にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 それ行け!激辛商店街‼︎ 辛さの向こう側
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
それ行け!激辛商店街‼︎ 辛さの向こう側







今日は暑かった〜〜〜い‼︎








2016061814583202f.jpg



わざわざそんな日に刺激を求めて京都は向日町の激辛商店街に行って来ました!
先ずはこちはの餃子の店一来一来(いきいき)さんです!



私も生き生きしてます!(嘘)(嘘)(嘘)





20160618145737b42.jpg



暑さもあってかビールが染み渡る〜〜




20160618145738ea1.jpg
2016061814573646f.jpg
20160618145735e1a.jpg





ズッギャーン!



201606181458010dc.jpg

20160618145802805.jpg

201606181458030f8.jpg




やきめしのハーフです!ノーマルが500円に対してハーフが400円はお高いな・・・と、思ってましたが八割方の量かな?パラっとした仕上がりで魔法の粉が全開のお味!(笑)
悪くはないのですが、温め直しが残念なところ・・・





201606181458044e7.jpg



20160618145807f13.jpg



餃子のハーフです!パリッとした焼き上がりに手作り感のある優しいお味。肉が多めですがアッサリしてますよ〜






20160618145829a9f.jpg



20160618145831b01.jpg



うま辛餃子(KARA 1)は、



結構辛い‼︎



最初から刺すような辛さはジョロキア仕様かな?ベースがアッサリ餃子なので、これ以上辛くなると味がしないかもです。私調べで以前はもっと辛い餃子があったと思うのですが、メニューに無かったな・・・




201606181457405e7.jpg



やきめしについてましたスープは永◯園のやうだ(笑)

お腹がタプタプになりまして!次行ってみよう〜〜







20160618145901187.jpg



20160618145833a70.jpg



一来一来さんのすぐ近くの野村龍酒店さんでお土産なんかを買いました。東向日町まで歩ける?とお聞きしますと

「遠いし、暑いから電車の方がいいですよ」との事。





いやぁぁぁ〜〜〜ん♡まいっちんぐ♡←暑さで頭が・・・







20160618145902e49.jpg



駅から少し歩きまして(純)中国料理 麒麟園さんへと!


20160618145905b39.jpg



何気に凄い焼酎が並んでいるお・・・






20160618145930a57.jpg



20160618145903683.jpg



担々麺を三辛でお願いしました。

「激辛ですけど大丈夫ですか?」





はい!大丈夫です!(#゚皿゚)おっぺぇ〜




と、後で思ったのですが、なんの根拠で大丈夫なんでしょうかね?(笑)





201606181459072df.jpg



歩いた分だけ水分補給をしないとね






ドッギャーン!



201606181459334a8.jpg

201606181459356ef.jpg



ピリカラエクスペリエンス?



ベースのスープがシッカリ美味しい!ゴマは控え目でして重さも無くて、大衆中華と言うより高級中華?よりのお味かなと。辛いのは辛いのですが、大丈夫なような・・・






201606181459362db.jpg



麺は中細縮れ麺!スープによく絡んでいいですね〜

と、ここで異変が!





辛かとです!ものごっつう辛かとです‼︎





最初は良かったのですが、食べていくうちに辛さが溜まる蓄積型か・・・少しクセのあるこの辛味はハバネロ仕様かな?麺を一本啜るのにも口の中に激痛が走り遂には、




チンゲンサイまで辛く感じたのっ‼︎




お腹がタプタプということもあり、スープを少し残してご馳走様でした。(くっそぉぉ〜〜)





酔いと満腹感と暑さでフラフラになり、もう少しお店を見て回りたかったのですが駅に足早に向かう私の頭の中はナゼか、




あんぱんでいっぱいでした(笑)




きっと辛かったから甘いの欲しかったんでしょうなぁ〜←他人事か!





激辛商店街の情報はコチラまで。

辛いだけではなくて、その向こう側にある美味しさを求めて、また行きたいな。暑くない日に(笑)






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






ちなみに今日のお土産は!





201606190030062be.jpg





りょう君って誰だっ⁉︎(謎)




コメント

おはよございます~~

麒麟園さん行かれたんですね!
ここは激辛商店街の中でも有名店らしいですね~~
昨日もテレビで紹介されてました。。

あたしは偶然行ったんですけど。。。
担々麺美味しかったです。。。
3辛でいただきましたが。。。辛い。。
でも。。4辛いきたくなりましたわ。。。(笑)

ハバネロカレーとか激辛チョコレートとか買いましたよ~~~
また行きたくなりますわ。。。
[2016/06/19 08:02] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ]

テレビで⁉︎
なんてタイムリーなんだ!(笑)

辛いのが食べたい時に丁度のからさかな?4辛は・・・やめときます!(笑)

しかし昨日は暑かった・・・寒い時に行きたいな〜
[2016/06/19 10:49] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

「一来一来」の激辛餃子
JoJoさん、はじめまして!

激辛商店街の「一来一来」さんに行かれたのですね!

「一来一来」さんというと激辛商店街の中でも最も辛いと言われる、
激辛餃子で有名なお店で、自分がまだ辛さ耐性に自信を持っていた頃、
たったの1/2個を食べただけで撃沈させられて鼻っ柱を砕け散らせてくれたお店なのですが、
その激辛餃子がなかったというのはさすがに驚かされてしまいますね;

激辛メニュー担当のお兄さんがいない日だったのかもしれませんね;

こちらの本気の激辛餃子は間違いなく想像を超える暴力的なレベルなので、
今回にめげずいつかまた激辛がある日に訪問して挑戦してみてください!(=゚ω゚)

ではでは、おじゃまいたしました!
[2016/06/19 13:35] URL | かーと #pYvi7Xj2 [ 編集 ]

初めまして・・・
とは、とても思えないかーとさん!こんにちは!(笑)

激辛餃子!食べられましたか〜私の調べでも、かなり強力な一品だと認識してました。
無かったのはたまたまなのか分かりませんが、辛くても美味しく食べれないとね〜

では!また宜しくお願います!
[2016/06/19 13:58] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

やっと行ったか!w
> 少しクセのあるこの辛味はハバネロ仕様かな?
トリニダード・スコーピオンも似たクセを持ってるから
遅効性でハッキリ激辛だったなら、蠍の可能性も高いよね。

ちなみにブッチテイラーよりもモルガの方が
同じ蠍でも特有のコクが強めなのよブラザー_φ(. .*)memo

あ、りょう君のジョロキアだ〜。
[2016/06/19 16:29] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

やっと行って来た!
わざわざ暑い日に行って来た!(笑)

遅効性の辛さは、後々がクセになりそう♡

辛味にも色々とありますな〜もっと勉強しなければ。って、りょう君!知ってるの?(笑)
[2016/06/19 17:48] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


麒麟園行かれたんですね♪

僕も昔行って、5辛食って完食したけど、なかなかの胃痛でしたよ(´・ω・`)

JOJOさん、『18禁カレー白の痛い』だけはヤバイっすよ。めちゃくちゃ辛いから食わんほうがええですよ。ほんま、食ったらヤバイっすからね。めちゃくちゃ辛いですからね。(*´∀`*)
[2016/06/19 18:16] URL | 食べ太 #- [ 編集 ]

行ってきました!
5辛食べたと仰ってましたもんね〜
私はこのくらいが丁度いいかな?美味しかったですよ!

へぇ〜そんなカレーがあるのですか?でも、どうせなら私は違う・・・←痛打‼️
[2016/06/19 21:08] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


イキイキは元王将で20年前のバイト先❗
[2016/06/19 22:15] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

マジですかっ⁉︎
いや!ホント!

マジですかっ⁉︎

驚いた(笑)
[2016/06/19 22:45] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/942-8fea73db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)