にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 久しぶりに頂きました! 大阪代表!!元祖浪速とんこつ味!! 作ノ作
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
久しぶりに頂きました! 大阪代表!!元祖浪速とんこつ味!! 作ノ作






201512242123071f2.jpg



これが、めい一杯のクリスマスです(笑)



いえ、ケーキを食べるには食べたのですが、それしかクリスマスらしさがありませんよ・・・

どうも最近調子が悪いです。バイクはぶっ壊れるは、用事が多いは、おまけに歯も痛い・・・

(´;ω;`)ブワァ



そんな調子で酔っ払って記事を書こうとしたら昨日の様にロクでもない事になってしまう。←やっちまったゼ!
今日は大人しく呑む前に書きましょう〜





2015122421225320a.jpg



時間が過ぎまくっても開店しないお店を諦めまして(まだ根に持ってる)本当に時間が無くなってしまいまして、直ぐに食べれそうな?此方のお店に久しぶりの訪問です。
結構長い間続けらてますかね?この辺りの飲食店は大変そうなのに頑張ってはりますね〜





20151224212150e27.jpg


201512242121505bd.jpg



20151224212150d68.jpg



以前は味噌とんこつが売りだったと思いますが、今は浪速とんこつってやつがディホみたい。浪速とんこつってなんぞや?(笑)
「肉バカトッピング」が気になりましたが、凄そうなので大人しく肉増しでお願いね





ズッギャーン!


2015122421433022a.jpg



201512242121503df.jpg



ジュウブンエクスペリエンス!(これって肉バカトッピングじゃね?体験!)



いや・・・驚きましたよ・・・プラス200円でこの量とは。ライス頼んじゃってるよ、私(笑)





2015122421225318b.jpg



スープはあっさりとしたとんこつですね。少し物足りない感じもしますが、カドのないお味でして喉か乾くことはなさそうです。こんなスープもアリだと!





20151224212253cc7.jpg



は懐かしい感じのする、中細のやや縮れのストレート!うぅ〜ん・・・少し薬の様な?香りが気になりますね。スープがクセのない、あっさり目ですから余計にカンスイ?の香りが目立つのかな?





20151224212253977.jpg



チャーシュー溶けちゃう♡タイプではありませんが、あっさりと食べやすい薄切りバンザイ!(笑)





2015122421225309d.jpg



紅生姜すり胡麻胡椒で楽しく美味しく頂きました!





20151224212150cac.jpg



大量のチャーシューで左の頬を全開に膨らませながら!ご馳走様でした〜
パンチは少ない?ラーメンかもですが、食べ終わる頃にいい塩梅となりました。なんか少し古譚ラーメンさんに似てるいる?食べ飽きない毎日系の一杯かもしれませんね!







作ノ作

大阪府大阪市中央区難波1丁目1ー1

06-6212-3739

11時〜朝8時LO

お休み 年末年始?







ホント!いろんな事がありまして、心にゆとりが無い今日この頃なの・・・って!





考えてみたら心にゆとりがある時なんて!無いぞ!オイ‼︎(爆)





もう少ししたらお正月休みになりますので、少しはマシになるかな・・・今度は呑み過ぎて胃の調子が悪くなりそうですが(笑)



毎年同じ過ちを繰り返す、お正月休みは直ぐそこだ!



そんな感じで!またね〜←ずっと大人しく寝てればいいのにね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ












コメント

まるでチャーシューの花ですなw

あっさり豚骨に中華麺…うーん、
ちょっと私はハマれないかもしれません。

最近のJoJo氏が心配よ…(´;ω;`)
正月の過ちは呑ん兵衛なら避けて通れぬ道かとw
[2015/12/24 23:53] URL | taka :a #dkQVFjxY [ 編集 ]

豚花!(笑)
チャーシュー!凄かった!(≧∀≦)ノ

アッサリとんこつに中華麺・・・仰ること解ります!だから「浪速とんこつ」なんですよね〜これも大阪文化か?(笑)

お正月・・・あゝ呑むだけのお正月・・・
[2015/12/25 00:10] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


大阪代表は『●●●.メン』です(笑)
[2015/12/25 12:11] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

◯◯◯・メンは!
桑津代表!←範囲狭っ!(笑)
[2015/12/25 12:38] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/872-71feb6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)