にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 噂の新店! 京都 麺屋 たけ井 阪急梅田店
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
噂の新店! 京都 麺屋 たけ井 阪急梅田店






もう私にとっては阪急梅田駅なんて・・・




庭の様なものですよ‼︎





2016061407234648c.jpg



・・・って、ウソです・・・なんで改札に二階や三階なんてあるんやろ?迷いましたがな・・・売店でお聞きしてなんとか辿り着く、そう!私は南大阪のへっぽこイタチ!<(*ΦωΦ*)>クピピ・・・






20160614072246a4b.jpg

20160614072248cbf.jpg



時刻は午後9時過ぎです。そろそろ落ち着いたかな?と思いながらの訪問でしたが待ちが6名程。味玉つけ麺(並)とミンチの食券を買いまして15分ほどで店内へと。





20160614072249c06.jpg



あまり広くはない店内ですが、コの字型のカウンターを使いまして20席程かな?コジンマリとした吉◯家みたいやな〜(笑)





ズッギャーン!



20160614072251431.jpg



20160614072322f5f.jpg



麺は食べ応えのある太麺!香ばしさもありまして、そのままでも美味しく頂けます。いや、つけ汁に付けますけど(笑)





20160614072255bb5.jpg

2016061407232393c.jpg



つけ汁はシッカリとした出汁感に、エグミ?がギリギリの煮干し感






20160614072324cce.jpg



適度なトロミがあり、麺との絡みがイイ!塩分濃度はやや高めかと思いますが、麺が強いから丁度かなと。ただ・・・





201606140723197d5.jpg




辛ミンチが塩っぱいのっ!(爆)




豆板醤?の塩分が出ているのかな?美味しいのですが、このままどんぶり飯に乗せて食べたい辛さ!しかも思った以上に大量でして、さすがにつけ汁がギリギリを超えた!(笑)





20160614072343519.jpg



チャーシューは、やや固いかな?少し味も抜け気味な・・・←以下自粛





20160614072345097.jpg




味玉の中に甘さを求めながら!ご馳走様でした〜



麺量も280gってことで、満腹になりましてスープ割りは遠慮しました。んん〜〜どうなんでしょう?食べるには入場券を購入しなくてはいけませんね。駅を利用する人にとってはサクッと食べたいかも?
やっぱり駅ナカは立ち食いそばのイメージがあるのは私だけ?今後どうなるのか見つめていきたい大きなお世話(笑)







☆京都 麺屋 たけ井 阪急梅田店☆

大阪府大阪市北区芝田1丁目1−2

11時〜22時30分

無休






なんやかんやと言いながら、行きたかったお店でしたのでスッキリしました!

仕事終わり、早く帰りたい気持ちもありますが、やっぱり食べ歩きは楽しいなと。

出来るだけ色々と寄って帰りたい、まだ睡眠不足ではない火曜日の朝(笑)







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント
塩っぱいことは
最大なる難関だと理解して居ります。
身体を、気遣っているとかはかんけいなく、ムリ無理警報が勝手に鳴り出します。
でも、食べちゃわないとな事もあるわけで。そんな時は、その後にたっぷりの水分をとって下さい。
[2016/06/14 13:52] URL | ぷく。 #- [ 編集 ]

歳をとるとねぇ〜
だんだんと塩分に弱くなるのよ・・・

カッハアァァ〜〜‼️

残す勇気も必要かと(笑)
[2016/06/14 14:05] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

庭で迷うイタチ・・・w
塩っぱい辛ミンチは苦手だぁ…;

場合によっては塩気も効果的なんだろうけど、
つけ汁がギリギリを超えるような配分だったら、
間違いなく私の舌はノックアウトされるであろうw

取り敢えず睡眠不足には気を付けようぜブラザー。b
[2016/06/14 14:58] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

迷った!(笑)
つけ汁がギリギリだから、辛ミンチは唐辛子の辛さだけでよいのよ。

とりあえず、もう眠い・・・寝溜めの効果がもう無くなった(笑)
[2016/06/14 16:39] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/938-95a7b6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)