にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 悩める子羊たち(笑) 麺屋 青空 千日前通り店
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
悩める子羊たち(笑) 麺屋 青空 千日前通り店






20160626181531f98.jpg



広がる青空‼︎



と、これは昨日のお話です。

梅雨の合間の晴れの日に、谷町九丁目駅からトボトボと歩くヘッポコイタチ・・・15分くらい歩きましたかな?足がもげそうでしたよ。←本当にヘッポコだなぁ〜







20160626181532d04.jpg



着きましは千日前通り沿いのお店、その名も青空さん!初訪問なんですが、青空の下青空に行くという素晴らしき運の良さよ!(もっといいところで運をつかいたいの・・・)

最近テレビにも出てたそうです。知る人ぞ知る?少し特徴があるんですよね〜



それはこれだ‼︎







20160626181442ebb.jpg

20160626181442537.jpg


20160626181440a08.jpg

201606261814159c4.jpg

20160626181414be6.jpg

2016062618141280f.jpg

20160626181411838.jpg




恐ろしくメニューが多いのっ!



なんと55種類あるらしい。優柔不断な方が知らずに訪問したら、3日くらい悩むだろなぁ〜(笑)





201606261814102f3.jpg



まぁ〜私も人の事は言えませんが、ちゃんと予習をしてきまして新奈良豚骨のボタンを通ぶって押しました。ボタンを探すのにしばらくの時間がかかりましたのは、ココだけの話。







201606261814446bc.jpg



カウンターには各カスタマイズセットがスタンバイされてまして、カスタマーの私には嬉しい限りですヨッ!

(๑≧౪≦)かすぺろ







ズッギャーン!



20160626181445864.jpg

201606261815057dd.jpg



20160626181504ec9.jpg



限りなく普通の豚骨‼︎(笑)



いや、美味しいんですよ。ちゃんと乳化されましたお出汁は優等生的なお味かと。ただ、奈良スタミナラーメンをイメージしてましたので。お野菜は乗ってるんですけどね〜







20160626181506d2f.jpg



麺も豚骨ラーメンらしい、細麺のものです。粉っぽい感じもなくてこれまた無難なお味かと。麺量は多めですね〜







20160626181508689.jpg



ゴマ辛子高菜紅生姜なんかを入れたりしちゃったりしたものですから、



ますます博多豚骨ラーメンにっ!(笑)



もう奈良の存在を忘れかけていた自分がいたの・・・ん⁇







20160626181509281.jpg



20160626181530177.jpg



麺をあらかた食べ終わる頃にスープに変化が・・・
お野菜キムチ等のお味が馴染んできたのかな?明らかにスタミナ豚骨ラーメンみたいになってきたぞ・・・





もう麺は食べ終わってるんですけどぉぉぉ〜〜〜‼︎






このような心の叫びを誰かに聞いてもらいたくてブログを書いてるようなものです。お店では叫べませんからね(笑)





ご馳走様でした!




美味しくて、楽しいラーメンでした。当然の如く?他のメニューも気になりました。

これからも通いまして55種類全制覇を目指したいと思います。



・・・って、





無理っっ‼︎←すがすがしいほどの心の叫び








☆麺屋 青空 千日前通り店☆

大阪府大阪市中央区高津3丁目2−26

06-6631-6263

11時〜26時

無休










20160626181534654.jpg



ラーメンを食べ終わりまして、ヘコヘコと黒門市場でミンチカツを買って帰ろうかと思いましたがな定休日であえなく撃沈・・・






20160626181535868.jpg



20160626181547f00.jpg



そして難波まで歩きまして、実家へのお土産を買ったの!此方の好きなんですよね〜



最後に高島屋で少し買い物をしました・・・ほ、本当に少しです!←なんの言い訳だよ!



充実した?1日だったかな?そしてまた仕事を頑張ろうと迎えた月曜日!

今、帰りの電車の中で記事を書いてるのですが・・・






物凄く酔ってきたんですけどぉぉぉ〜〜‼︎




き、気持ち悪いお・・・




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ







コメント

高槻に168種のらーめんあります(笑)

因みに ほぼ同じ時間帯⁉に日本橋に居ました昨日(笑)
[2016/06/27 23:40] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

マジかっ⁉︎
今、高槻市のお店を検索したけど出てこなかったお・・・

マジかっ⁉︎

昨日、近くにいたの?(笑)
[2016/06/27 23:50] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


あらら、私も同じ頃、ポンバシをふらふらしてましたわ~w
聞く所によると、今、なんばポンバシ企画の7店もインスパイアしてて
55+7=62種類あるとかないとか。
丈六さんインスパイアもやってるので食べに行かねば~と思ってたトコです(*´ェ`*)
[2016/06/28 04:23] URL | ぴょんこ #w6XFEYVU [ 編集 ]

あらまあ〜〜
とんだ日本橋ニアミスでしたね!(笑)

あった!確かに限定っぽいのがあった!
でも、何が何やら・・・(迷)
[2016/06/28 06:44] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


JoJoさん、こんにちは!

この青空さん、ずいぶん前に一度行ったことがあります!
写真が在庫化したのでブログ記事にする機会は逸しましたが;

当時はまだこんな凄まじいメニュー数ではなかったですね!

たしか基本の博多豚骨、今回JoJoさんが食べられた奈良豚骨、
あとはあっさり系のラーメンともう一つの4種類ぐらいでした!

自分が食べたのは何の奇のてらいもない
オーソドックスな博多豚骨ラーメンでしたが!(●・ω・)

どうもこの新奈良豚骨は、基本の博多系の豚骨ラーメンに
軽く天理系のアレンジを加えたものになっているのですね!

もしかすると最初に下から完全にまぜてしまったほうが
天理系らしい要素が高まってくるのかもしれませんね!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)
[2016/06/28 11:39] URL | かーと #pYvi7Xj2 [ 編集 ]

なるほど〜
きっとその頃から変わらない豚骨ベースなんでしょうね。

もっとスタミナ系に近づけるには、フライパンで野菜を炒めてスープを投入したらいいかも!

新しい試みの楽しいお店です。また行こう〜とね!
[2016/06/28 13:14] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


大阪一種類の多い店を目指し——
って書いてあるけど…ほんまに多いなw

あんまりメニューの幅が広いと浅く広くというか…
ちょっとファミレス的な印象を受けてしまう(苦笑)

もちろんメニューの豊富さには需要を感じるけど!
自分も優柔不断だから決め切れずに入店を諦めそう…w
[2016/06/28 16:06] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

それがね〜
ベースはしっかりしてるから、それからのバリエーションなんで大崩れはなさそうかな?

知らずに入ったら、悩んで30分突っ立ってそうな私なの!(笑)
[2016/06/28 16:36] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/951-88b2dad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)