にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 美味しさ満開!私は元気全開!(ウソ♡) 博多純系豚骨らーめん まんかい 福島本家
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
美味しさ満開!私は元気全開!(ウソ♡) 博多純系豚骨らーめん まんかい 福島本家






20160531235128a4e.jpg



前の日曜日のお話です。

少し大阪市内に用事がありまして、JR福島駅周辺でラーメンを頂きたいと思いまして此方のお店に。





201605312351293fc.jpg



しかし定期券があるからと休みの日までムリクリに電車に乗ろうとする私は、とんだ貧乏性でしょうかね?

(´;ω;`)ブワァ←だから!そこ泣くところ?





20160531235039881.jpg

20160531235040895.jpg



食券機の写真が恐ろしく失敗に終わりましたのでメニュー表をば・・・おば・・・オバ、





オバマデス‼︎





20160531235042bc0.jpg



とりあえずアメリカンジョークは置いときまして(お、おう!)カウンターアイテムを物色をば・・・おば・・・オバ、





大場久美子♡惜しい!実に惜しい‼︎なにが?





ムリクリな流れからのおぉ〜〜〜ズッギャーン!



20160531235043108.jpg



20160531235044edc.jpg



潮とん!(海にはトリトン)



あ!玉子入りですヨっ!(๑≧౪≦)たまぺろ

(#゚皿゚)ウリャ‼︎←?





2016053123510437c.jpg



マンカイエクスペリエンス!(満開体験!)



予想以上の美味しさです‼︎



しっかりと乳化されましたスープは薄からず濃いからずの絶妙な塩梅でして臭みもなし!ややタレが濃いかな?とは思いましたが美味しい!アオサノリは全体にまで味を変える程ではなくて、いいアクセントになっています!






201605312351072bb.jpg



麺は博多直送という事です。硬めでお願いしましたが、粉っぽさもなくて伸びづらい。卵白?でも使われているのかな?美味しいですよ〜







20160531235105541.jpg



20160531235126951.jpg



チャーシューはバラとモモかな。バラの方が私の好みでしたね〜柔らかい!
玉子は黄身が濃い、いいやつですよ〜多分(笑)







20160531235109978.jpg



これがね〜カウンター上の味変アイテムを使っても、お出汁がブレないんですよ!辛子高菜を大量投入してもブレない・・・辛子高菜のプライドは何処へ・・・







ドッギャーン!



201605312351259d1.jpg



明太じゃこごはんは見たまんまの美味しさ!そして、こちらに辛子高菜を乗せまして辛子高菜ごはんにして辛子高菜のプライドを復活させたのはココだけの話。そうでもしないとな辛子高菜は、





カナシタカッタかな?カラシタカナだったかな?




何回、辛子高菜言うとんねん!お前は辛子高菜教信者かっ‼︎




カラシタカナ〜〜



カラシタカナ〜〜




クピ!<(*ΦωΦ*)>ヨキニハカラエ



※眠い目こすって今夜も微妙に?絶好調〜







もう!ええっ!ちゅ〜ねんっ‼︎







そして楽しく?全汁しますと最後の方にお楽しみが!帆立の旨味が出てきたぞ!





20160601005456bd8.jpg




そう。こちらが出汁を取った干し貝柱をまた乾燥?させて削ったものなのかな?そこの方に沈んでまして最後に炸裂!



是非に全汁オススメします







☆博多系純豚骨らーめん まんかい 福島本家☆

大阪府大阪市福島区福島7丁目13-11 1F

06-6346-3901

11時〜15時30分 17時30分〜22時30分LO

金、土曜日 11時30分〜15時30分 17時30分〜25時LO

無休








いやぁ〜しかし美味しかった!私の中では豚骨系では三本の指に入ったかなと。ちなみに、後の二本は羽曳野ごん太さんと、仁川のしぇからしかさんです。

本当は今日も寄って帰ろうかと思ったんですよ。この日にオーダー率の高かったトマとんが気になってねぇ〜〜〜

でも、食べて帰ると遅くなるので記事が書けない・・・でも食べたい・・・書けない・・・このジレンマに、





カッハアァァー‼︎





吐血で終わるブログってどうっスカ?←いや・・・どうっスカと言われてもな







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





ちなみに今でも大概眠いです








コメント

福島なら行けそう!
福島もオシャレなお店とか増えたよね~
明太子じゃこご飯も食べてみたいw
[2016/06/01 06:14] URL | さち #F741Vj7. [ 編集 ]

行ってみて!
美味しいで〜是非に行ってみて!

トマとんが女性に人気?みたいやで。〆にリゾットも出来るみたい。
明太じゃこごはんと一緒にね♡

[2016/06/01 06:52] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


博多純系とか気になるわ〜。

「トマとん」は、何かちょっと怖いけど(笑)
オーダー率が高かったなら、いつか試してほしいな。

「純とん」には昆布とかも入ってるんやね!

干し貝柱が決め手の「潮とん」も気になるし
辛子高菜を入れてもブレないとか味変の鑑!

最後に辛子高菜のプライドが
復活したみたいで良かったよ(笑)

あ、激辛商店街の土産は唐辛子の種がいいかなw
もしくはブラザーのセンスに任せて一味系(≧∀≦)ノ
[2016/06/01 14:12] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

美味しそう!
トマとん、ピリ辛らしくて美味しそうやったで〜〜

出汁がしっかりしてるから、なんにでも合いそう。からし高菜にも負けへんし(笑)

お土産か〜

アレやったら一緒に行く?(笑)
[2016/06/01 16:38] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/930-ab0c8e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)