にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 赤い大王降臨!(怖) らーめん大王 岸辺本店
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
赤い大王降臨!(怖) らーめん大王 岸辺本店






今日の一杯!




20160331232854dc0.jpg



仕事帰りにコンビニに寄りましたら、なんとなく買いました(笑)あまり洋酒に近い?お味のビールは苦手なのですが・・・





20160331232855de7.jpg



確かに香りが私が普段呑みますのとは違うのですが、変なクセもなくて呑みやすい!美味しいですね〜他にも何種類かありましたので試してみようかなと。
ちなみに今日の一杯と言いながら、一杯では済みませんけどネッ!


(#゚皿゚)ギリペロ←あぁ〜あ・・・






そして!昨日の一杯!



20160331232858ba7.jpg



さて、此方のお店は私が職場が変わってから1番訪問してるお店です。なんやったらもう主食レベルかっ⁉︎(笑)





2016033123280324e.jpg



20160331232800a57.jpg

20160331232802e2e.jpg



ノーマルのスープはいわゆる大阪ライト豚骨です。慣れ親しんだお味は懐かしさもあり私は結構好きなんですよね。辛いのが好きな私は四川ラーメンをよく頂きます。百倍まで辛さは選べます。なんと無料で!よっ!太っ腹!
長年?の経験上40辛をよく頂きます。ラーメン定食でね〜





20160331232859e84.jpg



先にキムチだけ配膳されたら、なんて寂しいテーブルなんだ・・・





20160331232804586.jpg



と、思ってましたらライス登場。腹ぺこの私・・・先に食べよかなと思いながらも、じっと我慢な子であった。3分間待つのだぞ。←ネタ!古過ぎっ!






お待ちかねの!ズッギャーン!



20160331232806467.jpg



20160331232823125.jpg


ノーマルのスープは豚骨乳白色なのですが、そこはかとなく赤く染まっておりますから(笑)





20160331232825cb9.jpg



ピリカラエクスペリエンス!(嘘です。結構辛いぞ体験!)



気を緩めて器官に入りますとケヒョッ‼︎とか奇声を上げる辛さです。ただ、我々ゲキカラーにはピリカラレベルなのっ!そう、



ピリカラレベルなのっっっ‼︎←やせ我慢かよ!





201603312328284e0.jpg



麺は中細縮れ麺。何処かに手打ち麺と書いてましたが太陽製麺の通い箱を鋭くチエック!←チエックイタチ(笑)
昔からの馴染みのある麺は硬めの茹で加減でして私は好きですね〜





20160331232826bf8.jpg



チャーシューは適度な肉加減で(どんな加減だよ)脂抜きもシッカリされてまして私の好きなタイプです!このお味もそうなんですが、ニンニクの有無が選べたりとか、どこか私の好きな薩摩っ子ラーメンさんを思い出します。関係あるのかな?今度聞いてみようかなと。





201604010009239f3.jpg



もう少し辛くしたい私はコショウの力を借りた!このコショウは辛さと風味が良くて合いますよ〜
と、そんなに辛いのが良いなら辛さ100倍をなんで頼まないのかって?




うう〜〜〜ん!いい質問だ!←出たよ!一人遊び



以前に辛さ50倍を頼んだんですよね。ラー油、豆板醤とかではないオリジナル唐辛子味噌?で辛さを調節してるんだと思うんですけど塩分が上がるんですよ・・・初老の私は塩分高くなるとシンドくなるんじゃ・・・



カッハアァァ〜〜〜‼︎






20160331232900764.jpg



百倍を完食すると張り紙を張って頂いて、噂によりますと無料?になるとか?

今度挑戦してみようかな・・・でも不安だな・・・食べれるかな?

ミンナ

どうか、どうか・・・





ワタシに力を貸してくださぁぁ〜〜〜い♡





勝手に食えやっ!(#゚皿゚)ヴォケがっ‼︎





とか言いながら、本当にチャレンジしそうな自分が怖い・・・ネタの為だけに(笑)







らーめん大王 岸辺本店☆

大阪府吹田市岸部南1丁目19 −13

06-6382-3631

10時?11時〜27時

不定休←閉まっているの見たこと無い(笑)







やっとこ週末になります。今週末はお花見にはドンピシャだとは思うのですが、あいにくの雨の予報です・・・色々とありまして今年はお花見の予定は私にはありません・・・



(´;ω;`)ブワァ



私にお花見の予定がないのなら、いっその事大雨で



ミンナ堕ちちゃえ‼︎



とかも願ったりします・・・が、予定をしてる方々にはやっぱりお気の毒かと感じたり・・・私ってクズで優しいんでしょうかね?





その優しさは自分を殺すぞ!キミィ〜〜!マジオコプンプン♡だぞぉ〜!





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






やっぱり!コメントしずらいわっっっ‼︎






コメント

ゴールデンエールなうですw

貴方はネタで遠路遥々某、ど田舎まで来た男です。
激辛100倍サクッ、とクリアして殿堂入りしちゃいましょう。

頑張れ初老エクスペリエンス!w
[2016/04/01 04:38] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

ゴールデンエール
よう見つけましたね!
私もペールエールよりゴールデンエールのほうが
好みの味やったんで呑みたいんですが近所のコンビニじゃ
ペールエールばかり(T_T)
因みに白のヴァイツェンはバナナの皮とベーコンの香りが
しますよ(^_^)

しかし美味そうなラーメンは色んな地域にありますな( ´ ▽ ` )ノ
[2016/04/01 05:44] URL | 立ち呑みのりぴー #- [ 編集 ]

塩だけは・・・
ゴールデンエール!美味しいですね〜と、なんてタイムリーな!(笑)

確かにネタとしては百倍を頼みたいのですが、塩だけは〜塩だけは〜〜

私♡溶けちゃう♡←お前はナメクジかっ!
[2016/04/01 07:19] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

ゴールデンエールエクスペリエンス!
そんなに売ってないのですか?そう言われれば尚も美味しく感じます!(笑)
バナナとベーコンの香りのビール・・・アテが要らないみたいな感じでお得そう!また買ってみますね〜

ラーメンは本当に色々とありますよ。もっと食べなあかん!
[2016/04/01 07:22] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


そういやぁ辛口好きでしたなぁ
トークも激辛エクスペリエンスでイキますんで よろシコシコ
[2016/04/01 07:27] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

はい!
辛いの大好きですよ!

でもトークは激甘エクスペリエンス!でお願いしますネッ!

(๑≧౪≦)あまぺろ
[2016/04/01 07:46] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


毎年恒例の花見どないしましょか?(笑)
[2016/04/02 00:52] URL | ゆっくん #- [ 編集 ]

毎年恒例のお花見・・・
それは毎年恒例の如く・・・

無かったことにしよう!(消)

ってか!百倍の四川ラーメンを食えやっ!(#゚皿゚)ギリギリ
[2016/04/02 01:45] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


大王の絵が美味しそお(○ ⚈ ◡ ⚈ ○)
100倍無料はスゴイ!
塩分上がるのはやっぱりキツイよーぅ。
場所も〜 ∙̆.̯∙̆ (笑)
[2016/04/03 04:47] URL | ぷく。 #- [ 編集 ]

美味しいよ!(笑)
百倍無料は凄いですよね〜今度、挑戦してみよかな?

と、思いつつも塩分が・・・(笑)
[2016/04/03 12:54] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/893-381d3d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)