にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 茶色の海に溺れた! 四川屋 一創(いぞう)
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
茶色の海に溺れた! 四川屋 一創(いぞう)






20160615225626712.jpg





仕事帰りにマ◯ドで晩ご飯を調達して、スーパーでぬこのカリカリを買って帰っただけで23時前ですよ・・・
ラーメンを食べて帰りたかったのですが、24時前位になっちゃうぞ?




あゝ〜〜時間が欲しい‼︎




とか言いながらも特にする事もなく呑んでるだけなんですけどネッ!

(#゚皿゚)ぎりぺろ←またかよ・・・







201606142205454fd.jpg



そんな貧乏暇ありな私は、この日も地道なランチ活動!自転車を借りまして(いいかげん買えよっ!)阪急正雀駅近くの此方のお店へ。






20160614220506b12.jpg



中々に年季の入った味のある店内(笑)時間も遅めでして先客はお二人。私が頂こうとしたのと同じ物を召し上がってます。ある意味名物?







20160614220508c30.jpg

2016061422050521a.jpg

201606142205047f1.jpg



マーボー豆腐ランチを百円アップの辛目でお願いしますね〜





ズッギャーン!




20160614220527ccc.jpg



20160614220529663.jpg



ナミナミナエクスペリエンス!(波波体験!)

深さはそれほどですが、大き目のお皿にタプタプな量!ってか、





豆腐よりお肉の方が多いんですけどおぉぉ〜〜〜⁉︎(笑)







20160615231842cb9.jpg



お醤油や豆板醤に頼らない香辛料の効いたお味です。は少しかな?辛さはさほどかな?隣の方の普通?と比べますと(チェックイタチ)辛さの調整はオリジナル?のラー油かなと?ラー油自体に香辛料を感じました。私は少し苦手かな?次回はノーマルをお願いしよう。(笑)








201606142205243df.jpg



コーンスープは優しいお味!いいですね〜





201606142205090c8.jpg



ブレッブレ写真のサラダも美味しいよ〜





201606142205457c3.jpg



硬めの炊き加減のお米が美味しい!こうして頂きますとお米の甘味を感じまして、いいですね〜

しかし・・・

明らかにマーボー豆腐の量との比率がおかしいぞ?お米はお代わり出来るのですが、マーボー豆腐だけでお腹いっぱいという嬉しい誤算?(笑)






20160614220525fbc.jpg



デザートは杏仁豆腐のアップルソースがけでクールダウン。




ご馳走様でした!



かなり満足のいくランチでしたよ〜今度は辛さ普通で、お米をお代わりするという目標を持っていざ!(笑)







☆四川屋 一創(いぞう)☆

大阪府摂津市正雀本町1丁目36−7

06-6317-5887

11時30分〜14時 17時〜22時

お休み 火曜日







本当に自転車があれば、もう少しランチ活動の幅が広がるかな?ただし・・・





電動自転車を希望するっ‼︎(老)




そんな初老の明日のランチは、一番近いお店で赤いアレかな?(笑)







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント

「マックの裏メニュー」試した?

っていうか、なぜ蠍で武装しなかった・・・
[2016/06/16 05:04] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

裏ダブチ!
バンズはいいんやけど、ベーコンが要らないな(爆)

蠍!使おうと思ったんやけど、その前に香辛料にヤラレた!(笑)
[2016/06/16 06:43] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


麻婆なら ライオン飯店ですねー 辛いの苦手ですけどw 四川山椒効いて旨し(・д・)ノ ランチもやってます
[2016/06/16 07:35] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

ずっと・・・
行ってみたいにライオン飯店・・・おはようからおやすみまで暮らしを見つめるライオン飯店。←少し違う・・・
[2016/06/16 07:59] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/939-969a033c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)