にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 炸裂!昭和町の夜‼︎(最悪) 餃子の店 もも
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
炸裂!昭和町の夜‼︎(最悪) 餃子の店 もも






20160523224445ba6.jpg





生まれてすいません・・・



人間失格・・・



ゴメンなさい・・・反省本当本当本当しております・・・





一体何をやらかしたんだ⁉︎








20160523224319698.jpg



昨日の夕方のお話し。午後3時位に目が覚めましたら(その時点でどうかと・・・)イキナリ餃子の口になりました。餃子専門店って夜からのお店が多いんですよね。




201605232243220f4.jpg



ずっと来てみたかった昭和町のももさんにやって来ましたヨッ!

(๑≧౪≦)ももぺろ





「とりあえず一枚焼きましょか?」





と、気さくなお母さん。ポテトサラダもお願いね
そしてやっぱり先ずわ!





2016052322432215e.jpg

201605232243412b2.jpg



エビスはあまり呑まない私ですが、コレは美味しい!やっぱり樽生だからでしょうかね?実に呑みやすい!これは幸先がいいぞ〜←悪夢の始まりであった・・・





2016052322434247f.jpg



ポテトサラダ美味しいぞ‼︎



ザックリとしたジャガイモに、まろやかなマヨネーズ!お聞きしますとオリーブオイルを混ぜているそうです。キュウリの切り方も歯応えがいい!そして食感を楽しむ為にクワイが入ってるそうな!これは手が込んでますよ!トマトも美味しい!






ズッギャーン!



20160523224343b72.jpg



20160523231444fc5.jpg



ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)



まず皮が美味しいのよ‼︎



油っぽさのない焼き加減で皮がパリパリっと!そして舌に乗せた瞬間に美味しい塩味が!お聞きしますと塩にも拘りがあるみたいです。

中身は滑らかさのある二度引きされたミンチと、ニラの風味がイイですね〜ピリッとしたアクセントはラー油だそうです。





20160523224339d5d.jpg



カウンターには醤油、酢、柚子?がありましたが、そのままで十分に美味しいですよ!こりゃビールがススムよね〜♪←だからそれが命取りだってば・・・





20160523224345e17.jpg



箸休めに出して下さいました。セロリの塩麹漬けはセロリのクセが和らいで実に美味しい!私、少し苦手でしたがこれはいい!





エンジンがかかってきたぞ‼︎



まさに地獄の始まりでした・・・<(*ΦωΦ*)>フフフ・・・





20160523224320ed6.jpg



20160523224443a89.jpg



20160523224424485.jpg



お母さんの注ぎ方も神業ながら!私の写真も神業よのぉ〜〜〜‼︎



クセのない円やかなお味でして、私くらいになりますと



水が如く呑みますともっ!






20160523234440e25.jpg



まさにラグナロク(最終決戦)状態!(死)



私に異変が・・・入ってくるお客さんに・・・





ことごとく絡むという未知の生物誕生秘話っ‼︎


最悪だ〜最悪だ〜最悪だ〜〜〜



いや、絡むといっても楽しく(私は)ですよ・・・会話も弾んでいた。(ような気がする)

もし、職場のN君が一緒でしたら空気に耐え切れず、ぶっ倒れてたやろな・・・←遠い目







201605232244230fd.jpg



宇和島じゃこ天マジ美味しい‼︎



歯にあたります小骨の食感が最高!まさに魚をすり潰したお味は、なかなか大阪では頂けないレベルかと。わざわざ宇和島の小さなお店からお取り寄せされてるそうです。あまりの美味しさに、ずっと噛んでいたいと思える一品です。



激しくオススメ‼︎






20160523224427b29.jpg



もう・・・この頃になると完全体に進化(退化)しましたよ・・・

一人で来られた、別々のお客さんに絡むは絡む・・・お母さんにお聞きしますと常連さんらしいや・・・その常連さんに言われましたよ・・・





常連さんですか?




と(死)




あまりに好き放題に馴染んでいたんでしょうかね?





常連を超えた偽常連の誕生秘話‼︎



最悪だ〜最悪だ最悪だ〜〜〜



お二人の写真も撮ってた模様。恐る恐る見てみますと・・・笑顔が眩しい←ヨイショヨイショ!
そして閉店の23時まで呑み続けた私がいたの・・・




お母さん、お会計5500円なのに一万円を渡して「おつりは要らねぇや!」と言って困らせてゴメンなさい・・・



「歳下やろ?」と言った、同じ堺市の先輩・・・ゴメンなさい・・・



そして、トドメに絡みまくった、なおさん、じゅんさん・・・ゴメンなさい。



帰宅のタクシーで、以前に遠回りされた事を愚痴った運転手さん、ゴメンなさい・・・





話し相手がいない、老人みたいでゴメンなさい・・・






20160524004331bf3.jpg



最後に撮った写真の斜めっぷりが私の状態を物語る。←気持ち悪いよな〜





☆餃子の店 もも

大阪府大阪市阿倍野区阪南町1丁目46−8 コーポ田嶋 1F

06-6622-8063

17時〜23時

お休み 水曜日








そして仕事始めの月曜日。二日酔い?って訳ではないのですが身体はボロボロ・・・なんでやろ?






Σ(OωO )ハッ!





もしかしたら、少し前に呑みすぎで大失敗をやらかした職場のK君のことを




本当にMDO(るでめなとこ)やなっ!



クッソワロタ‼︎(笑)



とか言ったら呪いなのか?クッソォォ〜〜




Kめっ!(#゚皿゚)ギリギリ





反省の色、全くナシ‼︎





私と関わった事を悔やむがいいわ!





よくてよ♡よくてよ♡







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ








コメント

ついに炸裂しちゃったか〜www

うん、初対面だったら警戒されるレベルだからね(笑)

そんなアナタとディープに絡んでるオレって・・・w

<(*ΦωΦ*)>クピピ・・・
[2016/05/24 01:22] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

割と・・・
よくある話じゃなくて?←あってたまるか!

いやぁ〜自分の意思とは関係なく、
炸裂する今日この頃に頭が痛い・・・

かもしれん!
[2016/05/24 06:46] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


我が愛しのももちゃんで、やらかすとは( ̄O ̄;)
しばらく行ってなかったので余計行きとうなってしまいました。

あそこのマスターもジョジョさんクラスの異彩を放っておったかと思いますが、この日は大丈夫でしたでしょうかねぇ。

胡椒蒸し喰いてぇ〜
[2016/05/24 15:26] URL | 愚昧親爺 #- [ 編集 ]

ご存知でしたか!
ヤッチマッタゼ!(≧∀≦)ノウヒョン♡

マスターには合わずでした。またご一緒しましょうよ?←私なら嫌

思い出したらまた食べたくなってきた!(笑)
[2016/05/24 16:37] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

まあ・・・
あちらさんをブチ切れさせないレベルなら良いんではないかと・・・(;´・ω・)
[2016/05/24 22:09] URL | 腐敗汁 #- [ 編集 ]

そうですね
楽しく時間でしたよ。多分、彼方も(笑)
[2016/05/24 22:33] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


餃子の聖地、ももちゃんで暴れるとは!

あんた一生餃子厳禁の刑にしたいわ!

愚昧さんとおなじく豚の胡椒蒸しが食いたくなりましたわ( ´ ▽ ` )ノ
[2016/05/25 21:08] URL | 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 [ 編集 ]

また・・・
行きます‼︎←キッパリ!

豚の胡椒蒸しですか〜なんか美味しそう・・・

食べてみたい!(≧∀≦)ノ
[2016/05/25 21:54] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/926-fd383492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)