にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 アツサニマケズ・・・(うそ!ぶっ倒れそう‼︎) えびす丸
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
アツサニマケズ・・・(うそ!ぶっ倒れそう‼︎) えびす丸






うぅ〜〜ん・・・暑い‼︎



言っても仕方がないのですが、言わずに居れないの・・・

今日のランチも真っ赤なラーメンに大量のコショウをかけて頂きましたら汗が止まりませんでしたよ。←バカじゃね?

いやね、冷麺もメニューにはあるのですが冷麺をオカズにお米を食べれないのは私だけ?(笑)
ぶっ倒れる寸前まで暑いラーメンを食べるんやろな〜とか言いながら、冷やしラーメンならお米と大丈夫か?逃げ道をいつも用意してる私なの!









20160711205303e01.jpg



昨日も暑い一日でした。エキスポシティで天丼を食べまして、腹十分目になりました私が向かいましたは此方のお店。←ナンデヤネン!
最近此方に移転されてきたそうな。気になってました!







20160711205305c0f.jpg

20160711205306645.jpg



思わず冷やしのボタンを押そうかと思いましたが、まだ販売されてませんでした・・・あゝ無情(哀)
気を取り直しTHE 塩ラーメンの食券を購入〜♪←こういう時の諦めは早い







201607112053070e5.jpg



20160711205309ebf.jpg






サイドメニューの唐揚げも気になりましたが、既にお腹は天ぷらで一杯です。←なら食うなよ!





ズッギャーン!



201607112053289a5.jpg



2016071120532911b.jpg



2016071120533028f.jpg



赤いレンゲだとスープの色が解りずらいゾ!(笑)



カドがある訳ではないのですが、シッカリとした塩分濃度かと!コクは十分にありまして、後味は煮干しというより鰹節?等の節系かな?
澄み切った淡麗の塩というよりも、荒々しさのある攻めの塩ラーメンかと!







20160711205355765.jpg



自家製麺は喉越しも良くて小麦のお味も美味しい!そしてこちらも、やや塩分高め?シッカリとした味ですね〜







201607112053342a7.jpg



チャーシューは歯応えが攻めてます!私のおじいちゃんの歯には中々の強敵だったんじゃ〜〜(老)







20160711205332567.jpg



鶏チャーシュー美味しい!コショウがアクセントでして、これでビールが呑みた〜〜い!(笑)







20160711205356f1d.jpg



煮卵半分が嬉しい!甘味を感じる美味しいお味ですね!







ご馳走様でした!



かなり腹パンに成りましたが(そら、そうやろ)美味しく頂けました。美味しかったですが、これからもっと味がまとまっていくかな〜って個人的感想!(笑)今度は醤油を食べてみよう!







えびす丸

大阪府大阪市淀川区西中島4-17-24

11時30分〜14時30分 18時30分〜21時

お休み 月曜日








相変わらず平日のランチネタには困っております・・・ちなみに明日はショボボ〜ン弁当の予定です。←もうお米をセットしたの!
遂にショボボ〜ン弁当を公開しよかな・・・




・・・って!



ムリっ!(´;ω;`)ブワァ




私の通勤かばんには真っ直ぐに入らず、弁当箱の中でサンドイッチみたいに三角形になってるの・・・





真っ直ぐ持っていけやっ‼︎








にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント
いやや。
しょぼぼん弁当見たい。
[2016/07/12 00:04] URL | ぷく。 #- [ 編集 ]

弁当みてみたいっす!
腹十分目で、ラーメン食べれるのがすごいです!
太陽の塔と会話ができることも驚きでしたが…

あ、でも、パンだったら食べれるかな〜
いくらでも…。
[2016/07/12 00:07] URL | ヤヨ #- [ 編集 ]

イヤだベンベン!パートわん〜
とてもじゃないよ・・・
[2016/07/12 00:25] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

イヤだベンベンパートつぅ〜〜
やめてケロヨン!

あ‼️

太陽の塔は私の妹なの!←なんだ?その設定は?
[2016/07/12 00:27] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


むっちゃ旨そうやんかいさ...
白湯もあるみたいやし...

毎日通いたいぐらいやわ...(棒読み)

「ショボボ〜ン弁当」?...大いに結構...
盛大にアップしてくだされ...(笑)
[2016/07/12 19:31] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

フフフ・・・
他にも食べたいメニューがありましたので、どうか毎日通ってみてくださいな・・・

ちなみに今日のショボボ〜ン弁当は、中身が長方形になってましたがな・・・

(´;ω;`)ブワァ
[2016/07/12 20:52] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/964-1538d29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)