にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 命の偉大さ
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
命の偉大さ






突然ですが・・・






20151229230747558.jpg



12月26日朝方?我が家のぬこぬこナインの長男、ミュウが亡くなりました。
年齢は19歳で人間でいいますと92歳だそうです。大往生だと思いますので、悲しさはそれ程ありませんでした。

亡くなる直前?にバスタオルで包みましてAmazonのダンボール(おい!)に落ち着きまして私の布団の横に・・・最後を看取りまして私も眠りにつきました。



・・・



朝、奥さんが起きまして私の部屋に入ると、Amazon製ダンボールから出て亡くなってたそうな!




なんで⁉︎絶対に昨晩死んだやん!(怖)





生き物を飼ったことのない私・・・奥さんによりますと、最後の力を振り絞り?そんな事があるそうです。





恐るべし!最後の力っ!





少し感動しましたよ。あの状態から(絶対死んでたよ!)Amadan(略したよ!)から抜け出すとは!

ちなみに知らずに奥さんが踏みかけたのはココだけの話(笑)

奥さんが結婚前から飼っていましたミュウとの付き合いは短い私ですが、なんか・・・ありがとう〜安らかに寝てくださいね。



合掌





と、ここまでならぬこと一緒に暮らしていればいつかはくる話・・・そう!私もいつかはっ!←やなこと言うなよ〜








201512292332485f0.jpg



我が家の下から二番目のモカ(3歳)の様子が12月24日(クリスマスイブだよね〜)から、様子がおかしかったんです。目が虚・・・毛並みが悪くなりイキナリ年老いた様な感じ・・・明らかにおかしいということで動物病院に連れて行きますと腎不全でした。

ぬこは本来、腎臓が弱く歳をとると、かかる事の多い病気だそうですが、モカはまだ3歳・・・ユリの花か、自動車のバッテリー液を飲んだらそうなるそうな・・・





そんなの!どちらも家にはないんですけどおぉぉぉ〜〜〜⁉︎





獣医師さんの話によりますと、持って生まれたものかも?らしいですよ・・・次の日の血液検査で、測定不能レベルだと言われました・・・覚悟をして下さいねと。
そして次の日に「生きて会えるのは最後かも・・・」と思いながら面会に行きますと想像以上に回復してる?でも、見た目では判断出来ないそうです・・・



お正月休みに明日から入ります動物病院、どちらにしましてもモカを迎えに行きました奥さん・・・・






20151230000005682.jpg



さすが若ぬこ!死にかけるも早いが復活も早いっ!



ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)



良かった!本当に良かった‼︎



ミュウが大往生だからといって・・・モカまで逝ったらどうしよ?かと!ってか、死にかけから復活て早くね?(笑)





2015123000000522c.jpg



兄ぬこのラテも喜びながら?も、動物病院の匂いのついたモカを警戒中!←優しくしてやれよ!





20151230000005c4e.jpg



復活!と、言いながらも・・・やっぱり疲れた?私の部屋でグッタリと・・・





なんか・・・色々とありましたが、命を全うするという事を少し感じましたよ。

私も、もう少し命をまっとうしたいな・・・と。

まっとう・・・まっとう・・・マットウ・・・・・・



・・・



マットウクジラ!



ザッブン〜〜〜!と!水しぶきなのっ‼︎





・・・





生まれてすいません





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ







コメント

最後の力・・・あるみたいですね。
私も以前、聞いたことがあります。

モカちゃんはホント良かったですよ(´;ω;`)

最後のマットウクジラはアカ〜ンw
[2015/12/30 00:38] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]


骨壺の写真で腰を抜かしそうになりました

生き物と暮らしてると仕方のないことてすが辛いです( ノД`)…

19才は大往生ですね( ノД`)…

モカちゃんおだいじにしてください…

Amadanて…(^-^)


[2015/12/30 03:08] URL | ゆー昆布 #- [ 編集 ]

http://blog.livedoor.jp/pyonko730/
なんて事~~~っ(TT)(TT)(TT)
最期に長年一緒だったママにも逢いたかったんでしょうね。
それにしても大往生でした。ご冥福をお祈りします(ー人ー)
モカちゃん凄いな~。
うちのココアも3歳の頃、お腹に大きなシコリが出来て
CT撮っても癌の可能性大で、
セカンドオピニオンでも癌だと言われ。
手術当日、毛を剃ろうとした獣医さんが「あれ?消えた!?」
治っちゃったんですwウサギの自然治癒力も恐るべしですww
[2015/12/30 06:27] URL | ぴょんこ #w6XFEYVU [ 編集 ]


生き物を飼うってことはこういう事も避けては通れないことですもんね
ミュウちゃんも19歳まで可愛がってもろて幸せな猫生やったことでしょう・・・
心からご冥福をお祈りします

モカちゃん復活して良かった!
[2015/12/30 09:17] URL | めーめー #- [ 編集 ]


本当に命って尊いね・・・
動物と生活してて、最後の最後まで色々な事を教わる気がするわ

人間に比べると短い一生な分、共に生活できる時間を大切にしてあげたいよね


遺骨が並んでる光景が我が家と同じやわw
[2015/12/30 09:25] URL | さち #F741Vj7. [ 編集 ]

大往生
長生きでしたねー
お疲れさまと言ってあげたい
[2015/12/30 09:38] URL | ないあ #3/2tU3w2 [ 編集 ]

最後の力!
はい。本当に驚きましたよ・・・あの状態から、抜け出すなんて。

私の最後の力の、マットウクジラ・・・ダメなの?(笑)
[2015/12/30 12:04] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

大往生でした
本当に長生きできて、最後は看取れまして良かったです・・・って、Amadanから抜け出してたけど(笑)

ありがとうね〜(≧∀≦)ノ
[2015/12/30 12:08] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

ありがとうございます!
その、逢いたかった?ママに踏まれかけたというショックな事実(笑)

本当に悪くなるのと良くなるスピードが人間とは違い、ついていけない!モカまで逝ったらかなりショックでしたよ・・・
[2015/12/30 12:12] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

ありがとうございます〜
生き物を飼うのは初めて?ですので、色々と体験しております。まさかぬこの骨壺を受け取るとは・・・

モカが復活しましたが、またイキナリ悪くなるかが心配です。

気にかけてくれて、ありがとうございます!(≧∀≦)ノ
[2015/12/30 12:15] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

本当にな〜
さっちんとこも、色々あるやろな〜

ウチはしばらくは?歳からして大丈夫だと思うけど、モカみたいにイキナリの病気もあるからな〜

今度、骨壺が並ぶのは私だったり・・・
[2015/12/30 12:18] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

大往生!
ありがとうございます!

本当に大往生だったと思います!最後に一緒できたのが良かったです。(≧∀≦)ノ
[2015/12/30 12:20] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/876-f2c794dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)