にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 夏といえばやっぱり! 阪急そば 若菜 十三店
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
夏といえばやっぱり! 阪急そば 若菜 十三店






ポケモンGO!流行ってますよね!



・・・



・・・



・・・




話が広がらないぞ!オイ‼︎(汗)



正直、配信の日まで全く知りませんでしたよ・・・同僚に聞くまではね。なんか集団でスマホを持って歩いてるのを皆んなは目撃したそうなんですが、見た事ないぞ?

まぁ〜ワタシくらいの捻くれ者になりますと、皆んながしてると余計にしなかったりするんですよね。なんやったらたまごっちを始めたろかい?くらいのレベルなんですよね〜←捻くれ極まれり!




そんな訳で話が広がりませんので、改めまして!




夏といえばやっぱり!





20160727222540afa.jpg



此処何日かは天気も悪く、案外涼しかったですよね。でも、今日は暑かった〜

暑くなるとやっぱりカキ氷なんかが食べたくなりますよね。皆様方は、なにがお好きですか?メロンレモン、やっぱりイチゴかな?私はやっぱり〜〜







20160727221246fa9.jpg



ネギワサビが入った蕎麦つゆかな(爆)





20160727221248ef9.jpg



20160727221249886.jpg



アマカラエクスペリエンス!(甘辛体験!)(笑)







201607272211498de.jpg



ここは阪急十三駅のホームにあります阪急そば若菜さん!こちらといえば、





2016072722115111a.jpg



話題になりましたよね!私は全く興味はありませんでしたが・・・だって、そばにフライドポテトって・・・(笑)
そんな私が興味を示しましたのは?





20160727221152781.jpg



こちらです!←あまり変わらん気がするが・・・





ズッギャーン!



20160727221215588.jpg



20160727221244c1f.jpg



天ぷら添えにしました。揚げたてサクサクでいいですね!梅干しの天ぷらが美味しかった〜
そして肝心のおそばは?





20160727221305756.jpg



キンキンに冷えてやがる(冷)




氷でキュッと締まった感じが喉越しが良く、面白い!かける蕎麦つゆは少なく思いましたが、中にも入ってました!






20160727221306c7c.jpg



お揚げさんも入ってましたヨッ!

(๑≧౪≦)あげぺろ







201607272213092b6.jpg



アツアツの海老天に、ナンチャッテ大根おろし(出汁氷)を乗せて頂きますと、口の中がチョットしたカオス状態に(笑)







201607272213108d9.jpg



食べ終わりましても、まだまだ残ってる出汁氷は、イタズラにドンブリを冷やし続けるのでありましたとさ(冷)(冷)(冷)






20160727221211c63.jpg


20160727221213d30.jpg



20160727221212870.jpg




結構、気になるメニューがありますね。また来ようかな・・・って!






2016072722115382e.jpg





お、おう!(逃)






かき氷そばが頂けますのは、此方の十三店と、西宮店だけみたいですよ〜8月いっぱいまでかな?







☆阪急そば 若菜十三店☆

大阪府大阪市淀川区十三東2丁目12−1

06-6309-5818

7時〜22時 LO30分前

無休










冒頭でも話しましたが、ポケモンの事と言い、私って世間の流行りにはウトイのよ!なにが起こっているのかしらねぇ〜
食べ物の流行りや新しいものには反応が良いのだがな!エッヘン♡



そんな訳で、もう少しは流行りにも乗りますか!そんな感じでまたね〜





ピカピカ〜〜〜



Σ(OωO )
最後に食い込んだ⁉︎







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





ピカピカ〜





まだ言うかっ⁉︎




コメント
胡散臭いピカチュウさん
美味しそうですが、お腹冷えそうですな(・ω・)
残ったつゆ氷に、そば湯をかけて召し上がって欲しかった。
[2016/07/28 01:01] URL | やよ~ん♪(ヤヨ) #- [ 編集 ]

冷えました!
最後にお水を飲んだなら、あゝ飲んだなら!冷えましたがな!

そば湯・・・そうか!

・・・ってか、此方のお店にそば湯が存在するのかな?(笑)
[2016/07/28 01:08] URL | ピカチュ〜 #B98RrkCM [ 編集 ]


ポケモンgo、公園の中だけとかで遊ぶようにポケスポットの場所考えて欲しい(>_<)
歩きながらモンスターを探すシステムも改善して欲しいわー
横断歩道のギリギリで立ち止まってやってて信号青になっても動かないから渡らないのかと左折しだしたら、いきなり渡りだされたりとかあって怖いよ!

阪急そばって、こんなにメニューあるのね・・
[2016/07/28 06:06] URL | さち #P6F0QoKk [ 編集 ]

そうなのか・・・
マジで、見た事ないねん・・・よっぽどボヘ〜っと歩いてるんやろな私!(笑)

面白いやろ?阪急そば!

ぜ、是非に〜〜(笑)
[2016/07/28 06:44] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


カキ氷に蕎麦ツユかける写真を先に見て
随分と気温も上がってきたし、熱にヤラれて
とうとう逝っちまったか…? って不安になったw

カキ氷でキンキンに冷えた蕎麦は美味しそうだけど…
どうもキンキンに冷えた油揚げが美味しそうに思えないのは
自分だけだろうか…w なんか勝手にパサパサなイメージが(苦笑)

大丈夫だった?
[2016/07/28 15:16] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

確かに・・・
おかしくなりつつあるのは、否定できないなあ〜(笑)

あの冷たさは、暑い時にはいいかと!

お揚げさんは、フックラって感じではなかったけどパサついてはなかったなぁ〜
[2016/07/28 16:37] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/974-2a86db93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)