にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 限りなく和風ラーメンか? 鯛だしそば・つけ麺 はなやま
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
限りなく和風ラーメンか? 鯛だしそば・つけ麺 はなやま







まだだ・・・まだ終わらんよ・・・






20160807181757f40.jpg



てな訳で!カレーで膨れたお腹を抱え、近鉄電車を乗り継ぎまして到着したのは此方の駅です!

正直、馴染みが全くありません・・・情報としてあるのは、有名なあのお店があるということだけですヨッ!

(๑≧౪≦)みつぺろ







201608071817458bf.jpg



炎天下の下、少し歩きまして到着〜って、暑くて死ぬかと思った・・・
五人ほど並んでましたよ。日陰で良かった!(生)





20160807181702405.jpg



20160807181716b58.jpg



鯛だしをベースにしたスープ展開ですね。カウンターには鯛の煮干しが!連子鯛かな?
少し悩みましたが鯛だしブラックの、のり味玉そばでお願いしました!






ズッギャーン!



201608071817181bd.jpg

20160807181719e72.jpg



20160807181720cd8.jpg





オイガツオエクスペリエンス!(追い鰹体験!)(笑)



優しい鯛だしに、スープの深見を出す為の豚骨スープかな?化学調味料を使用されてないそうですが、迫り来る醤油のパンチ力!
エビはあまり感じませんでしたけど、カツオの風味が凄い!浮かびますのはカツオオイル?やや高めの塩分濃度とカツオの風味で、そうめんつゆでも飲んでる気分か?(笑)







20160807181722c74.jpg



極細麺は歯応えもシッカリありまして、尚更そうめん気分を演出か?(笑)
程よくスープを吸いまして、極細麺ながらも食べ応えあり!美味しい







20160807181740ff2.jpg



チャーシューは、脂身少なくアッサリ、シットリと。ホロッとほぐれる感じがいいですねぇ〜







20160807181743cf9.jpg



また、のりが合うのよ‼︎(ワタシは、のり子ちゃん)



和風のラーメンを予想してましたので、のりとの相性は言わずもがな。激しく白ごはん希望!(笑)







20160807181742dc3.jpg



はい!やっぱりコショウよりも柚子胡椒ですね!そんなにキツくありませんでしたので、スープのお味を変えすぎないのが良かったです!





ご馳走様でした!



初めての和風ラーメンでした。近いところでは洛二神さんを思い出しました。煮干しの使い方は違うとは思いますけどね〜



他のラーメンも食べてみたいなと。カレーとセットでね
何方かご一緒しませんか?そして夜には呑みに行きましょうかね?



ケ・・・


ケ・・・



・・・




Ψ()Ψ ケケケケケケケッ ‼︎





嫌な予感どころの騒ぎじゃないな・・・







20160807181746a99.jpg



ちなみに、私のこの辺りの唯一の情報です。なんと今回のお店のほぼ真向かいなの!日曜日は定休日でして、良かったんだか悪かったんだか・・・私のことですから開いてたら並んでたよなと・・・←ヒカラビエクスペリエンス!







☆鯛だしそば・つけ麺 はなやま

奈良県奈良市鳥見町1丁目−4 広徳マンション 1F

0724-46-1919 (イクイク(*´д`*)ハァハァ)


平日 18時〜24時

土、日、祝は11時30分〜14時30分 土曜日は、つけ麺だけ?

お休み 水曜日







なんやかんやと、もうすぐお盆休みです・・・そう、





恐怖の連休なのよっっっ‼︎(死)




なにして過ごそうかな?また呑んだくれるんだろうなぁ・・・きっとカット
みんなの迷惑にならない様に冬眠(夏だから夏眠?)でもしようかな?・・・そうだ、それがイイかも・・・






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




(´;ω;`)ブワァ





コメント
和風ラーメンと言えば…
“あの店” を思い出すのだがw

鯛出汁メインは気になった!
[2016/08/09 05:50] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

気になった?(笑)
本当に最近のラーメンは試行錯誤されてますなぁ〜

気になった?今度奈良までご一緒に!(笑)
[2016/08/09 06:29] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


のりこ、元気~?😁
頑張って仕事してる?
明日は飲むぞ!
[2016/08/09 21:27] URL | ともちゃん #- [ 編集 ]

あらぁ〜♡
ともち〜〜お久しぶり♡

仕事?ナニソレ?食べれるの???

とりあえず明日は呑むわよぉぉぉ〜〜♡♡♡←死の予感・・・
[2016/08/09 21:51] URL | のりこ・・・だよ♡ #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/986-7c4d105d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)