にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 たどり着いたその先は? 本格カレー カルダモン
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
たどり着いたその先は? 本格カレー カルダモン






2016073019011130d.jpg



(´;ω;`)ドブワァ



昨晩、自宅で呑みすぎまして(まただよ・・・)起床しましたのは14時前でした・・・来て見たかった此方のお店は15時まで。なんとか間に合いましたら、



三連休ってなんですか〜〜あ⁉︎





暑さと空腹でフラフラになりながら三宮までカレーを食べに行くために駅へと向かいました。ってか三宮って!(笑)



電車に乗ってますと、私的には土曜日にしか行けない新店のラーメン屋さんを思い出しまして、急遽予定変更です!天満駅からトボトボとあるきましたら・・・







20160730190123548.jpg



(´;ω;`)ドブワァ(´;ω;`)ドブワァ



なにかの呪いかっっっ!<(*ΦωΦ*)>呼んだ?クピ!



もう時刻は早めの夕食タ〜イム!ヤケクソで呑もうかとも思いましたが、昨夜のダメージが大きく珍しく、呑みたくありませんでした(笑)



そういえばカレーのあのお店が近くだったよな・・・





2016073019023354c.jpg



店外に漂いますカレーのいい香りを鼻にしますと、再発するカレー熱!
吸い込まれるように入店〜♪



しかし・・・ここまで長かった(死)








201607301901396eb.jpg



201607301901331c0.jpg



男は黙ってロース豚カツカレー‼︎←だから、黙っていても出てきません

チーズトッピングの激辛でお願いね





ズッギャーン!



20160730190128829.jpg

20160730190158767.jpg


201607301902058ed.jpg


2016073019021242f.jpg



ゴールドエクスペリエンス!



濃厚なお味ながらも重さがありません!ビーフの旨味と、果物?の程よい甘みがタマラナイ
辛さは私には丁度いい辛さでして、それを包み込むチーズの円やかさ〜香辛料のキツさも無くて、やっぱりココのカレーは最高です!






20160730190216950.jpg



またロース豚カツが美味しいのよ!ラードの香りが食欲をそそりまして、カラッと揚がりまして軽〜い食感!







20160730190208151.jpg



カレーがかかっていない所を頂きますと、カツの脂身の甘さがよく解ります!硬めの炊き上がりのライスは、程よく水分も含んでまして美味しい〜硬ければいい!って訳ではありませんからね〜♪






ご馳走様でした!



フラれてばかりで行き倒れるかと思いましたが(オーバーだなぁ〜)思いがけず美味しく頂けました!助かった〜

夜の閉店時間が早めですが、会社帰りにまた寄りたいなっと!






☆本格カレー カルダモン

大阪府大阪市北区天神橋6丁目5−3

06-635-7223

11時30分〜14時30分 17時〜20時

日、祝 11時30分〜18時

お休み 火曜日









お腹が落ち着きまして、腹9分?ってところかな。もう一度閉まっていたラーメン屋さんを確認しましたけれど、やっぱり閉まっていたよ・・・

こうなりますと、すっかりラーメンの口に!←ナンデヤネン‼︎

トボトボと近くのラーメン屋さんを目指した私がいたの・・・






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





明日はどっちだ・・・





コメント

限定違うし
ライオン飯店行けばいいのに 麻婆豆腐 四川山椒効いて イタチさんストライクかと
[2016/07/30 23:02] URL | ピッポ #- [ 編集 ]


こ、ここまでが長かったのね…(笑)

やっぱり気になるのは青唐辛子パウダー_φ(. .*)

三宮に行くなら「ボンゴレ亭」に行ってみて欲しい!

毎回、気になってるんだけど、行ったことないから(笑)←おいw
[2016/07/30 23:35] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

限定は・・
売り切れてたのよ〜〜〜!

まぁ、あってもカツカレー食べてたけど(笑)

今日はカレーの口だったのよ〜〜
[2016/07/30 23:38] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

長かった・・・
青唐辛子は、クセのない丁度いい辛さでしたよ〜美味しい!

「ボンゴレ亭」調べましたら日曜休みやら17時からやわで・・・(死)
[2016/07/30 23:49] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

あああカレーの口
あなたのせいでかれーたべたくなったやんかいさ。

久々作って食べてみよう('ω')ノ
[2016/07/31 01:33] URL | ヤヨ #- [ 編集 ]

え⁉︎
食べに行くのではなくて、自分で作って食べるのっ⁉︎

こんのぉ〜〜ブロガー殺しがっ!(笑)
[2016/07/31 02:21] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


おはよございます~~

カルダモンさん大好きなお店です!
久しぶりに食べたいな~~♪


[2016/07/31 08:40] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ]

おはようございます〜
美味しいですよね!

スパイスがキツくない、私にはドストライクなお味です!
[2016/07/31 09:06] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/977-64ded6c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)