にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 思い出の町に思い出のラーメン どとんこつ☆幸運軒 三国ヶ丘店
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
思い出の町に思い出のラーメン どとんこつ☆幸運軒 三国ヶ丘店






久しぶり?に、この町に降り立ちました





2016072822160697c.jpg



と、いきなりブレッブレの写真ですいません・・・デジカメの自動モードを料理のままで夜景を撮るもんじゃないな。ここは南海三国ヶ丘駅です。



職場が変わってから、堺市は通過する町にとなりましたよ。まだそんなに日は経っていませんが妙に久しぶりに感じました。







201607282216049cb.jpg



こちらは私の三大殿堂入り店の一件です。綾ノ町本店には週に5回は行ってたなぁ(笑)

久しぶりに食べたくなりましてフラッと途中下車です。







201607282215242fe.jpg


此方のお店は、特に店主の北川さんのお味に忠実だと思います。この日も北川さんは見当たらず、以前消息不明か?(笑)←え⁉︎笑うところ?







20160728221525f4f.jpg



特に観たいテレビもなく・・・






20160728221522fbb.jpg



どとんこつラーメンに、煮玉子チャーシューヘタのトッピング!あと、小ライスのセットをお願いしまして・・・







201607290018425b5.jpg



な〜んて遊んでおりますと!





ズッギャーン!



201607290012452c3.jpg

20160728221544321.jpg



20160728221547e83.jpg



いきなりにカスタマイズ!(笑)





20160729001337bd2.jpg



あゝ〜〜やっぱ美味しいわっ‼︎



濃厚な豚骨スープに、ややシッカリとした醤油ダレ!舌にまとわりつくような美味しさです。このお味を求めまして、狂ったように通ってたなぁ〜←遠い目







20160728221550f67.jpg



カタメでお願いしましたたまご麺は、プリプリしてましてスープとよく絡む〜♪







2016072822160301f.jpg



薄くて大きいチャーシューは、しっとりとしてまして、まるでシャブシャブを食べてる感じ?美味し!ヘタもシッカリとしたお味でいい!







20160729001326124.jpg



ふりかけがありますと、とりあえずかけたくなるのは私だけ?

ってか、このお茶碗いいな・・・今度、北川さんに売ってもらおうかな?(笑)


腹パンになりご馳走様でした!



久しぶりでも変わらぬお味にホッとひと安心!今日のは特に濃くて美味しかったな〜

やっぱり、たまには堺市に行こう〜っね!まだまだ行きたいお店もありますしね!







☆どとんこつ☆幸福軒 三国ヶ丘店☆

大阪府堺市堺区向陵西町4丁12−42

072-227-2718

11時30分〜14時 18時〜23時

お休み 月曜日







堺市は私が一番長く生息してきました町なんですよね。食べ物の以外にも楽しい思い出が・・・



思い出が・・・



が・・・



・・・






わりっ!やっぱ、なんもねえやっ‼︎





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





何処まで行ってもワタシはワタシ、カモメはカモメ・・・





コメント

系列かどうかわかりませんが、ついこないだ北野田店に行ってきました。

クーラー効いてなかった…

入口あけっぱで、扇風機を回してた

餃子は、「よく焼」の対局って感じの色白で、ラーメン薄かった。
何度か行ってますが、前はこんなんと違いました。

人手不足かもしれんが、あんなバイトに任せたら…
[2016/07/29 08:12] URL | yotti #- [ 編集 ]

残念ながら・・・
北野田のお店は、直系ではないのですよ。オープン当初から味が少し違いましたしね〜

やっぱり人任せにしたら味が変わる時がありますよね・・・

是非にこちらか綾ノ町に!変わらず美味しいと思いますよ〜
[2016/07/29 08:22] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/07/29 22:58] | # [ 編集 ]

お、おう!(笑)
それは良かったです!

・・・って、O氏みたいにコメントを入れてみては?(笑)
[2016/07/29 23:37] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/975-25877d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)