にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 今年一年お疲れ様でした〜 普通の食堂いわま、ぶんちゃっ
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
今年一年お疲れ様でした〜 普通の食堂いわま、ぶんちゃっ






201512280157244ea.jpg



はい!



本当に、こんな乾杯の音頭で始まりました職場の忘年会!ま〜忘年会と言いましても全員参加ではなく、気の合う物が集まっての呑み会なんですがね〜





201512280155070df.jpg



201512280155072b4.jpg





場所は難波の普通の食堂いわまさん
私が大好きお店でして、飲み放題付きの3500円のコースを予約してました。




20151228015507fea.jpg



先ずわ突き出しを頂きました。穴子?の骨せんべいをポリポリと・・・



ポリポリポリポリポリポリポリポリ・・・






20151228015507f07.jpg



このサラダが美味しかったな〜ドレッシングが美味しくて、皆んなに大好評!ポテトサラダが良かったですヨっ!

(๑≧౪≦)ぽてぺろ





201512280155076e0.jpg



だし巻き玉子は安定の美味しさ!って、私、食べておりませんが(笑)





ズッギャーン!



20151228015625473.jpg



201512280156258f8.jpg



2015122802130107e.jpg



泣く子も黙る揚げ物三連発!



鶏カツ南蛮が珍しく思いましたね〜カツですからパン粉で揚げられてまして、酸味の加減がちょうどいい南蛮酢と、多分手作りのタルタルソースが最高!皆んな大喜び!





20151228015625633.jpg



途中でハイボールなんかも頂きました!






20151228015625f23.jpg



メニューには水なすの浅漬けと書いてましたが、ん?水なす?と思いましたら湯豆腐でした!そりゃそうですよね〜今時期に水なすがあったら怖い(笑)





201512280156581d3.jpg



野菜たっぷり焼きそばは、海鮮塩焼きそばでしょうか?お醤油も入ってるかな?やや濃い目のお味でして、思わず!



20151228022501d66.jpg



別料金で赤霧島の水割りなんかも頂きました!本当はロックにしたかったのですが自重しました。←大人になったな〜私




20151228015658189.jpg



そして〆?の親子丼とみそ汁は予め作る前に人数分を聞いて欲しいとお願いしてました。五人で親子丼が三つとみそ汁一つというヘッポコグループ・・・って、一番食べていないのはやっぱり私なのですが?なにか?←嫌な感じ!



ご馳走様でした!結局お料理が余りまして、永遠の若奥さん♡がお持ち帰りとなりました。しかし、美味しくてボリュームもたっぷり!これで3500円なら安い!

お店の方、遅くまですいませんでした。そして店長さん、変な絡み方してごめんなさい!



全部ゆっくんが悪いのですよ!



これからもお世話になります!←塩をまけ!







☆普通の食堂いわま

大阪府大阪市中央区難波千日前9−12

06-6599-9320

11時22時 LO21時30分 金、土曜日 11時〜22時30分 LO 22時

お休み 水曜日







そして、永遠の若奥さん♡だけが先に帰りまして、残りましたは野郎四人・・・色気もヘッタクレもありゃしない!

(#゚皿゚)ギリギリ





20151228025308f60.jpg



お隣の某ラーメン店(笑)の営業が終わり、後片付けをされてる店主さんにご挨拶をしまして、此方のお店に!もぉ〜酔っ払って写真がブレブレなのっ!





201512280253080f3.jpg




二度目の乾杯〜〜〜!



は、いいのですが・・・皆んな死んでたよな・・・ワロス!←やっぱクズだよなぁ〜



20151228025308265.jpg



メニューを撮ってはいますが、見ていないや・・・





2015122802530899f.jpg



これはスモークチーズだよな・・・うん。






20151228025308223.jpg



めーめーさんの記事を見て、ずっと食べたかったさばきずし!これは美味しかったと記憶あり!肉厚で適度な脂が最高!

残念ながら終電も近付きまして、これでお開きとなりました。またゆっくり来たいなと!







ぶんちゃっ

大阪府大阪市中央区難波千日前6−16

06-6647-1208

17時〜24時

お休み 日曜日







こうして今年一年の仕事が終了となりました。なんか最近、色々とありまして、呑んだら少し壊れるよな・・・この日も酔っ払って自分の昔話をベラベラと喋りまして空気が重くなりましたよ・・・(笑)←笑うとこ⁉︎
そして翌日の日曜日、一日中寝てました。やっと目が覚めてきた?(現在月曜日の午前3時)



お休みバージョンが始まりまして、変則的な記事のアップとなるかもですが暇があったら覗いてやってくださいね!





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント

いわまは ランチで利用が、多いかなぁ
だし巻き定食に 特大海老も
アップはしてませんが またイクッ❗
[2015/12/28 08:24] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

夜もどぞ!
確かにランチのイメージがありますよね!
夜のコースもオススメですよ!(≧∀≦)ノ
[2015/12/28 09:19] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


あら
この日ぃは家で一人で呑んでたさかいに
呼んでくれたら飛んでったのに~♪~←うそ

若奥さんやの~て
年老いた奥さんやけどΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

[2015/12/28 11:43] URL | めーめー #- [ 編集 ]

ですよね(笑)
丁度、めーめーさんの記事を見て同じ日だと思いました!エンタの神様でね(笑)

お呼びすれば良かったかな?両手に花で!(≧∀≦)ノ
[2015/12/28 13:32] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


お店の店名に矛盾したインパクトがあるので、
初めて知ってから鮮明に脳裏へと焼き付いてます(笑)

> 泣く子も黙る揚げ物三連発!
これ見て泣かされる私…w

2軒目の「きずし」も気になります!
[2015/12/28 23:12] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

普通に美味しい!(笑)
美味しくて安くてボリュームあり!イイお店ですよ〜

そうですね。揚げ物・・・無理ですもんね!泣きますか?(笑)

きずし美味しかった!またゆっくりと行きますね!(≧∀≦)ノ
[2015/12/28 23:15] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/874-9cee2644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)