にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 気になってました! 中華そば 丸岡商店 京橋本店
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
気になってました! 中華そば 丸岡商店 京橋本店






20160325231043a27.jpg



ラーメンを主としたグルメブログへようこそ!



知ってましたか?当ブログはグルメブログです。初めて見られる方もおられるかもなので、一応お断りしておきました。決して



心が壊れかけの初老の死神の戯言を綴るブログではありません‼︎(怒)←なんに対して怒っとんねん



ブログ休止中はあまり食べ歩きをする意欲もなく、なんとなくダラダラと食べながらもお店のチェックは怠らなかった私。正にグルメブロガーの鏡のようなもの。(自分で言わなければ誰も言いやしないのっ!)

そんな中、オープンして間もないながらも人気がありまして、尚且つ味の想像がイマイチつかない此方のラーメンを頂くために仕事帰りにぶらり途中下車。気になるラーメンはどんなかな〜





20160325230919037.jpg



カウンターのみ10席程の立食いスタイル。必ず薬味の前に陣取るのは私のスタイル(笑)





20160325230916148.jpg

2016032523092190d.jpg

20160325230918c50.jpg



面倒くさくて食べ方指南なんかは読んじゃあいねえや!こちとら江戸っ子でぇ〜〜い!←前回は博多っ子

中華そばを注文しましてしばし待ちますと・・・





ズ・・・(お待たせしました。実に久しぶりの)





ズ・・・(ドキドキ)







ずんだもち〜〜〜‼︎←なんか違う




あ!見違えちゃった!久しぶりだからしょうがありませんよネッ!



オリャ‼︎(#゚皿゚)ギリペロ



では、改めまして。(まだやるんかい!)





ズ・・・





ズ・・・







ズワイガニが食べたぁぁ〜〜い♡



勝手に食えやっ!(#゚皿゚)ヴォケがっっ‼︎



・・・



ええんよ。たんと食べりゃええんよ。そしていっぱいワロタらええんよ・・・それだけがババの願いじゃ・・・





決して心が壊れてるブログではありません(お、おう!)







2016032523092223d.jpg



20160325231012624.jpg



待ちきれずにラーメン出てきたよ!おい!





20160325231014e38.jpg



セアブラエクスペリエングッァグッ‼︎グッ、グッハァ!噛んだっっっ!



このウザさ、クドさが懐かしいでしょ?嬉しいでしょ?んん〜ホレホレ←迷わす腹パンだ!





20160325231014e38.jpg



えと・・・やや多目の背脂ですが、重さはありません。甘味は背脂からだけではなくタレのお醤油からもかな?甘辛い味と言うとすき焼きみたいと言えば簡単なんですが少し違う。
作り方を見てますと、先ずドンブリにオタマ一杯分位の多目の醤油ダレ。初めてのお味に感じたのはココがミソかな?最初から鶏ガラと醤油ダレを合わせたものに背脂を入れて、最後に入れたスープは色合いからして豚骨スープかなと。私が知っているスープの仕上げ方の違いが初めてのお味に感じたのかなと。まぁ〜あくまでも私の想像なんですがね。←私なら信じない。壊れかけの男の戯言を・・・





201603252310175d9.jpg



自家製麺らしいのですが、硬めの茹で加減がいいですね〜インパクトのあるスープに負ける事なくしっかりと美味しい!こりゃ〜替え玉もありだなと!(笑)





20160325231015645.jpg



201603252310189af.jpg



チャーシューは肩ロースかな?柔らかくてお肉のお味も美味しいです!しっかり三枚入ってるのも嬉しい
そして難敵の(笑)生卵!崩して頂きましたら円やかになった気がしたの・・・



円やかになった気がしたのっっっ!





2016032523104297a.jpg



そして大量のニラキムチコショウ一味唐辛子でカスタマイズ!最後はキムチ鍋みたいな味になっちゃったりして(笑)



ご馳走様でした!美味しかったです。オリジナルな一杯は食べる価値ありかなと!650円というのも魅力だなと。只、飲んだ後の〆には少しインパクトあり過ぎかな?お昼に白ご飯と最高に合いそうなラーメンでした。また来よう〜っとね!







☆中華そば 丸岡商店 京橋本店☆

〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町3丁目9-20
https://goo.gl/maps/2GojamuAbq12←地図リンク、久しぶりで失敗なの・・・

電話?

11時30分〜23時

無休







そんなこんなで行動パターンが、かなり変わってしまった私です。電車通勤してラーメンを食べて帰るなんて・・・クピ?





20160325231048eda.jpg



丸岡商店さんの直ぐ斜め向かいにカレー屋さんが・・・550円とな!





ずっギャン



2016032523104428b.jpg



食うんかい!しかも叫び声なんか違うし、声小っさ!





20160325231046b6f.jpg



濃いめのルーは、もったりとしながらもあと少しコクが欲しくなるという小憎らしいお味でした。思いっきり業務用と書かれていたのには、むしろ爽やかな清々しさがありました(笑)



慣れない途中下車の晩御飯に、よせばいいのに食べ過ぎというおまけ付き。お陰さまで帰宅してビールを呑まずに済みましたが、腹がカチカチで眠れない夜を過ごすという



正に!人生生地獄‼︎←そうか?



久しぶりの記事でして、こんなんなりました〜これからも今までとは少し違うブログとなりますかな〜あ!でも安心して下さい!





ウザささは変わりませんよ!



人は簡単には変われない・・・







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント
ずっぎゃーん!!
たまたま読んでた別の方のブログで見たラーメン屋さんで、
多分、記事になるのはココだろうなぁ…と、何気なしに思ってたら
まさにドンピシャで記事になっていて、ちょっとビックリしました(笑)

うーん、まだまだキレが悪いですな…
次こそザ・ドリームに負けない究極のコクキレをw

っていうかカレーハウスで業務用って…どうよ(苦笑)
[2016/03/26 03:48] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]


おぉ〜!
徳島ラーメンを思い出させるビジュアル。
あれは昼飯にも重かった。
〆ラーメンには重すぎるとのご助言もありがたや、ありがたや。

〆ラーメンブロガーにはちと荷が重いか(~_~;)

ず、ず、ず、・・・
頭が高い。

ず、ず、ず・・・
ずっと復活したままで(⌒▽⌒)
[2016/03/26 06:08] URL | 愚昧親爺 #- [ 編集 ]

ズ・・・ズ・・・
ズンドコ〜!←コクキレ

あら?予想してましたか?(笑)美味しかったですよ〜

コクキレはこんなものです・・・(´・ω・`)ウンウン

カレーはあの値段ならギリギリセーフかな?(笑)
[2016/03/26 06:59] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

確かに!
徳島ラーメンを思い出すビジュアルでした。お味はオリジナルかと思いましたけどね〜
〆には重く感じるのは私が歳だからかも?(笑)

とりあえず、こんな感じでヌメヌメと続けていくつもりなの!(≧∀≦)ノ
[2016/03/26 07:02] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ラーメンの後にカレーw

猫ちゃん達は元気かな?
我が家の老犬組は、なんとか冬を越したわ(o^^o)
[2016/03/26 07:03] URL | さち #F741Vj7. [ 編集 ]

食べ過ぎた!(笑)
最近、結構食べれるので少し調子に乗り過ぎた(笑)

猫は元気やで〜ワンコも元気なら良かった!(≧∀≦)ノ
[2016/03/26 07:12] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


おかえり
[2016/03/26 10:09] URL | きしわだしみん #- [ 編集 ]

ず…ず…ず… ズッコケ3人組
ず…ず…ず…っと



待ってなんかないんだからネッ💓
[2016/03/26 12:39] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

ただいま
その節はお世話になりました。またお世話して下さい←おい!
また呑みに行きましょう!(≧∀≦)ノ
[2016/03/26 13:12] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

またまた〜♡
いつも待ってるくせに💗
[2016/03/26 13:13] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


で、た

懐かしのヌメリ感(^_^)

丸岡商店が復活記事とは、京橋愛好家としては
嬉しいですね

しかしおにぎりは食わずで 別店でカレー食ったのね

良ければ京橋ツアーご一緒してくだしゃんせ( ^ ^ )/■
[2016/03/27 12:18] URL | 立ち呑みのりぴー #kLCZl7R6 [ 編集 ]

いやぁ〜
美味しいラーメンでした!カレーは突発的でしたが(笑)

良いですね!京橋ツアー是非に!(≧∀≦)ノ
[2016/03/27 16:55] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/888-13336406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)