にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 夜の福島 博多純系豚骨らーめん まんかい
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
夜の福島 博多純系豚骨らーめん まんかい






20160616215125bca.jpg



雨の中、傘もささずにポカ〜ンと口を開け、ビルを見上げる私の姿はどこから見ても怪しいものだったでしょう・・・







20160616215219d58.jpg



朝から頭の中はラーメンを食べて帰ることしか考えていない私は、やっぱりダメダメサラリーマン!←ス〜ス〜ス〜ダラッラッタ〜♪





201606162151262f6.jpg

201606162151276f3.jpg

20160616215128205.jpg



前回訪問時に、とても気に入りました此方のお店。そしてトマとんが気になってました!〆のリゾットセットとトッピングで玉子の食券を購入しました。





201606162151501a8.jpg



201606162151301de.jpg



カスタマイズセットを目の前にして(トマトらーめんに辛子高菜は無しやろ・・・いやいや紅生姜も・・・いやいやいや!なんのなんの!それがしも・・・いや、かたじけない。)とか一人遊びをしておりましたら!





ズッギャーン!



2016061621515254c.jpg


20160616215152b08.jpg



20160616215154079.jpg



やっぱりベースのお出汁が美味しい‼︎



滑らかな口当たりの良い豚骨スープは、クセもなく旨味がしっかりと!そこにトマトの甘味とキツくない酸味が合わさりましていい感じ。最初から混ざり切ってませんので、味が変わっていって楽しいですね〜少しのモッツァレラチーズがアクセント!





20160616215155a65.jpg



此方のらーめんには、多加水の麺を使われてましてツルツルとした感じが、正にヌードル!(分かります?)
小麦のお味もしっかりして美味しいです!






20160616215213fbd.jpg



イタズラに穴あきスプーンでトマトをすくったりなんかして(笑)





「〆のリゾットの時にお声掛け下さい」




なんて言われてたから・・・





20160616215215c77.jpg



(え!ナニ?これ位⁇どんぶりを渡せばいいのかな?ナニ?ヤァだぁ〜〜どうしよ?キャァ♡)





201606162152162e3.jpg



「スープをかけてお召し上がり下さい」(爆)





201606162152183d5.jpg



ソノママエクスペリエンス!(笑)



大変美味しゅうございました(笑)





ご馳走様でした!



やっぱり豚骨スープ自体が美味しいから、アレンジしても美味しいのでしょうね。重さもありませんので女性の方が喜ばれるんじゃないかと思います。ナニ?連れて行って欲しい?



んん〜〜〜





どうしよっかな〜〜←肘鉄くらわせろ!







☆博多純系豚骨らーめん まんかい☆

大阪府 福島区福島7-13-11 1F

06-6346-3901

11時〜15時30分 17時30分〜22時30分LO

年末年始お休み







201606162152366a3.jpg



帰り際に良さげなお店を発見!今度行ってみようかな?ん?連れてって欲しい?


んん〜





どうしよっかな〜〜





ちなみに職場のN君の名言は、





君子危うきに近寄らず





でした・・・失礼だよね〜♡







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ








コメント
なんか悔しいんだけど・・・
> (トマトらーめんに辛子高菜は無しやろ・・・
> いやいや紅生姜も・・・いやいやいや!なんのなんの!
> それがしも・・・いや、かたじけない。)
思いっきり吹いたww このネタかなりツボww

宣言通り「トマとん」いったか!

トマト系のラーメンって、トマトの酸味を効かせる
方向性にあるタイプのラーメンが多いと思うんだけど、
この店のトマト系はマロヤカエクスペリエンスだったのね。

敢えて最初から混ぜ切ってないところがイイ!

> 「スープをかけてお召し上がり下さい」(爆)
うん、流れ的に間違いなく「(爆)」だなコレはw
[2016/06/17 15:22] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

かたじけない!
喜んでもらえてそれは良かった!(笑)

酸味は抑え目の方が個人的には食べやすくて嬉しい!ピリ辛も良かった!

ライスは最初からあってもいいのでは?と思ったのはココだけの話(笑)
[2016/06/17 16:39] URL | JoJo #- [ 編集 ]


こちらのトマトラーメン美味しそうーー(^q^)

外では食べたこと無いけど、家でマルタイ棒ラーメンをアレンジしてトマトラーメンにしてます

ひとり遊び、けっこうします…自滅( ^-^)ノ∠※
[2016/06/18 00:15] URL | ゆー昆布 #- [ 編集 ]

美味しいよ〜
マルタイをトマトラーメンに・・・なんてマニアックなんだ!(笑)

此方のらーめん美味しいよ!行く?

一人遊びは程々にね♡
[2016/06/18 08:39] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/940-5326d7f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)