にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 マルヨ食堂 マッタリ過ぎる空間(笑)
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
マルヨ食堂 マッタリ過ぎる空間(笑)






お昼ご飯〜♪お昼ご飯〜♪





ってことで職場からの徒歩圏内のランチを探索中です。最寄り駅はと・・・





20160328231132a37.jpg



全く馴染みが無いんですけどぉぉぉ〜〜〜!(爆)



そう。ここは吹田市・・・私の生息地は関西空港が適度に近く、正に



大阪の南の端から北の端の気分です!(動物園にはカモノハシ)






201603282311143a8.jpg



そんな馴染みの無い駅から歩いて直ぐの此方のお店。




2016032823113179d.jpg



私のブログ並みに分かりづらい食品サンプルからBランチを選択しまして店内へ。←神の目




20160328231044855.jpg



広い店内に先客はお一人様。高校野球が流れますマッタリとした雰囲気です。





20160328231048bd2.jpg



201603282310451bf.jpg

2016032823104785e.jpg



どうして食堂のお茶って美味しいんでしょうかね?(私だけ?)
メニューはさほどありませんが、しかしお安い!老夫婦?がされているみたいで大将は野球に夢中か?(笑)それでも肉を叩く音がしまして手際よく配膳されました!いざ!




ズッギャーン!



20160328231108cba.jpg



20160328231110acb.jpg



ホボコロモエクスペリエンス!(衣好きにはオススメよ体験!)(笑)



一見ボリューミーに見えますが衣の割合が多いぞ!決して上等とはいえない(失礼)お肉が尚も雰囲気ピッタリ!(笑)





201603282311114c7.jpg



オムレツはバター香りますシッカリとしたお味。そしてその下には大量のキャベツでして、それだけでお腹が膨れそうなの!(笑)





20160328231050a95.jpg



それに頼んでもいないのにお皿には大量のライスが!こりゃ〜お腹いっぱいになるぞと。しかし・・・お味噌汁が付いてませんでしたので別注文。




2016032823111292d.jpg



注文が入ってから作られるみたいで優しいお味で美味しい!只、Bランチが620円に対してお味噌汁120円が妙に高く感じる視覚マジック!←そうか?視覚か?



お腹いっぱいになりまして!ご馳走様でした〜
とにかく安くお腹を満たすには、いいお店かな?とか言いながらも他のメニューを試してみたい私がいた・・・←チャレンジャー







マルヨ食堂

大阪府吹田市岸部南1丁目5−2

電話、営業時間、定休日・・・全て謎なのっ!






こんな感じで、何処に行ってもお店を探して彷徨う私・・・もうすぐ付近の探索が終わるかな?近くのお店を六軒探して毎週ローテーションしたろかな・・・





<(*ΦωΦ*)>クピピピピピ!




こんなねじれた感情でハッピーブログはまだ続く・・・←続く・・・のか?





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント

> ホボコロモエクスペリエンス!
吹いた!w

外装も内装も内容も味ありまくりですな(笑)

食品サンプルの雰囲気そのままな感じが、
ある意味、裏切りのない店と言えるかもしれません(笑)
[2016/03/29 01:48] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]


味噌汁は値段据え置きってのが、また味わい深いのぉ!
[2016/03/29 03:02] URL | 愚昧親爺 #- [ 編集 ]


このお店も!!
特ラン、Aラン、Bランって!(°Д°)

通勤、泣きたくなるほど遠距離(*ToT)びっくり






[2016/03/29 03:54] URL | ゆー昆布 #- [ 編集 ]


吹いた市!

マジでここ何もないですね(笑)
みそ汁が別料金は斬新ですね

今日はどこへ行くのかな?
[2016/03/29 06:08] URL | ないあ #3/2tU3w2 [ 編集 ]


しょっしょっしょうじゃくぅぅぅぅ!!!
なんでまた、こんな遠い職場に決めたのーー?
これは遠い・・

せめてお昼ご飯位、安くて美味しいお店が見つかったら良いけど(><@)
[2016/03/29 06:27] URL | さち #F741Vj7. [ 編集 ]


おはよございます~~

へえええええ~~~~正雀なんですね~~とお。。。

お味噌汁が価格据え置きなんだな~~ってあたしも思いました。。(笑)


[2016/03/29 06:28] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ]

はい!
味がありまくりです!(笑)

食品サンプルの雰囲気そのままでホッとしますよ〜これでおかずなんかを並べていたら最高なんですけどね〜(≧∀≦)ノ
[2016/03/29 07:12] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

お味噌汁・・・
気付きませんでした。(笑)

今度は焼きそばとお味噌汁のコンビを狙ってみようかな?
[2016/03/29 07:14] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

ランチ最高!
Aランチ、Bランチって言葉にはそそられる〜(笑)

通勤時間には少し慣れたかな?朝はクッソ眠いが・・・←慣れてないんじゃあ・・・
[2016/03/29 07:17] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

流石に!
よくご存知で。

慣れない場所ですが、もう少し飲食店があればなと・・・今日は何処行こかな?
[2016/03/29 07:19] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

なんで?やろな?(笑)
少し縁があって遠いけど決めたの!

帰りに色々と寄れるんだが、早く寝る為に早く帰りたい悪循環(笑)

まぁ〜ボチボチと頑張るわ〜(≧∀≦)ノ
[2016/03/29 07:22] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

おはようございます〜
はい。正雀です!

・・・って、全然馴染みがありません。

お味噌汁のお値段は全く気付きませんでしたのよ〜(笑)
[2016/03/29 07:24] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


とっかりは?

お腹がすいた市(自爆)
[2016/03/29 07:36] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

ふふふ・・・
もちろん登場予定です。<(*ΦωΦ*)>クピ!

本当にお腹がすいた市!←マジで(笑)
[2016/03/29 07:41] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ええやんかいさ...こういうお店...
是非、全メニュー制覇して、UPして下さいな...

ふふふ...ふふふ...ふふふのふ。

そういえば高校時代、学食の天丼のコロモは
凄かったなぁ...海老1に対して、コロモ9はあったと思う...
でもそれがまた美味しかったんよ...

アイ、ラブ、コロモ...
[2016/03/29 09:46] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

とりあえず!
次回はハンバーグ定食なんかを狙おうかなと!いい雰囲気でしょ?

私もうどんに天ぷらなら衣のほうが好きかもですね〜(≧∀≦)ノ
[2016/03/29 13:14] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/890-741e21d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)