にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 量は多いが食べれます! ちゃんぽん専門店 CAVOLO(カヴァロ)
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
量は多いが食べれます! ちゃんぽん専門店 CAVOLO(カヴァロ)






2016070423152777c.jpg





日曜日のお話です。

前日に谷町、難波で炸裂しまして最悪の体調で迎えましたお昼前。食欲なんか全くない二日酔体験・・・
それなのにあゝ!それなのに炎天下の中ちゃんぽんを食べる為に歩く私って一体・・・それでも行かねばならぬ!





浪速男のど根性!

浪速女の心意気!



イキナリ元気だなぁ〜






201607042059345da.jpg



アッシュパイセン♡の記事で見てしまったんですよね〜ぷぅ〜〜←
なんと此方のお店の堺市のマニアックながら大人気のッチーナペペさんのマスター監修のちゃんぽんが頂けるそうな。

以前から話には聞いてたんですよね。昔、お父様が堺市で営業されてましたラーメンをいつかは復活させたいと。心待ちにしておりましたが完全に忘れてましたヨッ!

(๑≧౪≦)てへぺろ←グ〜パンチだ!






20160704205907681.jpg



20160704205847ff6.jpg



元は喫茶店かな?ちゃんぽんが食べれる雰囲気を感じませんでしたが、若き店主さん?が思いっきりニンジンを刻んでおられました(笑)







20160704205930816.jpg

20160704205845225.jpg

2016070420584993d.jpg





正直、暑さと二日酔の為、コーラでも飲んで帰ろうかと思いましたよ・・・ギリギリ、スープ無しの皿うどんに逃げようかとも・・・そこは、ほれ!




浪速男のど根性!ズッギャーン!



20160704205909312.jpg


20160704205910204.jpg



20160704205911aab.jpg



身体に優しいスープです‼︎



油分を感じることの無い豚骨スープは、とにかく優しいお味!






201607042059286ee.jpg



2016070420591310e.jpg



やや物足りなく感じるかもですが、それぞれの素材からのお味がジョジョに徐々に・・・







20160704205929fb9.jpg



麺はちゃんぽん麺なんですが、こちらもクセのない食べやすい麺を選ばれてるかな?太麺ながらもスルスルと頂けます!




そう!ボリュームは結構ありましたが最後まで美味しく完食です!弱っていた私が。むしろ最後の方が素材からのお味が染み出まして完成される?って感じですかね〜



遠い昔の話ではありますが、長崎で頂きましたちゃんぽんとはイメージが違いますね。マスターはイタリアンシェフでありながらも和食の腕も確かなものかと。素材の味を引き出して美味しく頂く。そんなマスターらしいちゃんぽんでした!






2016070420593272c.jpg



お弁当を買って帰るかマジで悩みましたよ・・・こちらはタイ?シンガポール?





恐るべし!クッチーナペペマスター‼︎(笑)




皿うどんも気になるよね〜









☆ちゃんぽん専門店 CAVOLO(カヴァロ)☆

大阪府大阪市住吉区杉本町2-8-3

06-6651-5541

11時30分〜24時

お休み 水曜日







ちなみにクッチーナペペのマスターと、若き店主さんとの関係?は、お聞きしましたけどほぼ忘れた!エッヘン

そんなイマイチ使えないブログですが、溶けるまで頑張ります!




浪速男のど根性!




すでに暑っ苦しいな・・・







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





アツサニマケテ、サムサニマタマケテ・・・





コメント

この店。アッシュ先輩の記事見て気になったんですよねぇ~

やっぱ動きが早いですね~!すんごい!憧れますよ!!


暇?(笑)
[2016/07/06 06:59] URL | たけパパ #- [ 編集 ]

暇・・・
素材勝負の優しいお味でしたよ〜二日酔でも美味しく頂く事が出来ます!(笑)

暇・・・

そう!暇なのよっ!(´;ω;`)ブワァ

遊んで〜遊んで〜←遊んで坊や登場
[2016/07/06 08:00] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


そうそう、食べ進むにつれて食欲が増してくる感じでしたね♪
しかし、二日酔いでよく駅から歩かれましたな(笑)
途中にランチハウス林はまだ在りましたかな?
[2016/07/06 16:56] URL | アッシュ #- [ 編集 ]

美味しかったの!
駅からの歩きでぶっ倒れそうでした・・・

重さのないお味で美味しかったの!また食べたいなと。

行き道のお店はほとんどが閉まってましたよ・・・
[2016/07/06 19:35] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/958-431ce43f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)