にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 逆襲の江戸前天丼! 日本橋 天丼 金子半之助
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
逆襲の江戸前天丼! 日本橋 天丼 金子半之助






キャ・・・





キャ・・・・・





20160710195530e22.jpg





って!ナンデヤネン‼︎



なんでキャスバル兄さんが万博公園で両手広げて突っ立っとんねん!しかも赤い所一部だけやしっ!
ってかデカっ!イタズラにデカっっ!









20160710195531749.jpg



ええからっ!お前もノらんでもっ‼︎

ってか目!怖っ!なに?その目!怖っっ‼︎




・・・




20160710200552aad.jpg



そんな複雑な家庭の事情はさておきまして!やって来ましたエキスポシティ!すんごい人の数が吸い込まれていきますよ!なんやったら日本中の人間が集まってるんちゃうやろか?←言い過ぎ

ちなみに私くらいになりますと、大阪万博で記念メダルを買ってもらった記憶がありますお年頃♡(*ノωノ)キャア







2016071020072196d.jpg



そんな枯れ果てたワシの楽しみは食べることしかないんじゃぁ・・・服や靴には脇目も振らずフードコートに一直線なんじ・・・カ、カ・・・




カッハアァァ〜〜‼︎←今夜も忙しいなぁ〜〜









20160710200612785.jpg

20160710200608618.jpg



向かいましたは此方のお店!なんでも東京は日本橋にある江戸前天丼が頂けるらしいです。
私、江戸前天丼には少し思い出がありまして、昔に何度か東京に行きました時に浅草で天丼を食べようと思ったんですよね。一杯3000円位のを・・・しかし行列が凄くて時間の無かった事もありまして断念しましたよ。今日はそのリベンジだな!








20160710200613946.jpg



江戸前天丼味噌椀を注文しまして呼び出しのポケベルを渡されました。








20160710200609fa7.jpg



まだお昼前でしたがなエライ人の数ですがな・・・ポケベルが鳴りましたけど、席を確保のために大事なウエストバッグを置いていくという、とんだ冒険野郎でしたよ(笑)







ズッギャーン!



201607102006382eb.jpg



2016071020064915f.jpg



20160710200651d27.jpg


エビちっちゃ‼︎(笑)



ごま油の香ばしい香りでカラッと揚がっていまして重さもありません!濃い目のタレもいいですね〜
ただ、いかんせんエビが小さい・・・泣くよ?エビラーは(´;ω;`)ブワァっと泣いちゃうよ?



(´;ω;`)ブワァ←ホラね?







20160710200718502.jpg



穴子は臭みもなくてフワフワで美味しい!一味を付けたら激辛草加せんべいみたい!(笑)







20160710200718967.jpg



20160710200646c39.jpg



小柱のかき揚げとシシトウは普通かなぁ〜(笑)







20160710200720d9a.jpg



2016071020072129c.jpg



玉子の天ぷらは見事な揚げ加減!ご飯にトロ〜ンと美味しいよ!






201607102006502e8.jpg



味噌椀は、これまた普通〜のお味噌汁でした!(笑)
食べ放題のお漬物は少し甘さのある摩訶不思議なお味でしたヨッ!

(๑≧౪≦)あまぺろ







ご馳走様でした!



なんやかんやと言いながら、大阪でここまでごま油の効いた天丼は食べれないのじゃないかな?念願が叶いました!










20160710200746367.jpg



もう此方での用事が終わりまして(愛想ないなぁ〜)イタズラに観覧車を見上げる私・・・きっとおマヌケな顔をしていた事でしょう・・・







2016071020075559a.jpg



てっきり実物大だと思ってましたよ・・・

(´・ω・`)ショボボ〜ン





これで本当に用事が全て終わりました・・・まだまだ此方に向かって来る人波を見つめながら帰ると致しますか・・・










201607101955331d8.jpg


すっかりキャラが変わってしまったキャスバル兄さん。少し寂しげな私にウインク一つのアイコンタクト♡




・・・って!





怖いわっ!

ヒョエ〜〜ィ((((;゚Д゚)))))))ガクブル







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ







せっかくここまで来ましたから、腹パンながらもラーメン屋さんに向かうワタシがいたの・・・









コメント

こーのーやーろー 我が愛するガンバタウンの象徴を弄り倒しやがって 尻尾ぶちきってやる プンプン( ̄^ ̄)
[2016/07/10 23:05] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

それはすまない!
でも、太陽の塔より私の方が先輩よ♡

尻尾はやめてね♡♡♡
[2016/07/10 23:13] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


「アルテイシア!!!」
「アルテイシア!」
「アルテイシ・・・」
「アル・・・テイ????」

さぁ、何が起こったでしょうか?

1.セイラが全力でシャアを撃った
2.アムロが全力でセイラに抱き着いた
3.なんか面倒くさくなった

さぁ!どれだ?!!
[2016/07/11 00:16] URL | トカ太 #- [ 編集 ]

来たな!トカちゃん!(笑)
私くらいになりますと、セイラさんにコアブースターを・・・←以下自粛
[2016/07/11 00:56] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


観覧車が完成したばかりやから混んでたでしょー
乗らなかったのかな?

そこに行くとゴディバのソフトクリーム食べるのが楽しみw
[2016/07/11 06:06] URL | さち #P6F0QoKk [ 編集 ]

いいな〜観覧車!
だが断る。

一人で観覧車に乗るほど酔狂ではないの!(´;ω;`)ブワァ

ゴディバもあった!今度はソフトクリーム食べよう〜←食べ物には興味アリアリ
[2016/07/11 06:47] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


観覧車は 本日お休みのあの方とドゾ💓
[2016/07/11 12:11] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

なにが・・・
悲しくて野郎二人で観覧車に乗らなあきまへんの・・・(´;ω;`)ブワァ
[2016/07/11 13:07] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

キャスバル吹いたww
いや、むしろセイラさんに見えなくも…

っていうかメインの天丼よりも、箸を胸ポケットに入れる
Jo〜Joがウェストバッグを持っていたことに驚いたのだが…

(それによって天丼のインパクトは完全に掻き消されたw)
[2016/07/11 15:40] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]


太陽の塔がなんかしゃべってるの、ガンダムよくわからないけど笑ったー(’-’*)

ガンダムと言えば、ガンダムオタのケロロ軍曹を連想してしまう

餃子も〆のラーメンも旨そうーー(ФωФ)
[2016/07/11 16:29] URL | ゆー昆布 #- [ 編集 ]

いや・・・
セイラさんには見えないかと(笑)

上着が無いと、流石に荷物がね〜

天丼も美味しかったよ〜(笑)
[2016/07/11 16:38] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

ケロロ軍曹は!
ご存知ですもんね〜

まあ、雰囲気で読んで下さいな♡

餃子とラーメンも美味しかったで〜
でも、今度お会いする時は豚骨ね♡
[2016/07/11 16:40] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/963-d1cc1b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)