたお出汁は濃厚です!それでいてクセもありませんね〜
クリーミーな鶏白湯というより、少しザラつき感があるものです。そこに合わさる魚粉かな?カエシはお醤油ですかね?少しお味噌も感じましたが赤辛との関係でしょうか。辛さはピリ辛くらいですよ〜本当に!(笑)
そして今流行りの?泡立ち感もあり!







20160809214345b84.jpg



は中細ストレートで、やや柔目の茹で加減でして少し弱いかな?でもスープとの絡みは



よくてよ♡よくてよ♡







20160809214347f15.jpg



20160809214408b94.jpg



チャーシュー美味しい〜

適度な歯応えと、脂身の甘み!色合いから昔兵庫県で頂きました蜂蜜を使ったチャーシューを思い出しました。

あ!アテにはしないでくださいね〜(笑)

メンマは太めながらも柔らかくて、おじいちゃんに優しいの・・・







20160809214407547.jpg



20160809214312bc9.jpg



高菜を投入しましたが、スープが濃くてよくわからん!(笑)ミニめんたい丼はラーメンと頂くのに丁度いい量ですね!





ご馳走様でした!


目新しい一杯という訳ではありませんが(失礼)この辺りにはないジャンルのラーメンですし、十分に美味しかったの!

資本系?かと思いましたけど、個人店みたいですね。オープン時からこのお味ですから、これからも期待出来そうです。他にも食べたいメニューもありますし(から揚げラブ♡)お昼の楽しみが増えました!







20160809234246d5f.jpg



記事を書くために名刺を頂いて帰ったのですが・・・



2016080923424871f.jpg


なになに・・スタンプ4個で煮卵or替玉・・・





スタンプ8個でらーめん一杯ですと‼︎

Σ(OωO )パゥ‼︎




急げ!職場の貧乏人どもよっっ‼︎←ならお前は皆勤賞だな・・・







☆麺匠 てらお

06-6381-0141←らーめん おいしいと読むらしいです(笑)

大阪府摂津市正雀本町1-33-10

未定休

11時〜14時 17時〜スープ切れまで







さて、職場のランチに楽しみが出来た瞬間に明日で仕事の前半戦が終わります。ってか、明日も食べに行きそうな私なのっ!(笑)

あ!

お店は超暑かったので、タオル持参でね!クーラーを増やすと仰ってましたから早急にお願いしま〜す!(笑)








にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





そして明日は大掃除・・・その後大宴会です。

さすがに仕事絡みですから、壊れないように気をつけます・・・でも、もし壊れたらどうしよう・・・先に謝っておきますかね!みんな‼︎






ルイボスティー



ルイボスティー




OHオォォォ〜〜〜〜ほわぁ〜〜〜〜〜




ルイボスティ〜〜




謎のルイボスティーのテーマソングを謎のゴリ押しで!



またね〜






コメント

これはマジで祝!! おめでとうブラザー(≧∀≦)ノ
[2016/08/10 16:02] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

おかげさまで!
やっと一軒ふえました!(≧∀≦)ノ

暑いけどね〜(笑)
[2016/08/10 16:13] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/987-cb4ddaa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)