にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 あなたの町の◯◯食堂(笑) 岸辺食堂
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
あなたの町の◯◯食堂(笑) 岸辺食堂






お昼ご飯〜お昼ご飯〜♪







20160510231348f59.jpg



って事で!職場が変わりましてから最近よく伺います此方のお店。お店を選ぶほど飲食店が無くて・・・と申しますのも、この◯◯食堂さんには失礼ながらもあまり良い印象がありませんでした。

かなり前の話なんですが、お米が美味しくなくて・・・お味噌汁の具がキャベツの芯だけだったり(笑)案外高くついたり。

覚悟をして此方のお店に行きましたら、かなり印象が変わりましてよく利用させてもらってます!今回は流れでご覧下さいネッ!



(๑≧౪≦)てへぺろ







20160510231143f2f.jpg



イキナリ‼︎



私が此方のお店を再認識した一品です!注文毎に焼いてくださいます玉子焼!あ、出汁巻きではありませんよ?




タ・ゴ・ヤ・キ♡ユ〜アンダスタン?←ウザっ!



「トッピング出来ます!」って事でチーズネギ紅生姜全部♡と言ったらドン引きされたのは遠い過去の話(一月前)それからは二種類にしています。←嫌な客だなぁ〜



え?



話が全然流れてないって?安心して下さい!





流れますよ‼︎



・・・



(´;ω;`)ブワァ←また・・・なんで泣く?





ほな!さくさく小判並みにさくさく行くでぇぇ〜〜〜







201605102311459e8.jpg



こちらは焼きたて焼魚コーナー!香ばし香りが食欲を増進!いつもはよく焼き鯖をお願いするのですが、この日は隣にお目当が♪







20160510231146a9a.jpg



2016051023114827e.jpg



こちらはメイン?のコーナーかな?以前に他の方が召し上がれてた煮込みハンバーグ(350円)が妙〜に美味しそうだったので注文(笑)







201605102311496fd.jpg



おでんもあるでよ〜









201605102312289d5.jpg



20160510231229cf6.jpg



こちらはお刺身とかお惣菜とかです。この日は何を血迷ったのか?菜の花の辛子和えを手にした私が居た・・・疲れているのかな?







20160510231231ea0.jpg



ご飯物、麺類、汁物です!ご飯とアサリ汁を下さいな〜

ワカメ天かす少し干からびたネギ(笑)は入れ放題〜(嬉)



そしてお会計は、1036円?だったかな?出来れば千円以内に抑えたかったのだが・・・菜の花の辛子和えのせいなのか?





恐るべし!菜の花の辛子和えの呪い!


ひょえ〜い((((;゚Д゚)))))))ガクブル←絶対に違うと思う・・・







20160510231232c86.jpg



最終コーナーでぽん酢食堂ふりかけ(の◯たま)はかけていってね!各テーブルに置いてないのは軽い大人の事情か?(笑)
ではお席へと!






2016051023134393f.jpg



広くてええな〜からの!



ズッギャーン!


20160511000536e38.jpg



イタチ定食完成‼︎←嫌なネーミングだなぁ〜







201605102313066cd.jpg



しっかりとふりかけられました食堂ふりかけ(◯りたま)に、







20160510231345c2b.jpg



早くも赤く染まったアサリ汁!(ワカメ、干からびたネギ入り)
いや、アサリの出汁も出ていまして美味しい!







201605102313046c4.jpg

20160510231346b8b.jpg



ハンバーグはふっくらと〜見た目ほど味が濃くなくてお肉の味もしっかりと!美味しい!付け合わせのポテトを見てますとイモダ・メン氏を想い出して・・・涙があふれて・・・





(´・∀・)ノやあ!←ニューキャラクター!空気が読めない君登場!







20160510231308d6e.jpg



私のメイン!玉子焼!なんですが、いつもは完璧な焼き上がりですのに、この日に限って玉子汁が残るという失敗なのか?




もぉ〜頼んますって!ホントにもぉぉぉ〜〜〜





(´・∀・)ノやあ!←早くも再登場







201605102313102d3.jpg



20160510231342b43.jpg



チーズがトロ〜ンと美味しいわ〜〜〜お醤油をかけて頂きます!焼き立てアツアツのはやっぱりいい!







2016051023130714b.jpg



呪いの(やめろ!)菜の花の辛子和えは予想以上に辛子効いてましたよ・・・






本当に私やっぱり、病んでるんですかね?急に怒ったり、食べるのが幸せに感じたり・・・普段食べない物を食べたり・・・

人生色々とは思いますが、最近少し疲れてきましたよ・・・ポルシェもまだ遠いし。(そこ?)
私のこんなブログを読んで下さって、嫌な思いや凹む気持ちにさせているかもしれません。いや、身近な方々にはご迷惑をお掛けしていると思います。

それでも自分は自分なので、我慢出来ることは出来るだけ我慢しますが、どこまでもつのやら・・・そんな私のブログ(独り言?日記)なんではありますが、出来るとこまで頑張りますので宜しくお願い申し上げます。





・・・





・・・




(´・∀・)ノやあ!





空気が読めない君!レギュラーをもぎ取った‼︎のか?







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント

この食堂よく見掛けるけど、
あんまり良い印象を持ってなくて
まだ1回も行ったことがないの(苦笑)

でも半熟の玉子焼めっちゃ美味しそう!

「菜の花の辛子和え」うんうん、
たまには寄り道したってイイじゃない。

(´・∀・)ノやあ! ← 空気が読めない君
コ・・・コイツは・・・まさか・・・w
[2016/05/11 03:18] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]


こういう食堂気がついたら思ってたより値段高くなったりするよねwww
帰り遅くなった時とか便利で助かるけど(*^^*)

・・病む時もあるよね・・
身体の疲れより精神的な疲れの方がこたえるわ(>_<) 
[2016/05/11 06:12] URL | さち #F741Vj7. [ 編集 ]

行ってみて!
本当に前より美味しくなってるで!

玉子焼最高!(≧∀≦)ノ

菜の花もね!(´・∀・)ノやあ←コイツは・・・

[2016/05/11 07:01] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

高く?つく!(笑)
おかず。取る食堂は、本当に少し高くつくな。定食バンザイ!(≧∀≦)ノ

病む時・・・なんか私のディホなのかな?(笑)
[2016/05/11 07:03] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


社内弁当取ればいいじゃん
会社負担あるから 自己負担200円
[2016/05/11 07:07] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

いや・・・
うちは車内弁当があるような大きな会社ではないので・・・(´・ω・`)

弁当作っていこうかな?でも眠いや・・・(´;ω;`)ブワァ
[2016/05/11 07:17] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


あたしゃいつも普通に「全部入り」オーダーだよ(´・∀・)ノ
それにしても卵汁流出はあんまりだよ(´・ω・`)
[2016/05/11 07:26] URL | ぴょんこ #w6XFEYVU [ 編集 ]

了解〜
私もめげずに全部入りをオーダーしよう!でも紅生姜を入れるとたこ焼きの味がするのは気のせいか?(笑)

この日に決まって失敗というね・・・

(´・∀・)ノやあ
[2016/05/11 07:39] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


さくさく小判って、懐かしいですね。

おかず半額デーに居酒屋使いで行った時、ビールがあまり冷えてなくて
泣きそうになったことがありました。
それでも3本は飲みましたけどね。
[2016/05/11 08:28] URL | yotti #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
半額デーに居酒屋使い!いいですね〜

でも冷えてないビールは泣いちゃうよ・・・(´;ω;`)ブワァっと泣いちゃうよ‼︎

これからもよろしくお願いしますね〜
[2016/05/11 13:33] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/917-c224f761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)