にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 美味いもんは美味い! 思い出の味 竹家ラーメン
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
美味いもんは美味い! 思い出の味 竹家ラーメン






口が肥えたん違う?





お昼休みのパートの方とのキャア(なんだ?こいつ?)ハッピートークで、私が言われました一言。のり弁のちくわの天ぷらの不味さについて熱く語っておりましたよ。←色気のない話だなぁ〜

昔はもっと美味しかった筈・・・そもそも竹輪ってこんな味やったっけ?そう話していましたら口が肥えたのでは?との事。
確かに昔は美味しくても、今はそんなに・・・って食べ物ありますもんね。口が肥えたり、変わったり、味そのものが昔と違ったりとか。










20160530233140c53.jpg



そんな少しマトモ?な事を考えながら向かいましたは此方のお店!知る人ぞ知る日本で初めてラーメンを出した竹家食堂さんの直径のお店なんですよ!
私は実に久しぶりです。いつ以来かな・・・うぅん〜〜〜〜と・・・





忘れちゃった♡キャア♡←だから!なんやねんっ!







201605302330522c1.jpg



20160530233053b1d.jpg



メニューが変わった?しおもあった気がしますが覚えちゃいない!(笑)いつもみそでしたので、この日はしょうゆのAセットで!
と、初めて食べるしょうゆラーメンで昔の味は確認できませんよね?そう、




そこがみそ!(いや、だから今日はしょうゆ・・・)





ズッギャーン!



20160530233055d51.jpg



20160530233057966.jpg



主役はヤキメシ‼︎おい!



そうなんですよ〜此方のお店はヤキメシの美味しさで有名なんです。(みんな知ってるか?)





20160530233117959.jpg



ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)



少しスープ?を入れてるのかな?しっとりフワッとしながらも米粒の硬さは最適!そして熱々なのがいい!味付けは、ややしっかり気味でして私は



このヤキメシで白飯が食えるっ‼︎(笑)



でも半チャンではなく、しっかり一人前の量があります!




ドッギャーン!



20160530233119755.jpg

2016053023312042f.jpg



201605302331215bc.jpg



もはや脇役となった(ゴメンね・・・)しょうゆラーメンは、どちらかと言えばしおラーメンみたいなお味かな?ってか魔法の粉だな(笑)
でも、日本で初めてのラーメンならそれが忠実に再現してるって事だと思います。昔は無化調のラーメンなんて無かったと思いますから。私は好きですよ!このお味。





201605302331236fa.jpg



麺は中細の少し縮れ麺。柔らかい茹で加減ですがスープとの馴染みが良くて合ってますね〜





20160530233139278.jpg



チャーシューは柔らかさもありお肉のお味もしっかりと!炙りの香ばしさもいい!今度はチャーシューメンにしよう
具追加の味タマゴもしっかりとしたお味で白飯プリ〜ズ!(笑)







201605302330543a9.jpg



だ、そうです。私が何度か来た時もヤキメシ大だけの注文してる方を多数見かけました。
お店の方の真意は知りませんが、これも美味しいヤキメシの罪なのか?
でも良かったです。久しぶりに食べても、





美味いもんは美味い!







竹家ラーメン

兵庫県神戸市灘区下河原通3丁目1−10

078-881-9514

11時30分〜18時頃?

お休み 日曜日、第一、三月曜日







この日は電車での訪問でした。もうすっかり電車にも慣れたな・・・ってか!





原チャリで行けるかいやっ!

(#゚皿゚)ギリギリ
←自業自得なの





せっかく定期があって、大阪駅付近までタダで行けるのですから(少し違う)これからもドンドン利用しよう!ってか、





何時になったら行くのか⁉︎激辛商店街にっ‼︎←知らんがな・・・







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ







コメント

> そこがみそ!(いや、だから今日はしょうゆ・・・)
ナチュラルさが地味にツボったw

そして主役はヤキメシだったのか(笑)

そうそう、激辛商店街いつ行くねんなー。
とりあえず土産の唐辛子なんぞを楽しみにしt(ry
[2016/05/31 02:42] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

そう・・
主役はヤキメシだったのだぁぁぁ〜〜〜!(≧∀≦)ノイェィ‼︎

マジで美味しいよ〜〜

激辛商店街、お土産何がいい?
[2016/05/31 06:46] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


激辛商店街行かはるんや。麒麟園の激辛坦々麺5辛はめっちゃ辛くて美味かったッス♪

激辛エクスペリエンス!な、日記楽しみにしてます(*´∀`*)

って、今、めっちゃ酔うてるんで、このコメント書いたんも覚えてへんかもです(´・ω・`)
[2016/05/31 21:21] URL | 食べ太 #- [ 編集 ]

麒麟園!
情報ありがとうございます!

何処で食べるのかいつ行けるのかわかりませんが激辛の中の美味しさを求めて行って来ます。

酔ってるんですか?(笑)

ちなみに私が酔って入れたコメントはロクなもんじゃない思い出ばかりなの・・・(死)
[2016/05/31 21:32] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/929-7154b7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)