にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 魚ぉぉ〜! 洛ニ神
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
魚ぉぉ〜! 洛ニ神
くぉんばんわぁ〜!


またしても、チンタラしてたので、帰ってきたのが、23時。

お風呂に入り、トマビーウマウマ〜
(≧∀≦)ノ?

この瞬間が、大好きな、


私が、リアス式海岸です!


意味は、全くありません。


記事の書き始めが、午前0時。大体、二時間位かかるので、UPが、午前2時位になると思いマスデスダスブラザーズ


って、UPしてから言っても、意味ありませんよネッ!


(⑅˃̵౪˂̵⑅)てへぺろ



ストライク軒さんからの、連食の洛ニ神
さんです!
20131110001831e2d.jpg

時間が空くと、食べれなくなると思い、近くのこちらに、しました。久しぶりです〜

ストライク軒さんで、白湯を、頂いたのは、洛ニ神さんで、醤油を、食べるやろな〜という、安易な考えからです。(笑)



201311100017301de.jpg

20131110001730e20.jpg

20131110001730dff.jpg


メニューが、増えましたね〜

開店当初から、越させてもらってますが、その頃は、私としては、煮干醤油ラーメンを、初めて食べました!
衝撃をうけた、NO.1ラーメンでした。



ドギャーン!
20131110001730b88.jpg

201311100018314fc.jpg


イワシ醤油そばを、お願いしたのですが、なんかスープの色が、銀色なんですけど。まるで、

スタープラチナか、


クロスボーンガンダム・ファントム


と、いったところでしょうか?


「うはぁ・・・マイッタなぁ・・・」



一瞬、こちらかと、思いました。
20131110001730085.jpg



スープの中は、醤油でした。いただきまーす!
20131110001831993.jpg



「ウオウオウオウオウオッー!」


これは、凄い!イワシを丸飲みした、気分です。(笑)
表面の、銀色は、イワシの魚粉だったんですね〜

イワシが好きな私でも、ちとキツイかな?と、感じました。(´・ω・`)ソウソウ


イワシなんかに、マッケレルかと、食べ進めます・・・☜?



いつもの、ちょい細縮れ麺です!
20131110001831e10.jpg



チャーシューは、お肉らしい味で、ウマウマ〜
20131110001831faf.jpg



ん?途中で、味の変化が?

イワシに、慣れてきた?のか、


美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))


生姜も、ほのかに感じ、鷹の爪も、いいアクセントです!最初はキツく感じましたが、美味しいつみれ汁の様な、お味です。ウマウマ〜(≧∀≦)ノ



ごちそうさまでした!
20131110001831a2c.jpg



なんか、時間差攻撃の様な、お味でした。そー感じるのは、私だけかも、しれませんが。(笑)

食べるのが遅い私でも、スープが最後まで、アツアツでした!これは、嬉しい〜

あまりにも違う、二杯のラーメンを、頂いて、私の胃は、えらいことに、なった事でしょう。(笑)



ごちそうさまでした!二軒とも、また来ます!



2013111000173058c.jpg



洛ニ神
大阪市北区浪花町4-22 藤ビル1F
06-6371-1088




三谷製麺所さんで、生麺を、買って帰ろうと思いました。職場のみんなに、「いるんやったら、数教えて〜」と、TELした、合計は、


つけダレ・・・7人前


中太麺・・・・7玉


やきそば・・・24玉



麺の、合計31玉



頼み過ぎやろ!


数が多いので、お店に確認の電話するのが、さすがに恥ずかしかったですヨッ!


(๑≧౪≦)てへぺろ


7人前の、つけダレ・・・大きなペットボトルに、全部が入っているのが、笑えます。
2013111000185042a.jpg



31玉の、麺・・・((((;゚Д゚)))))))ガクブル
201311100018508a9.jpg



とても、重いすけど・・・(笑)



日曜日は、朝に少しだけ、仕事がありますが、すぐに終わります。

なにしよかな〜



そりでは、おやすみなさい〜(´ω`)ノシマタネ〜





コメント

ん〜〜、このスープ表面の色を見ただけで
味が想像できてしまいますね...

強烈過ぎる魚介は苦手なので、これはちょっと難しいかな...(´ε`;;)
[2013/11/10 16:21] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

強烈でした。
「煮干」と、いうより、「イワシ」でした。(笑)
なかなかな、インパクトでしたよ!

駄目な人なら、K.Oでしょうね(笑)
[2013/11/10 18:29] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


確か私もここダメだった記憶が・・・
[2013/11/10 23:04] URL | さち #F741Vj7. [ 編集 ]

さっちん
食べたんや(笑)もしかして、イワシ醤油ラーメン?

普通の、中華そばなら、そこまででは、ないと思うけどな〜(笑)

さっちんの、好みが、分かってきた、気がする(笑)
[2013/11/10 23:47] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/96-31721c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)