にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 食欲増進剤入りか?(笑) 麺や 而今
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
食欲増進剤入りか?(笑) 麺や 而今





2016073114315838d.jpg



昨夜の話です。ピッポさんとLINEをしておりますと、而今さんで限定のラーメンをされてるそうな。

毎度の事ながら呑んだくれておりましたので起きる自信がないながらも目覚ましで根性の起床!

お店に到着致しますとピッポさんがポールゲット!(笑)しばしラーメン話をしておりますと、本日の限定メニューが・・・







20160731143219c4f.jpg




やばいよ!やばいよ!




やっちまった感満載の名前だな・・・誰が名付けたか責任の押し付け合いをしてた気がするんですけど(笑)

私はママさんに「ポ◯モンお願いします!」と、オーダーしましたヨっ!



ピカピカ〜〜





20160731143216b51.jpg



2016073114324148e.jpg



20160731143219c71.jpg



食べたいメニューが目白押しなのですが、正直なところ飲み過ぎで食欲がイマイチなの・・・←なら行くなよ!






ズッギャーン!



201607311432560bf.jpg

20160731143301ca1.jpg



2016073114330515d.jpg



ジンワリエクスペリエンス!



優しくもあり力強さもある鶏ガラスープに、正にいい塩梅の塩加減香味油のお味、香りが而今さんそのものかと!舌に染み込む様な美味しさです!







20160731143304006.jpg



は中細麺で、パッツンとした歯切れの良さでスープに最高な相性かと!




よくてよ♡よくてよ♡







20160731143325c98.jpg



鶏チャーシューは、シットリとしてまして微かに柚子香る〜







201607311433272e3.jpg



貝ひも?だと思ったら鶏皮だったのね。苦手な一品ですが細かく刻まれてましたので大丈夫!炙った香ばしさがアクセント!






ご馳走様でした!


食べ終わりましてあら?不思議?食欲が無かった私でしたが、もう一杯食べたくなってきたぞ!
次の予定がありましたので、泣く泣く断念しましたけど、助かりました!



そして、ふと伝票を見てみると・・・





20160731143336470.jpg



お、おう!(爆)





今回は限定でしたが、どれを頂きましても美味しいですし、電車で行きやすいのも解りましたのでちょくちょくお邪魔します!顔、忘れられるもんな・・・(不幸な貧乏神みたいな顔ですから・・・)






☆麺や 而今

大阪府大東市灰塚6丁目7−9

072-873-0147

11時〜14時30分 18時〜21時30 各LO 早仕舞いあり

お休み 火曜日







こんな感じですっかり調子に乗った私は京橋でピッポさんと別れ、目的の三宮に向かうのでした。その話は次回にね。




来週もまた見てくださいね〜




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






ンガココ!






コメント

なるほど、関西弁では「ンガココ!」なんですね。
コチラでは「フンガッ、トット」と聞こえます。

……えぇ、かまってほしくてテキトーに書いただけです(^o^;

「ぬめぬめのアワビはどうしたんじゃ……(以下、自粛)」


[2016/07/31 23:03] URL | トカ太 #- [ 編集 ]

うまそー
美容室の予約がなければ
車を病院に置いてなければ
朝から洗濯にうんざりしてなければ
服着るのがめんどくさくなければ
家の鍵が行方不明でなければ…いけたのに
[2016/07/31 23:05] URL | やよ~ん♪(ヤヨ) #- [ 編集 ]

トカちゃん・・・
相変わらずのそのノリ・・

よくてよ♡よくてよ♡

何時迄も・・・ソノママデイテネ・・・←全開の棒読み(笑)
[2016/08/01 00:55] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

美味しいよ!
またの機会があれば是非に!
[2016/08/01 00:56] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/979-3f4de2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)