にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 あ!忘れてた! うどん蔵ふじたや
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
あ!忘れてた! うどん蔵ふじたや





文字色
昨日は忘年会がありました!





201512172243599ba.jpg



2015121722433779e.jpg



特に楽しみがあるクリスマスではありませんが(哀しき現実)イルミネーションなんかを見てると写真を撮ってみたくなります。(笑)



仕事絡みの忘年会でしたので、写真は撮っておらず・・・←本当は撮りたかったの!
参加されました他の方がスマホで写真を撮ってるのを見たら、ウズウズしてきましたよ。これって癖?なんですかな〜





そして岸和田のお昼時!





20151217224337151.jpg



数日前の事、此方のお店から電話がかかってきましたよ!大阪好っきゃ麺の達成者の景品ドンブリが届いてますよと・・・



ハァうっ!完全に忘れてた!



受け取りがてらに一杯いこか!って事での訪問です。





20151217224139c2c.jpg



20151217224246824.jpg



この佃煮が美味しいのよ〜普段呑まない日本酒なんかが欲しくなるお味です!





20151217224139b3d.jpg

2015121722413960c.jpg

2015121722413987e.jpg

20151217224139ad1.jpg

20151217224246b75.jpg

20151217224246b48.jpg



メニューが沢山ありまして、悩みまくりながらちく天カレーうどん(温)でお願いしました!





ズッギャーン!



20151217224246ae5.jpg



2015121722424659a.jpg


モチモチエクスペリエンス!



伸びあるうどんは、モチモチとした食感!美味しいです!キーマカレーは洋風と言うだけありまして、お出汁が香ると言うよりスパイスが効いています!なんのスパイスかは解りませんけどね〜(笑)





20151217224246d6e.jpg



箸でつかむとプルプルと震える私の手・・・なかなかのボリュームでして、サクッとした揚げ加減に、こちらもモチモチとしてます!美味しい〜



しっかりと水切りされてる麺が、水分の少ないキーマとの絡みが少し悪いぞ・・・うぅ〜〜ん・・・どうしよ?・・・

そや!←閃いた





GO!GO! T.K.G‼︎



201512172243376b4.jpg



201512172243378bd.jpg



お醤油と混ぜたの半分はご飯に・・・後の半分は、混ぜていない部分のおうどんに!



20151217224337288.jpg



カマタマエクスペリエンス!(釜玉体験!)



なんか二度美味しくて得した気分♡



滑りが良くなりまして、キーマとの馴染みが出てきたぞ!ってか、コレは美味しい!





2015121722433749f.jpg



キーマを多い目に残しまして(貧乏性)最後はたまごかけごはんと混ぜましたら、



混ぜカレーの出来上がり〜〜〜三度美味しい!



ご飯は少な目でお願いしたのですが、結構な量で満腹になりました!美味しかったな〜

来年の2月にはメニュー表も変えて、麺1.5玉のサービスも考えておられるそうです。また行きますね〜

しかし、店外に漂うお出汁の香り・・・反則やな(笑)





☆うどん蔵ふじたや☆

大阪府岸和田市筋海町8−9

072-432-7712

11時〜14時 LO 17時〜22時 LO

第一水曜日 11時〜14時

第三日曜日 7時〜14時

お休み 月曜日







そして頂きましたドンブリを見てみると?





20151217224359617.jpg



でかっ!イタズラにでかっ‼︎



一体・・・何を入れて食べろと言うんですかね?うどんなら三玉くらいは入りそうですが!(笑)





さてと!バタバタしたフリをしてきた(おい!)年末ですが、本当に忙しくなってきたぞ!

・・・

とか言いながら明日はナニを食べにいこかな?本当に嫌な事は最後まで回す私ですが!

そんな感じで!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ







コメント

久しぶりのうとんネタに反応w

なかなか斬新な食べ方してますやん。
今度、パクらせてもらいます(^o^)/

私もペアでこの丼ゲットしました。
デカドンエクスペリエンス
大は小を兼ねる(笑)
[2015/12/18 17:45] URL | 麺探偵 #YInHV9pY [ 編集 ]

はい!
久しぶりのうどんネタです!(≧∀≦)ノ

この食べ方いいですよ〜二つの味が楽しめます!(笑)

やっぱり・・・ドンブリ、デカイですよね?そう思ってたのは私だけではありませんよね?
[2015/12/18 20:49] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

「T・K・G(たまごかけごはん)」
炊き(T)込み(K)御飯(G)もですよね(笑)

三度美味しいアイディアは素晴らしい!

「とろ〜り玉子天」も気になります (≧∀≦)ノ
[2015/12/19 00:17] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

やられた!
上手いこと言いますな・・・クッソウ〜〜〜(#゚皿゚)ギリギリ←ちょっと悔しい(笑)

メニューが多くて、いつも悩むお店です!(≧∀≦)ノ
[2015/12/19 00:58] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/866-2d161036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)