にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 カレーの口になったのに・・・何故か? 紫微星
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
カレーの口になったのに・・・何故か? 紫微星





カレーの口になりました!



と、まぁ〜いきなりなんですが私の職場近くにはカレーのお店がありません。多分、喫茶店くらいかな?そんな事を考えておりますとカレーの口になりました(笑)

お昼には行けないので帰宅時に途中下車しましてJR天満駅にありますとあるカレー店に寄りましたら22時までのはずですのに閉店を告げられました・・・時刻は21時・・・ブ、ブ・・・




ブワァ(#゚皿゚)ギリギリなんか違う



電車の中で調べに調べてきましたから他のカレー店はもう思いつかずトボトボと天満をさすらう哀愁漂う初老のイタチ・・・フガ、フガ・・・



カッハアァァ〜〜‼︎久しぶりの大吐血






201604050000066fc.jpg



気が付きますと此方のお店の前に。ブログを始めてからは来ていませんでしたね。もうここに決めました!決して駅から近いか決めたわけではありません!



決して近いからじゃないのっっっ!





20160404235917bab.jpg




店内は満席に近く、ワイワイガヤガヤと仲間達と楽しくお酒を呑みながら食事を楽しむお客さんで溢れていました・・・



20160404235919bc0.jpg



1人カウンターに座り壁に向かいお水と、おしぼりを眺めていたら自然に涙が・・・ブ、ブ・・・



(´;ω;`)ブワァ泣いたらあかん泣いたら〜





2016040423591663b.jpg

2016040423591446b.jpg

20160404235913ab3.jpg



涙でメニューがにじむ(ただのピンぼけなんじゃあ・・・)

うう〜〜ん・・・何食べようか?昼間はラーメンだったしな〜さすがに少し飽きたかな?





ズッギャーン!



201604042359448df.jpg



ラーメンセット〜〜!あゝ〜ハイハイと



思い浮かばないの!ビール無しじゃこれしか思い浮かばないのっっっ!





201604042359452ee.jpg



201604042359501e5.jpg



しっかりとお出汁の効いた中華スープのお味です。少し甘味も感じまして魔法の粉は少な目かな?ピリピリとはきませんね〜馴染みのあるお味で美味しいです!





20160405000003dd6.jpg



麺は平打ちの、ややちぢれ麺でプリプリと食感がいいですね〜いやぁ〜予想以上の美味しさですよ!





201604050000051cc.jpg



チャーシューもお肉の味自体が美味しい!少し香る八角がラーメン屋さんと違う中華のお味かと。





20160404235947928.jpg



20160404235948f9b.jpg



チャーシューが効いた見た目よりは優しいお味ながらも物足りなさはありません。只、美味しいのですが油の回り具合、ぬるさ、焦げが少し付いた感じからすると私の予想ですが温め直しかな?うう〜ん・・・それだけが残念です。間違ってたらごめんなさいネッ!



(๑≧౪≦)てへぺろ





しっかりと晩ご飯を頂きまして!ご馳走様でした〜
私、夜でしたので単品で頼んだつもりでしたが夜でもセットにして頂いたみたいで900円でした。少し嬉しい(笑)
でもやっぱり夜の中華はみんなでワイワイと頂きたいなと。少し前にテレビで火鍋が紹介されてたみたいで(私も見た記憶が・・・)結構人気だそうですよ。どうですか?ご一緒しませんか?




<(*ΦωΦ*)>クピピピピ・・・





紫微星

大阪府大阪市北区天神橋4丁目12−27

06-6358-7808

11時30分〜15時 17時〜23時

無休?







なんやかんやとラーメンばかり?食べてる私・・・少しは捻りたいのですが、職場の周りはやたらに蕎麦屋にうどん屋ばかり(笑)



うぅ〜〜ん・・・



うぅ〜〜ん・・・



って!




もっと悩まなくてはいけない大問題があるんですけどぉぉぉ〜〜‼︎



でも、とりあえず寝よう・・・





現実逃避と人は言う(死)





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ










コメント

みんな悩んで大きくなって行くんだなぁ!
それにしても、シンプルなルックスのラーメンに心惹かれる今日この頃。
いかん、こんな時間にラーメン食いたくなって来た(´・_・`)
[2016/04/05 04:39] URL | 愚昧親爺 #- [ 編集 ]


京橋もお店色々ありそう!
途中下車が京橋w楽しみwww
仕事終わるのが遅いから閉まってるお店も多いか(*_*;

・・しかし、ところどころに病んでる感が・・
[2016/04/05 06:09] URL | さち #F741Vj7. [ 編集 ]

本当にね〜
尽きない悩みを無かった事にしたい私なのっ!(笑)

予想以上に美味しいラーメンでした。呑んだ後にはピッタリかも?是非に!(≧∀≦)ノ
[2016/04/05 07:17] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

色々とあるで〜(笑)
京橋も天満も美味しいお店がいっぱいやで〜飲み屋が多いけど(笑)
また色々と寄ってみる!

そうか?病んでるかな?元からのような気もするが・・・我ながら
[2016/04/05 07:20] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


天満なら ライオン飯店やろ チャーハンターなら 餡掛け蟹チャーハンのL食べなはれ❗
誕生日の月の皿がでたら もう一皿 チャーハンプレゼンや(笑)
[2016/04/05 07:37] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

お!
ライオン飯店ですか!それもいいですね〜
チャーハンもう一皿プレゼント?新手の罰ゲームか?(笑)
[2016/04/05 07:48] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ライオンチャンネル...行きたいのぅ...

大問題...大問題...
パァ〜〜〜ンとはじけてしまうとか...

人生は谷あり、谷あり.........頑張りなはれ...
[2016/04/05 09:55] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

本当にね〜
ライオンも行きたいですなぁ〜

本当に大問題・・・もう逃げようか!

谷を通り越してトンネル人生だ(笑)
[2016/04/05 13:16] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

ブワァ(#゚皿゚)ギリギリ←新しいw
カレーに有り付けなかったのは兎も角、
まさかのラーメン連チャンで攻めるとは(笑)

しかもセットだしw

火鍋ご一緒しますよ?
[2016/04/05 23:05] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

ラーメンマン!
そう言われる日も近いでしょう。え?もう言われてる?(笑)

カレーは残念でした・・・またチャレンジします!(≧∀≦)ノ

火鍋!行きますか?(笑)
[2016/04/05 23:09] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


とあるカレー店って、某神座ばりのネーミングセンスの「おいしい○レー」があるところでしょうか?(笑)

再チャレンジされるのなら、いっそのこと大阪市内カレーめぐりでもいたしましょうか?ご一緒しまっせ!
[2016/04/08 20:22] URL | ないあ #3/2tU3w2 [ 編集 ]

少し・・・
違うかな?(笑)

カレーは難しいですよね〜好みがハッキリ出ますから。
スパイスカレーは苦手なの・・・
[2016/04/08 21:02] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/895-e7a3b084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)