にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 逆襲の貝柱(笑) 麺匠 中うえ
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
逆襲の貝柱(笑) 麺匠 中うえ






20151216130648891.jpg



我が人生で一度も来た記憶がない?此方の駅。少し仕事絡みで訪れました・・・って、嘘です・・・



どうもずびまぜん〜〜〜ラーメン食べるためだけに地下鉄に乗ってきましたぁぁぁ〜〜!ずびまぜん〜〜〜誰に対しての嘘だよ!





20151216130648b9b.jpg



しかし・・・



20151216130619b1a.jpg



目的のお店に辿り着くまでに・・・



201512161306482f4.jpg



なんと誘惑が多いことなんでしょう。あゝもっと大食いにワタシハナリタヒ(笑)





20151216130619670.jpg



心を鬼にして目的地に到着〜ぴょんこさんの記事を見てまして、どうしても食べたくなりましたヨッ!

(๑≧౪≦)うさぺろ





20151216130420979.jpg

20151216130420947.jpg


メニューは決めてましたので迷わずつけ麺あんかけ豚丼の券を購入です!





20151216130420cab.jpg



20151216130420cbd.jpg



20151216130420f94.jpg



カウンターに座りまして、つけ麺の食べ方を勉強しておりますと・・・





ズッギャーン!



20151216130513614.jpg



20151216130420183.jpg



つけ汁は鉄鍋の中で必要以上に煮えたぎっております!(笑)



「熱いですので触らないで下さい」



と、店員さん。大丈夫です!それほどバカではありません・・・たぶん。←たぶんかいっ!





20151216130513735.jpg



20151216130513502.jpg



ゴールドエクスペリエンス!



最初にそのまま頂きましてピンク塩を付けて食べてみると、より昆布水の昆布のお味が引き立ちます!キリッと冷水で締められました自家製平打麺は喉越しも良くて小麦粉の香りもいい!硬すぎる事もなくて実に食べやすい!もぉ〜これだけで満足満足!つけ汁いらないかな?(笑)





2015121613051323a.jpg



逆襲の貝柱!貝よりも貝!(貝)



干し貝柱のお味が凄く攻めて来ます!鶏ガラ、豚骨?スープだと思うのですがとにかく貝!充分なコクもありまして美味しい!やっぱり、つけ汁要ります!(笑)





201512161306194d4.jpg



チャーシューは少し薄めで、アッサリと!





20151216130513ffc.jpg



ワンタンは軟骨入りで時たまコリっとな!紫蘇の香りがアクセント。そして皮はトゥルントゥルン〜♡やっぱりワンタンは皮が命!
子供の頃、エースコ◯クのワンタンメンのワンタンに、お肉が入っていない事に軽く憤りを感じていた私が(やな子供だな・・・)ワンタンの美味しさは皮だと断言できる!こんな立派な大人になりましたよ。←お、おう!





20151216130513aa7.jpg



あんかけ豚丼!白髪葱とニンニクの芽がトッピングです。麻婆丼とチャーシュー丼が同時に味わえる感じで美味しい!そして・・・





201512161306192fd.jpg



201512161306193c4.jpg



20151216130619d05.jpg



出来るだけご飯部分を残しまして、つけ汁にダイブ!少しラー油が混じりまして中華風になりましたが(笑)美味しかったです!
そのまま飲むには塩分が高めですので、温め直してのスープ割りが出来るそうですが私は様子をみながら昆布水で自分好みに仕上げました。美味しかったな〜



かなり満腹になりまして!ご馳走様でした!いやぁ〜美味しいし、楽しく頂けましたよ。武者麺さんの4店舗目だそうですが、それぞれが違う個性みたいで面白いですね〜また来よう〜っとね!







☆麺匠 中うえ

大阪府大阪市淀川区東三国4丁目18−8

06-6152-7080

11時〜14時30分 18時〜22時30分

お休み 水曜日






今日は少し変わった?時間でのアップとなりました。昨日のうちに仕事を片付けまして、今日は家の事をボチボチとやっとります。

そして夜は忘年会。仕事絡みですけどね〜 酔うことは出来ませんので少し呑み足りない状態になるかな?もしかしたら忘年会が終わった後に、難波辺りで1人で呑んでる・・・




かもしれん!





暇な方は覗きに来てやって下さいな・・・←皆様、そんなに暇ではないかと・・・





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント

あらまぁ、JoJoさんの記事を見て丈六さんにすっ飛んでった留守中に
東三国にいらしてたとはw
呼んでくれれば風邪うつしてあげたのに~!!残念っ(><。
未食のあんかけ丼も美味しそうやなぁ~(゚A゚;)ゴクリ
スープ割りにはチャーシューをザクザク入れてくれるので
再訪の際は是非~!!
ちなみに若水の隣の「しらたき堂」って気になりませんでしたか?
裏っかわあたりに「やわらか整骨院」なんかもあったりする、
脱力地帯だったりします(*´▽`*)
[2015/12/16 16:12] URL | ぴょんこ #w6XFEYVU [ 編集 ]

すれ違い?(笑)
声を掛けようかと思っのですが・・・良かった!風邪をうつされないで!(笑)

お加減はいかがですか?早く治して下さいね〜

いやぁ〜美味しかった!スープ割りをお願いしようかと思いましたが、ボリュームが増えそうでしたので自粛しました。

しかし、「しらたき堂」さんをはじめ気になるお店が沢山ありました!特にカツ丼かな〜(≧∀≦)ノ
[2015/12/16 16:31] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ジョジョさん!東三国に来たの??
知らせて頂いたら良かったのにーーー(ФωФ)

ぴょんこさんの記事見たら食べたくなりますのねーー
必要異常に熱されている鉄なべ!!!
私はきっと触ってしまうにちがいないよ(^q^)

ちなみに明日は東三国にいますよ(^q^)
クピピピピ…

[2015/12/16 16:48] URL | ゆー昆布 #- [ 編集 ]

またまた!
お声掛けしようかとは思いましたが、私、当日に決めますのでね〜(笑)

美味しかったですよ〜あ!でも鉄鍋は触らないでね♡

明日は東三国ですか!私は・・・

<(*ΦωΦ*)>クピピ・・・←決めてない
[2015/12/16 16:52] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


中なのか 上なのか はっきりしない店名ですな
(゚皿゚/)
貝系 嫌いじゃないケド あまり良い経験ないんDEATHよね~
[2015/12/16 23:04] URL | 悪ピッポ #- [ 編集 ]

確かに!
名前の由来は?かな?(笑)

貝系、あまりいい思い出がありませんか〜分からなくもないですがね〜
[2015/12/16 23:11] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


「煮干酢」とか初めて見ました(笑)
なんかホルマリン漬けの・・・(自粛)

麺が本当に美味しいんですね!
そして煮え滾る逆襲の貝柱・・・(生唾)

いや、エースコックのワンタンメンのワンタンは
皮だけだからこその魅力でしょうに(キッパリ)

「雲丹豚骨らーめん」も気になるんですけど!
[2015/12/17 00:36] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

ホルマリン漬け!(笑)
煮干酢は、まぜ麺のあるお店に置いてあることが多いですね〜

平打麺は美味しかったですよ!煮えたぎるつけ汁も!(笑)

ワンタンメンは皮が肝!ですよね?

限定も気になりながらも美味しいと評判のこちらにしました!(≧∀≦)ノ
[2015/12/17 00:52] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


今日も美味しそう~( º﹃º` *)
ラーメン食べたい~( º﹃º` *)

ポストを覗いてみて下さい…パンがギュウギュウに詰められていますよ♡←嘘だし、迷惑ww
「送ってほしいの」と可愛いコメントとてもうれしかったですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
[2015/12/17 16:02] URL | オナツ☆ #- [ 編集 ]

いや、ホントに!
ラーメンも美味しいですよー(≧∀≦)ノ

いや、ホントにパン美味しそうなので送って欲しいの・・・できればカレーパンを・・・←リクエストするな!
[2015/12/17 16:12] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/865-8022a36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)