にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 ラー麺 ZON これは・・・大当たり〜!
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
ラー麺 ZON これは・・・大当たり〜!






皆様方、こんばんは。お正月休みも二日目に入りまして、すっかり頭がボケてきています私が、



世にも奇妙ないきものがかりです!←ほらね。キレもナシ



昨日(今朝)も5時頃まで呑んでまして、昼食を食べましてまた夕方まで寝るというとんだダラけっぷりですよ!長い休みっていつもこうなんですよね〜特にやる事ないし。(やらなあかん事はあるが)

まぁ〜こんな生活ですんで、ヌメヌメ〜ンと記事を書かせて頂きます・・・




ヌメヌメヌメ〜〜〜ン!








まだ私がマトモな時の訪問です・・・



201512282158199ce.jpg



今月オープンしたばかりの此方のお店。新店ハンターの皆様方の記事を見てまして、どうしても食べたいメニューがありましたのよ!





20151228215622fdb.jpg


ランチタイムは塩、醤油ラー麺500円て・・・オープン時だけのサービスだと思ってましたが、今もそうなのね?少し前まで大混雑してたそうですよ。皆様方がレポをしていない?鶏白湯ラー麺を選ぶ、そんな私は捻くれ者(笑)





20151228215622454.jpg



さて。この中に私が気になりましたメニューがあるのですが解りますかな?ん?んん?



んん〜〜〜ん?グーで殴ってやれ!





201512282156226f2.jpg




ズッギャーン!



20151228215622c0e.jpg



20151228215719530.jpg



20151228215719d6c.jpg



ゴールドエクスペリエンス!



しっかりと出汁をがとられていますスープは嫌味もなくて少しザラついた舌触り!魚介も効いてましてカエシはお醤油かな?適度な塩分で柚子胡椒?のアクセント!



いやあ〜美味しいですよ!





20151228215719ca2.jpg



パッツンとした歯切れでして、粉の感じは違うのですが博多麺を思い出しました。このスープとの相性なら、少し私の好みとは違うかな?と、個人的感想(笑)





20151228215719f40.jpg



チャーシューは脂身が溶けて赤身に適度なお肉らしい食感があるものでして、丁寧に作られる感じです。





20151228215622351.jpg



201512282158191c5.jpg



入れてみましたけど、劇的な味の変化はありませんでした(笑)





ぱっと見は小さいドンブリに見えましたが、底の深いドンブリでして結構ボリュームありますね〜
そして、お楽しみのメニューが・・・





ドッギャーン!



20151228215719e9e.jpg



20151228215719cdd.jpg



そう!キムチ半チャンです!結構?珍しいんですよね。キムチチャーハンは。特にラーメン屋さんでは私ほとんど記憶にありません。「自信があるのかな?」と、勝手に想像しましたよ!作られる手際の良さ、そして見た瞬間にそれは確信へと変わりました!←少しオーバーだな(笑)





201512282258370ff.jpg



ゴールドエクスペリエンス!



熱々ながらも焦げ目無し!水分が敵のチャーハンに敢えてキムチを入れるキムチチャーハンは、どうしてもベタつきが心配されるんですよね。でもこのチャーハンは、米粒が油でしっかりとコーティングされてましてキムチの水分を吸わずにパラパラ感がイイ!味付け自体も多分薄味でして、キムチの美味しさ勝負といった感じです!適度な酸味と辛味がイイですね〜美味しいキムチを使われてるかと!量も半チャンといいながら十分な量です!



ラー麺も、チャーハンも美味しかったです!今度はノーマルのチャーハンを食べてみます。あまりの美味しさに、店主さんに少しお話をお聞きしました。何処かで修行されてたのかとの問いに「ちょっとだけ」とのこと。うう〜ん・・・ちょっとでこの美味しさでしたら、これからもっと期待しちゃうぞ?キミ
ちなみにZONという店名の呼び名をお聞きしますと、「ゾンです」とのこと・・・思わず私が一言。



そのままなんですね・・・









☆ラー麺 ZON

大阪府大阪市天王寺区四天王寺1丁目12−4

TEL ?

11時〜翌4時

不定休






まだまだ続くぞ、お休みが!ネタが尽きるぞ連休は!(笑)

毎日家族で外食も出来ませんので(大人の事情)また晩御飯ネタでも載せようかなと

そんな感じで!今から呑みます(笑)





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント

ワシの愛するキヨエのグループを くだらん使い方しやがって… (o゚∀゚)=○)´3`)∴ペキペキ
[2015/12/28 23:36] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

それは・・・
どうもすいませんでしたね!

ミギストレート ☆(゚o゚(○=(-_-○
[2015/12/28 23:38] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


大当たりおめでとー!(≧∀≦)ノ

パラパラのキムチチャーハンとは
なかなかにテクニカルですな…!

「ZON(ぞん)」
・・・そのままなんですね(笑)

JoJo氏の晩御飯ネタ楽しいので
ヌメヌメ〜ンと更新を待ってます!
[2015/12/29 01:01] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

美味しかった!
大体、ベタつくんですがシャッキリしてましたよ!(≧∀≦)ノ

晩御飯ネタ、あんまり自信がありませんけどね〜(笑)
[2015/12/29 01:05] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

学割じゃぁなかったのね
どうしても食べたいメヌウを食べるために、セーラー服で行ったのかと思ったのに・・・

でも、ジョジョさんって詰襟似合いそうですね(⌒▽⌒)
[2015/12/29 05:12] URL | 愚昧親爺 #- [ 編集 ]

月に変わって・・・
お仕置きよっ♡

いえ・・・個人的にセーラー服は好きなん・・・いえ、個人的な話です。

テレッテレッテ〜
[2015/12/29 09:03] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/875-73f6adfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)