にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 餃子をビールで流し込めっ! 餃子屋さん 味力亭
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
餃子をビールで流し込めっ! 餃子屋さん 味力亭






20160506231243b81.jpg



焼き立ての小ぶりの餃子は熱々で・・・







20160506231252370.jpg



そのままビールで流し込めっ!





まさに





シアワセエクスペリエンス!(薔薇色の日々よ)







20160506231212458.jpg



連休中のとある日に、急に餃子が食べたくなりまして鶴橋にあります此方のお店に少し調べて一人で初訪問・・・



そう、



一人で初訪問だったの!(´;ω;`)ブワァ←あぁ〜あ・・・






20160506231127b7f.jpg



私にお似合いのカウンターの角でとりあえずは瓶ビールをイキナリ注文・・・





私にお似合いのカウンターの角でバッタみたいな格好をしてなっ!フン‼︎しかもショウリョウバッタだよっっっ!(ショボっ!トノサマじゃないの?ショッボ‼︎)




あぁ〜あ・・・





20160506231133975.jpg



20160506231134315.jpg



と、そんな話はどうでもいいが(ならするなよっ!)何気にお安いな。餃子が焼けるまでにちょっとツマミを♪←立ち直りは早い方←ウ・ソ・よ♡





20160506231129be3.jpg



キューリピリ辛漬は程よい酸味に浸かりまくった感がいい!確かにピリ辛だし!(笑)ビールがススムぞぉ‼︎







ズッギャーン!



20160506231221a89.jpg

20160506231211114.jpg



20160506231211a01.jpg





ビールで流し込めっつダアラァァー‼︎





ガクブル・・・((((;゚Д゚)))))))なにキャラ?怖い・・・





ややオイリーな焼き加減ですが、小ぶりの熱々餃子をビールで流し込む時の至福の時間!味力亭餃子は、にんにくガッツリしっかり味と書いてましたが、そこまでキツイにんにくは感じなかったかな〜多分(笑)
お肉が少な目、野菜が多目の餃子が好きな私には、




ストライク〜〜〜バッターアウト‼︎



ウヒョヒョヒョヒョヒョ!もう、好きにしたらええ・・・元気ならそれでええ・・・







20160506231212e94.jpg



こちらは野菜餃子です。皮に色からして何か練り込んでるのかな?お味は生姜が効いています。
私の好みは味力亭餃子かな?



私が頂いてる間もひっきりなしにお客さんがきて、満席の状態を確認して帰って行かれてました。人気なんですね〜
お店の場所はラーメン屋さんで言いますと、鶴橋二両半さんの千日前通りを挟んだ向かいです。




もしかしたら?この辺りをたまに徘徊してる(笑)めーめーさん夫妻と合流できるかな?と思いましてメッセを送りましたが返事は次の朝・・・モォォ〜〜!





それなら私はもーもーさんだぞ♡




小学生レベル・・・か、かっ、





カッハアァァ〜〜‼︎







☆餃子屋さん 味力亭

大阪府大阪市東成区東小橋3丁目20−32

06-6981-5671

月〜土曜日 16時〜26時

日曜日 14時〜24時

お休み 第一、二、五木曜日







えと・・・




今日はしっぽりと記事を書こうと思ってましたが、やっぱりこうなりました・・・




ゴメンなさい



叱ってやってくださいね・・・







モォォ〜しょうがないなあぁぁ〜〜



パオォォォ〜〜ン‼︎
←⁉︎




元気ならそれでええ・・・







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント
お、おぅ…(笑)
今夜も爽やかに荒れているなw

一緒に行けなくて悪かったよブラザ〜 (´;ω;`)

でも、この中で今の自分が口に出来るのは・・・
クラゲ,キムチ,ザーサイ,キューリ・・・か?

(#゚皿゚)ギリギリ ←(何かに感染した模様w)
[2016/05/07 00:47] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

お、おう!
半分寝かけだとこんなもの・・・って、いつもこんなもの!(≧∀≦)ノ

餃子も美味しいで〜また行きましょや!ザーサイ食べに(笑)

キューリも美味しいよ♡
[2016/05/07 06:46] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

いつも自家製で(* ̄∇ ̄)ノ
ゲ… ゲロ(・д・)ノ

餃子には 黒酢が オススメです
焼き上がる寸前に 胡麻油を少し垂らす
香ばしさがアップ
差し水は中華スープ
[2016/05/07 07:36] URL | ピッポ #- [ 編集 ]


美味しそうな餃子屋さんねー
こういうお店でビール飲むのいいな(^-^)
ジョジョの息子さんも大きくなって友達と出かけちゃう年頃になったのね(*⌒▽⌒*)
お父さん的には、ちょっと寂しいけどね~
[2016/05/07 07:42] URL | さち #F741Vj7. [ 編集 ]

自家製とは!
それは凄いですな〜

お酢にコショウも美味しいとか?試してみないと!(≧∀≦)ノ
[2016/05/07 08:02] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

お、おう!・・・
餃子にビール!最高やデェ〜〜

そう!最近の私は一人で行動なのっ!(死)
[2016/05/07 08:03] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


カッハァ~~~ッ(* ̄∇ ̄)ノ

仕事と親知らずで吐血な日々をおくっています(笑)

GWとかないのはもう慣れてるんだけど…我にかえるとしょぼーん(*´・ω・)ってなることも(笑)

餃子、まえは良く作りました
羽根もつくようにして(^q^)
ごま油で焼くと美味しい~~

[2016/05/07 12:11] URL | ゆー昆布 #- [ 編集 ]

カッハアァァ〜〜
と、お仕事ですか?お疲れ様です!

私も久しく料理を作ってないな・・・ごま油で餃子を焼いてみよう!いつか(笑)
[2016/05/07 13:09] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

もーもーさんへ
呑んでる時に携帯は見ませんので←老眼で見えへん
返事は朝になりますヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

事前に連絡くれっ
[2016/05/07 13:14] URL | めーめー #- [ 編集 ]


呑んでる時でも私からのメッセージはチェックしましょう。←何様?

いつも思いつきだけで生きてる人間ですので。はい。(笑)
[2016/05/07 13:50] URL | めーめーさんへ #B98RrkCM [ 編集 ]

ピータンは
ピーマンでもなく、あるひの玉子でもなく
おひるの玉子でもなく、あひるの王子でもなく
あひるの玉子なんだよね~
わかるかなぁ~わかんねぇだろうなぁ~
[2016/05/07 18:34] URL | ないあ #3/2tU3w2 [ 編集 ]

古つ!
なんて古いネタなんだ・・・

ツッコミづらいな・・・

(´;ω;`)ブワァ
[2016/05/07 20:43] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/914-11f0e981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)