にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 暑いけど・・・美味しかった! 鶏そば 小箱
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
暑いけど・・・美味しかった! 鶏そば 小箱






201607021433505c9.jpg




本当に本当に・・・熱い休日でしたね!



もう家の中に居るより快速電車の中の方が快適だったりするのですよ。ヘイ。

ただ、その乾いた汗をまたラーメンを食べてぶり返すってどうよ?そんな自問自答を繰り返しながらのラーメン活動です(笑)






2016070214381080e.jpg



20160702143809de5.jpg



地下鉄阿波座駅を降りて直ぐの場所だったのは幸いでしょうか?
此方のお店は新店ハンターさんの記事を見て、来てみたくなったお店です。食べるラーメンは決めてましたが、お目当のサイドメニューが売り切れで目からも汗が・・・



(´;ω;`)ブワァ







鶏そばの醤油を特製でお願いします〜



20160702143351188.jpg




20160702143354e6b.jpg

2016070214335622f.jpg



助かります!後は食べるだけ〜(笑)





20160702143352334.jpg




これが食べたかったお・・・涙を拭きながらしばし待ちますと!






ズッギャーン!



201607021437456d8.jpg

201607021437466a7.jpg



20160702143747979.jpg



優しさにつつまれたら←それはきっとメッセージ




臭みや重さも感じない脂分!どこまでも優しいお味かと。ジックリと旨みを引き出した丁寧なスープって感じです。ややパンチ不足にも思えますけど美味しい!







20160702143807fd5.jpg



麺は小麦の美味しさを感じる中太麺!ギュッと詰まった感がいいですね〜
つるりとした表面でして、(スープとの絡みはイマイチか?)とも最初は思いましたけど相性は良かったですね〜






201607021437491f4.jpg



鶏チャーシューは本当にしっとりと!こちらも優しいです。






2016070214380598d.jpg



炙った香ばしさのありますチャーシュー!ただ、ジューシーと書いてましたけど、どちらかと言えばシー◯キンのようなホロホロ感が・・・←以下自粛(笑)









20160702143750501.jpg



煮卵も優しいお味ながらも美味しいよ〜
玉ねぎの少しの辛味とシャキシャキとした歯触りがアクセント!






2016070214380819b.jpg



特製辛味は書いてました通りのラー油ベース!そこまでスープの味を変えることなく、少しピリッとするのがいいですね〜





ご馳走様でした!



少しお話をしました。あまりにも優しいお味でしたので「無化調ですか?」とお聞きしますとカエシに少しだけ使っているそうな。流石!プロだと思いました。食べ終わりまして物足りなさも感じず、もう一杯頂こうかと本気で思いましたが、お昼の閉店時間になりました・・・

あと、あまりにも暑くて大変でした。もっと冷房プリ〜ズ(笑)








☆鶏そば 小箱

大阪府大阪市西区西本町3丁目1−7

電話 ?

11時30分〜14時30分? 17時30分〜22時

不定休







本当にラーメン好きにはキビシイ季節・・・




夏野郎がやってきました!




(=`ω´=) ゴォォォォォ〜〜!←暑苦しい!





それでもスープ好きの私はラーメンを食べ続けようと思っています!

でも、たまに冷やしラーメンなんかを食べても許してね




・・・



とか言いながらも次の日も炎天下の中、ちゃんぽんを食べに行く命知らずのヘッポコイタチでした・・・



スンゲェ〜暑かった(死)







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ










コメント

暑くなって冷たい物ばっかり食べてしまうわー(><@)
それでもラーメン食べたくなってフラフラとお店に入ってしまうねよね・・w
今回のお店も美味しそうやわ~
冷やしラーメンとかも美味しそうよね(*^^*)
まだ食べた事ないけどw
[2016/07/05 17:10] URL | さち #P6F0QoKk [ 編集 ]

本当に!
暑いよな〜

さすがの私でも、冷やしラーメンとかを選んでしまいそう!(笑)

夏バテせんように頑張ろな〜
[2016/07/05 19:34] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ズッギャーン!下写真以下の白い刻み具材……
玉ねぎだったんですね!一瞬○ク○クに錯覚してドキドキしましたよ
鼻だけで呼吸したら大丈夫とか、んな訳ありませんから!
[2016/07/05 22:16] URL | 忍々 #- [ 編集 ]

はい。
玉ねぎでした。

私、基本はニンニクは少し苦手なんですよ。お腹がね!(笑)

今度食べたら耳で息をします。ええ、しますとも・・・<(*ΦωΦ*)>クピピ・・・
[2016/07/05 22:40] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/957-0bca110b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)