にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 あゝ・・・始まってるいたのね。 ふく流らーめん 轍 総本家
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
あゝ・・・始まってるいたのね。 ふく流らーめん 轍 総本家






○○さんて(私)負のオーラが出ていますよね





とある平日の昼下がり。お昼の掃除途中にパートの方♡から言われましたのよ・・・





ギクゥ⁉︎Σ(OωO )





やっぱり会話の端々から出てるのか?イタチの怨念(ここにおんねん)が・・・それとも本当に負のオーラが出ているのか?こめかみ辺りから・・・



でも、そこがカワイイらしいですよ!キャア♡テレッテレッテ〜〜〜♡♡♡



・・・



ってか、





素直に喜んでいいところなんでしょうかね?(謎)





そんな謎が謎呼ぶ楽しい昼下がりの黄昏でした。







20160514213444333.jpg



そんな楽しい職場からの帰り道。「たまにはラーメンを食べて帰ろう!」って事で寺田町駅でふらりと途中下車なの!





201605142134092fc.jpg



20160514213349e8f.jpg



お目当のこのラーメン・・・売り切れだそうですよ(´;ω;`)ブワァ
ボランティアには興味ない私。←そうやろな。
そんな私でも、ついでに少しでも役に立つのならと珍しく思って見ても、こんなオチになる自分にワロタ!(負のオーラバンザイ!)







20160514213343cb3.jpg

20160514213344810.jpg

201605142133466ca.jpg

20160514213347e32.jpg

201605142134113e2.jpg



立ち直り早く、味玉ふく流らーめんをお願いします!あとからあげ二個とね〜





ズッギャーン!



20160514213412af3.jpg



2016051421341410e.jpg



20160514213438c73.jpg



アワダチエクスペリエンス!(うわぁ〜クリームみたい〜〜〜体験!)



まろやかなエスプーマの舌触りにほんのり柚子の香り!しっかりとしたお出汁にお醤油のカエシとのバランスが最高です!やっぱり美味しいな〜
でも、食べてる途中で思い出しましたが、開店当時の塩のカエシを使ったバージョンも出来る?と店主さん言ってたな・・・忘れてたましたがな!(笑)







20160514213441715.jpg



自家製麺は、その都度色々と変えて打たれているそうな。この日はやや加水高めかな?ツルツルとした舌触りに伸びのあるモチモチとした食感!美味しい!






20160514213439d24.jpg



レアチャーシューは、早々にスープに沈めて火を通します(笑)爽やかな柑橘系?も感じまして美味しいですよね〜







201605142134150fd.jpg



激しくビールを希望‼︎



揚げたてアツアツからあげは、衣が親の仇が如くにカリッカリ!気を緩めると口の中が被害を受けそうでした(笑)中はジューシーで、激しくビールが飲みたいなと!







20160514213442ae2.jpg



あゝ・・・始まっていたのね



参加店の事はこの時に初めて知りました。轍さんも参加されてるみたいですね。ラリー用紙を頂きまして、とりあえずスタンプを押して頂きました・・・





さて?どうしましょうかね〜

<(*ΦωΦ*)>クピピ・・・








☆ふく流らーめん 総本家☆

大阪府大阪市天王寺区寺田町2丁目5−6

11時30分〜15時 18時〜23時

無休







おまけだよ♡





20160514213458c07.jpg






今日、セブンイレブンさんに行きました。必ずカップラーメンをチェックします(笑)
私の好きな日清名店仕込みシリーズを2個買うとおまけがもらえるらしいです。此方のラーメンシリーズは美味しいんですよね〜





201605142135004e8.jpg



そしておまけを頂きました!ちゃんと陶磁器でして、チヨット嬉しい
各お店のイメージカラーのレンゲでして、一風堂さんの赤と悩みましたが綺麗でしたので山頭火さんにしました!欲しい方はお早めに〜







こんな些細な喜びを感じてる休日です。明日の日曜日は少し出掛けてきます・・・ふふふ・・・






<(*ΦωΦ*)>クピピピピピピ‼︎





撒き散らせ!負のオーラをっっ‼︎←塩をまいてやれ!







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ









コメント
プンスカ!!!!
つけ700違う(*`Д´)ノ!!!
[2016/05/14 22:47] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

ちなみに・・・
つけ麺も売り切れでした。

残念だなぁ〜〜(・∀・)ニヤニヤ
[2016/05/14 23:07] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


とうとう負のイタチオーラが
こめかみから滲み出てきたか・・・w

一杯あたり250円も寄付って結構な割合じゃない?

たとえ売り切れオチでも気持ちが大切なのさ。
どっかの誰かさんにも見習ってもらいt(ry

> イタチの怨念(ここにおんねん)
大してクオリティは高くないのにツボったw

っていうかカップ麺のオマケ・・・
気になる(#゚皿゚)ギリギリ ← 顔文字ミス?w
[2016/05/15 03:07] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]


おはようございます

レンゲのおまけ4種類あるじゃ無いですか!
さっそく2本手に入れてみました
各店舗5本づつみたいですね
[2016/05/15 07:01] URL | ないあ #3/2tU3w2 [ 編集 ]

滲み出るうぅぅ〜〜
無意識にこめかみ、眉間から滲み出る負のオーラ・・・侮れません!←なにがやねん・・・

決して大っぴらにしないボランティアの気持ち・・・此方の店主さんらしいかな?(笑)

レンゲ、気になりますか?チヨット嬉しいおまけなの♡
[2016/05/15 10:39] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

おはようございます
いいでしょ?このおまけ!

あと赤いのが欲しいなぁ〜(笑)
[2016/05/15 10:41] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/919-08851b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)