にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 カツ丼の口になる!(笑) 手打ちうどん 讃岐
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
カツ丼の口になる!(笑) 手打ちうどん 讃岐






20160519232406b8e.jpg




帰宅して、ぬこにカリカリをあげた瞬間に



吞んどります‼︎



ほぼアル中か?いや近くものはあるな〜<(*ΦωΦ*)>ウシ!



そんな感じですので今日はホッコリと参ります・・・多分。







201605192324050e6.jpg



阪急京都線正雀駅近くの此方のお店。職場から少し歩くのですが、たまには違うものが食べたいとね・・・だって普段は、





20160519233628250.jpg



此方のお店で





2016051923362644b.jpg



こんなのばっか食べてるから!(笑)同僚に「また行ってきましたか!」と、笑われてるの・・・しまいにはアダ名でも付けられそうだな・・・





赤い大王とな‼︎←ソノママエクスペリエンス!







20160519232324e37.jpg



テーブル席に麦茶が一つ・・・なんて寂しい絵面なんだ・・・

(´;ω;`)ブワァ





20160519232322adb.jpg

20160519232321623.jpg

2016051923231975f.jpg

201605192323189de.jpg



一応メニューなんかに目をとうしますが、私はほぼカツ丼セットをお蕎麦でね〜





ズッギャーン!



20160519232343962.jpg



20160519232344aaf.jpg



20160519232347dba.jpg



特別なお味?ではないかもですが(失礼)少し濃い目のお出汁に絶妙な半熟卵!そして程よい厚みのカツは全体の一体感がありまして美味しい!ちゃんと手作りだと思います。厚さはありませんが、面積がありますので嬉しい(笑)






20160519232346f50.jpg



2016051923234966d.jpg




お蕎麦は本当にミニサイズ!(笑)私、お腹が空いているときはかけそばを頂きます。300円という立ち食い価格!そう、全体的にお安いんですよ〜



夜もおうどん屋さんにしては遅くまで開いてますし、地元の友達には愛されているお店だと思います。

ご馳走様でした〜またヘコヘコと歩いて行きます!




あ!



手打ちうどん讃岐という店名ですが、讃岐うどんなのかな・・・(逃)







☆手打ちうどん 讃岐

大阪府吹田市岸部南1-3-5 1F h

06-6383-7985

11時〜24時 LO 23時30分

お休み 多分・・・日曜日







しかしランチネタに困るなぁ〜〜赤い大王というアダ名をつけられそうで、今度はカツ丼ばかり食べる






カツドンマン



とか呼ばれたりして・・・どうしましょ?←多分、大丈夫。





そんなイヤミなアダ名をつけるのは私くらいなものでしょう〜〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント

うどん屋さんのカツ丼は
まず安定して美味しいイメージ!

ある意味、薄いカツも味があるよね(笑)
やっぱり出汁が決め手なのかな?

「赤い大王」・・・ええやんw

「立ち食いマン」よりマシやと思うw
[2016/05/20 03:08] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]


本格手打うどん店で蕎麦を食う贅沢
ええなぁ〜
[2016/05/20 05:17] URL | 愚昧親爺 #- [ 編集 ]

安定の!
美味しいなの!

お安くて助かります(笑)

赤いイタチと緑のたぬき・・・

<(*ΦωΦ*)>フフフ・・・
[2016/05/20 06:44] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

そうなんですよ!
私は密かにお蕎麦の方が好きだったりします!

<(*ΦωΦ*)>フフフのフフフ・・・
[2016/05/20 06:47] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


かつどんまんって、アンパンマンに出てきそうって思ったら、ありましたよ。
ひらがなですが。

カツ丼って好きですが、高野山で食べたときは、ドン引きされたな。
精進料理に大金払うのが許せなくて。
[2016/05/20 08:35] URL | yotti #- [ 編集 ]

アンパンマン・・・
出てましたか!(笑)

いいじゃないですか!高野山でカツ丼!私ならラーメンかなぁ?(笑)
[2016/05/20 12:52] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


今日の夜はおそばにします^^
応援しておきました。ポチッ
[2016/05/21 13:23] URL | 矢田@医療職兼業トレーダー #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
初めまして。

今晩はお蕎麦にしますか?私は
ビールにしよう!←ご飯じゃない
[2016/05/21 16:39] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/924-e4195fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)