にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 カレーの後は、あっさりラーメンよねー(笑) 洛二神
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
カレーの後は、あっさりラーメンよねー(笑) 洛二神






完全復活‼︎(蘇)←フェニックスズメ チュンチュン




201607310058207bc.jpg



前日に呑み過ぎまして珍しく呑む気がしなかった私。約24時間かけまして見事に復活!そ




さっそくノンドリア〜〜〜ン!



そんな訳で、前記事の続き?を呑みながらお気楽〜〜に書かせていただきます!←いつもお気楽だなんて言わないで







20160731005802026.jpg



カルダモンさんを後にして、向かいましたは洛二神さん!此方のラーメンならカレーの後でも頂けるかな?と思いまして!←そういう問題?






20160731005623d86.jpg



2016073100570382a.jpg



私の認識では此方のお店が大阪では初めて?鶏ガラ醤油ラーメンに強い魚介を合わせたお店かなと。豚骨に魚介なら玉五郎さんかな〜〜






20160731005655fbf.jpg



カレーの後でしたので(笑)冷やし麺のさっぱり味(しそ入り)でお願いします〜〜!






ズッギャーン!



20160731005657310.jpg



201607310056514a7.jpg



20160731005722c87.jpg



レイメンエクスペリエンス!(冷麺体験!)




やや酸味のあるスープは、少し甘味があります!魚介もバランス良く効いてまして、やや強目の醤油です。
コクの勝負というより、キレのある和風冷麺って感じかな?しその風味がサワヤカよぉ〜〜〜







20160731005729a01.jpg



は細麺ながらもシッカリと締められまして、歯応えあり!私のおじいちゃんの歯では噛み切るのが難しく、麺長も長めで何回か喉に詰まりかけたんじゃ・・・




ゴッパアァァァ〜〜〜‼︎←おじいちゃん、大丈夫?







2016073100574342d.jpg



201607310057428a5.jpg



チャーシューは香りも良くてシットリ美味しい!薄切りなのはハムを意識してかな?もう少し量を希望!(笑)

メンマは柔らかく、ピリ辛仕様!




食べ終わりました感想は、此方のお店らしい真面目な冷やし麺かなと。美味しいのですが、もっと冷麺みたいに野菜を入れたりしたら面白いし、彩りもいいのかな?と、個人的感想です。

あと、もう少しチャーシュー希望!←シツコイ





老舗に入ってこようかな?という此方のお店。これからも頑張って下さいね!また来ます!








洛二神

大阪府大阪市北区浪花町4−22

06-6371-1088

11時30分(土曜日は12時)〜14時30分 18時〜22時50分LO

お休み 日曜日









こんな感じでお休みの1日目が終了です。2シャッターで一時はどうなるかと思いましたが、私のグルメイタチコンピューター(グルイタコンコワレカケ・・・)のおかげで、なんとかなったかな?



そして日曜日は(もうなってますが)朝から而◯さんに行く予定・・・ねえ?誰か付き合わない?

そして、そのあとは三宮にカレーでも食べに行きたいなと・・・


・・・


・・・


ねぇ!ダレか付き合わないのっっっ⁉︎

(´;ω;`)ドブワァ
←ワタシくらいになりますとペガサス流星拳を食らわせます






さあ!一緒に夢を見ないか!買うなら今だ!当ててみせます7億円‼︎





お前はサマージャンボの回し者かっ!




買ってねぇ〜し!販売終わったし!

(#゚皿゚)ギリギリ





今日も適度に逆ギレを起こし!またね〜






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ



夢は見るもの叶えるもの

でも、夢がお金なら寂しいよね〜



・・・



やっぱり欲しいが真っ赤なポルシェ!(自分の力で手に入れる‼︎)











コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/978-3af5a9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)