にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 昭和のカホリ・・・ 旭川ラーメン専門店 とっかり本店
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
昭和のカホリ・・・ 旭川ラーメン専門店 とっかり本店






20160418235444d22.jpg





はい!



食べ物の写真も無く、病んでいるとしか思えない記事を続けて、すっかりグルメブログと思われていないかも知れませんね。
だから今回は、しっかりととっかりのお話・・・



・・・



しっかりととっかりしっかりととっかりしっかりととっかりしっかりととっかり←安定の心の病みっぷりよな〜







201604182354394a4.jpg



201604190002358f8.jpg



老舗に入ります此方のお店、数少ない職場からの貴重な徒歩圏内のお店です(笑)
セピア色に写真を加工しても、しなくてもあまり変わらない雰囲気が泣かせます・・・


(´;ω;`)ブワァ



ほぼ一通りのラーメンは頂きました。この日は復刻版ラーメンのしおをお願いしましたヨっ!



(๑≧౪≦)しおっぺろ





ズッギャーン!


20160418235528ac9.jpg



ええからっ!ラーメンの写真までもセピア色にせんでもっ!←ぶん殴れ!





20160418235440924.jpg



2016041823544192d.jpg



20160418235443301.jpg



ショウワエクスペリエンス!(三丁目の夕日体験!)





正直、特に何の味!って感じではありません!(すいません)昆布を感じる優しいお味。これは鶏ガラだけではないかな?のスープに魔法の粉(笑)
しかし、喉が乾く感じも無くて何処か懐かしいお味。浮かびます香味油の香ばしさが食欲をそそりまして美味しい!





201604190019087d2.jpg



やや茹で時間が長く感じる麺は、やや適当に茹でてた様に見えたのは気のせいかか?くったりしてそうながら芯が残る小憎い麺!(笑)





2016041823551422d.jpg



20160418235510290.jpg


チャーシューは、肉のお味がシッカリとして柔らかさ適度な歯応えがいいですよ〜
シナチクは、炙った様な香ばしさもありまして私は好きです!これは美味しい!





20160418235509556.jpg



いつもライスの小を頂きまして、ランチの完成としております(笑)

塩ラーメンに対して200円アップの復刻版・・・どこがどう違うのかは、




自分で食べて確かめればいいさ!☆キラ〜ン分からないと言えよ・・・





201604182355152b5.jpg



ご馳走様でした!「来んなっ!」と言われても、また来ます!←・・・







☆旭川ラーメン専門店 とっかり本店

大阪府摂津市正雀本町1丁目25−10

06-6382-9454

11時30分〜14時30分 お昼だけだよ!

お休み 火曜日、金曜日 少しマニアックだよ!





今日は食べ物の記事を書くことができました・・・



病んでいる独り言



の合間に食べ物の事を書いていこうかな?明日も絶対に見てね♡♡♡





ショートカットから消してやれっっっ!



(#゚皿゚)ギリギリ






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント

久々のグルメネタ…セピア色の写真…
そんなことより気になったのは…割り箸w
[2016/04/19 03:07] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]


旭川ラーメンっすか。
私の知っている旭川ラーメンのお店は醤油辛くって、喉渇く感じでしたよ。
そのイメージが強すぎるのか、旭川ラーメンといえば醤油って思っちゃうので、旭川ラーメンのセピア塩が妙に新鮮でしたわ(⌒▽⌒)
復刻版の塩ってもれなくセピア色の写真がついて来るのかと(・・;)
[2016/04/19 05:08] URL | 愚昧親爺 #- [ 編集 ]


昭和感あるわーw
でも時々、最近のすごい凝ったラーメンでなく昔ながらのシンプルなラーメンを食べたくなる時あるのよね~(o^^o)
[2016/04/19 05:22] URL | さち #F741Vj7. [ 編集 ]

そこっ?
本当に久しぶりの?グルメネタです。
そこ⁉︎気になったのは割り箸なのっ⁉︎(笑)
[2016/04/19 07:00] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

此方のは!
どれを頂きましても塩っ辛さはありませんよ。
セピア色の似合う懐かしいラーメンです!(≧∀≦)ノ
今度は醤油ラーメンたべますね!
[2016/04/19 07:03] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

いい感じでしょ?
私を懐かしい感じのラーメンが、無性に食べたくなるわ〜
今時のラーメンも、やっぱり好きやけど(笑)
[2016/04/19 07:05] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


サッポロラーメン塩にクリソツ(笑)
[2016/04/19 12:21] URL | ピッポ #- [ 編集 ]


サッポロ一番塩にクリソツ(笑)
[2016/04/19 12:22] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

でも・・・
味は全然違いますぜ・・・

<(*ΦωΦ*)>プププ・・・
[2016/04/19 13:08] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/903-d5198fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)