にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 情報は正確に受け取りましょう(爆) 福島壱麺
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
情報は正確に受け取りましょう(爆) 福島壱麺






ここは大阪福島‼︎







201606032339475a2.jpg



なにやら牡蠣を使った美味しいラーメンが始まったらしい!と、いう情報をある筋から入手。←どの筋からやねん!
仕事帰りにプラリと途中下車です。





20160603233608510.jpg





<(*ΦωΦ*)>クピ?





20160603233613763.jpg





ヤッチマッタゼ‼︎売り切れスパーク‼︎



どうやら昼、夜ともに10食限定みたい・・・(聞いてないよ〜)
時刻は21時半・・・





あるワケねぇ〜〜〜じゃん‼︎

(´;ω;`)ブワァ



皆さん、情報は正確に受け取りとりましょう〜(死)






20160603233715634.jpg



201606032337169d3.jpg



このまま帰るわけには参りません。(満席で15分くらい待ちました)
前回訪問時には塩を頂きましたので海鮮醤油DXをお願いしますネッ!

(๑≧౪≦)でらぺろズッギャーン!



20160603233817a7f.jpg



201606032338191f6.jpg



正にDXぅぅ〜〜〜‼︎






2016060323381669d.jpg



油分を殆ど感じることのない優しいお味は鶏ガラを使われてるらしいですが、お吸い物みたい!
少し甘味もありますが、いい塩梅でして舌に染み込む様な美味しさです!海鮮に関しましては煮干というより魚のアラ?からのお出汁かな〜







2016060323392904d.jpg



麺は今流行りの?平打ちのつるりとした舌触りのものです。スープとよく合ってると思いますよ〜





201606032338212af.jpg



ムネ肉、モモ肉共にアッサリと。スープと合わせてのお味かなと。柔らかいのもいいですね〜







20160603233924a29.jpg



逆にチャーシューは歯応えがありまくりで(笑)私のおじいちゃんの歯に戦いを挑むといった感じか!フガフガ・・・







20160603233919bdb.jpg



鯛は優しい〜〜♡



お刺身に火が通りレアな状態?生臭さも無く、この一杯を正に和風にさせるトッピングかと。思わず白飯が欲しくなりながらも注文してましたのは・・・






ドッギャーン!



20160603233818488.jpg



さば飯は私、勝手に焼いたさばを、ほぐしたものかと思ってましたけど煮さばのフレークでした。マヨネーズがアクセント!(笑)



ご馳走様でした!



本当に個性的なラーメンを食べさせてくれるお店ですね〜これは楽しい!







20160603233946359.jpg



何かと上手くいかなかったこの日を、魚野郎が笑ってるように感じたのは私の気のせい?←被害妄想かっ⁉︎



でも、やっぱり牡蠣が気になる・・・と、思った方はコチラの記事へどうぞの!





マルナゲエクスペリエンス!







福島壱麺

大阪府大阪市福島区福島5丁目6−16 ホテル阪神 B1F

06-6456-3142

11時〜15時 18時〜23時

無休







そしてこの帰りの電車が人身事故で遅れました・・・結局一時間半も遅れまして通勤時間が3時間半になっちゃったお・・・

全てがズレ込みまして、睡眠時間が2時間で挑んだ今日の仕事は睡魔との戦いでして、二、三回意識が飛んだけど・・・飛んだけど!





まぁ〜いいだろう〜〜いいんかいっ⁉︎







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント

リンク有難うございま~す!!
てか同じ日に行ったみたいですねw
もし私が食べてなければ、JoJo氏がありつけたかもしれないのに(´;ω;`)
私のバカバカバカ←棒読み
まぁ懲りずにまた途中下車してやって下さい。
500円のアテ盛りで呑むってのもアリですよ~( ̄ー ̄)
[2016/06/04 06:26] URL | ぴょんこ #w6XFEYVU [ 編集 ]

貴女のせいよっ!
貴女のせいでワタシが食べれなかったのよッぅ!(´;ω;`)ブワァ

ってか、21時半では絶対に無理かと(笑)

今度は呑みに行きませう!(≧∀≦)ノ
[2016/06/04 12:42] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


あ~~~
テレビの速報で運転停止て出てましたわ
巻き込まれちゃったのね~

めーめーはちゃんと昼夜限定10食ずつって知ってましたよ(* ̄m ̄)プッ
食べに行きたいけど無理っぽいなぁ~・・・
[2016/06/04 13:19] URL | めーめー #- [ 編集 ]

丁度・・・
私の乗る、一本前の電車電車での出来事でした・・・(´;ω;`)ブワァ

めーめーさんなら、水曜日の夕方に狙われてみては?(笑)
[2016/06/04 13:29] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/06/05 00:31] | # [ 編集 ]


ここってラーメン屋さんだったのね( ̄O ̄;)

日本酒取り揃えが楽しい酒場思うてました(⌒-⌒; )
[2016/06/05 06:01] URL | 愚昧親爺 #- [ 編集 ]

いや・・・
別に鍵コメにしなくても(笑)
[2016/06/05 22:18] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

そうなんです!
雰囲気からして居酒屋みたいですよね〜

私も一杯呑んで帰りたくなりました!(笑)
[2016/06/05 22:20] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/932-beb20c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)