にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 月曜日のお楽しみ! 麺屋 丈六と・・・
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
月曜日のお楽しみ! 麺屋 丈六と・・・






201512142302033aa.jpg





本当にお仕置きレベルの写真だな!



コレはヒドい!






今日の帰り道、三日月が綺麗でしたので写真を撮ろうかと思ったのですが、星とか月とかの写真は難しい・・・手動で設定しないといけないのですが、すっかりやり方忘れたよ・・・

暗〜い山道にバイクを停めて、スーツにダウンを羽織りフルフェイスのメットを被りひたすら空に向かって写真を撮る男・・・職務質問レベルだな・・・



お巡りさん!この人です!







20151214230203238.jpg



クッサイ写真を撮り、帰る時間を無駄に過ごした月曜日。難波に少し用事がありました。月曜日限定の一杯を頂きに此方へと!開店15分前で3番手でした〜





20151214230118cbd.jpg



20151214230118ccd.jpg



メニューには載ってませんが、一応メニューを撮る男。(笑)赤一乗寺(750円)をお願いします!





ズッギャーン!



201512142301186cc.jpg



201512142301181e2.jpg



2015121423011832a.jpg



ジンワリエクスペリエンス!



舌に染み込むようなジンワリとした美味しさ!トゲトゲしさの無い円やかなスープは、何処か懐かしさもあります。浮かびます韓国唐辛子は、見た目以上に辛くありません。玉ねぎの食感も心地良し!





20151214230118e3a.jpg



自家製麺は今までのより若干柔らか目?少し変わったのかな?それでも芯はありまして、円やかなスープとよく馴染みまして美味しいです!





2015121423020368b.jpg



2015121423020332b.jpg



チャーシューはしっとり柔らかく、繊維が細かく舌触りが良いですね〜九条葱のシャキッとした感じと適度な辛味が美味しい!癖になる〜(笑)



ご馳走様でした!本当は中華そばも頂きたかったのですが都合により自粛しました。また来よう〜っね!







☆麺屋 丈六

大阪府大阪市中央区難波千日前6−16

06-6643-6633

11時30分〜15時 18時〜21時

毎月第一日曜日

7時〜10時 11時30分〜15時

お休み 水曜日







昨日の日曜日、寝てばかりでしたのであまり呑まずに済みました。(寝過ぎて眠たいのだが・・・)
そのお陰か?いつもの月曜日よりは胃の調子が良かった・・・



<(*ΦωΦ*)>チャ〜〜〜ンス・・・クピ!





20151214234706a03.jpg



此方の方の主食となっております(笑)カツカレーを頂きに来ました!ラーメンを食べた後でしたが丈六さんの直ぐ近くですので勢いで食べれるかな?と!





20151214234706f7e.jpg



20151214234706a2b.jpg



メニューが沢山ありますが、決めていましたので迷わずカツカレー!



男は黙ってカツカレー‼︎←鬱陶しい!






20151214234706430.jpg



ソースやドレッシングが選べるのがいいですね〜って、私、此方のお店は二回目なんですが、前回はビールを飲んでただけだからな〜(笑)





ドッギャーン!



201512142347067eb.jpg



20151214234706f65.jpg



カラシアートが見事に失敗!何を書いてるのか解らない!(笑)





20151214234737139.jpg



イケルヤンエクスペリエンス!(すいません・・・少しなめてました体験!)



警戒していた様なレトルト感は無く、フルーティーさがあります!キツいスパイスが効いてないのも食べやすいなと。十分なコクというわけではありませんがお値段的には十分なコクがあるかと。(ややこしいわっ!)
少しぬるかったのだけが残念か・・・





201512142347376c0.jpg



カツはシッカリと噛みごたえアリ!(笑)でも、脂身が少なくてあっさりしてますね。
お値段の割には十分な一皿かと!量も普通に一人前ありますし・・・って、結構お腹に来たよ・・・



モグモグモグ・・・やっと半分か・・・



モグモグモグ・・・あと三分の一・・・


モグモグモグ・・・あと・・・一口・・・





ごっくん!





最後のカツをお茶で流し込み・・・ご馳走様でした・・・

もう後半は左のほっぺたが膨らみっぱなしで、目は遠くを見つめていた←いってもうてる!



調子がいいからと調子に乗ったら調子が悪くなりました。食べ終わりましてから12時間経ちましたが、まだお腹が空かない・・・


皆様方!食べ過ぎには注意しましょう!←だから!どの口がっ!





こんな不安がいっぱいの一週間の始まりでした。今週は色々と大変だぞ〜

なにが起きるか分かりませんが!そんな感じで、またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント

たしかに今日は月が綺麗でした!
写真の具合は絶妙すぎて吹きましたけどw

ここも気になっているお店です。
そして目に止まるハートランドの文字(笑)

韓国唐辛子は辣味が弱く、
特有の甘味が特徴的ですよね。

カプサイシン系の辛味が弱い分、
ビジュアル面でも効果的だと思います。

「とんかつ 松乃家」

たしか呑み〆の時なんかに
「まだ食うか!」のやつですよね(笑)
[2015/12/15 00:48] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]


松乃家さんは、なみ一さんの帰りに寄りましたが
なるほど、美味しかったですね

でもほんと、食べ過ぎには注意しましょうね(笑)
[2015/12/15 06:42] URL | ないあ #3/2tU3w2 [ 編集 ]


おはよございます~~

昨日の三日月。。めっちゃキレイでしたね~~
写真撮りたかったけど。。ムリでした~~

カツカレーおいしそう~~~これ食べてみたいんですよね。。。
そのうち行かなくちゃ。。。。

カラシアートは。。「ジョジョ」かしらん(笑)



[2015/12/15 07:27] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ]

綺麗でしたよね〜
写真は壊滅的ですが!(爆)

丈六さんは、さすがの美味しさです!韓国唐辛子、辛さはそれほどですが確かにビジュアル的にはイイかもですね〜

そう!あのカツカレーです!(笑)
[2015/12/15 08:43] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

美味しかったの!
あのお値段で、頑張ってはりますよね!

そう!食べ過ぎには注意しましょう!←オイ!
[2015/12/15 08:45] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

おはようございます〜
本当に綺麗な月でした・・・写真がね〜(笑)

美味しかったですよ!カツカレー(≧∀≦)ノ

カラシアートの文字は・・・「コマネチ」です・・・
[2015/12/15 08:49] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


おっ!

見忘れてたんですよ。
ふたご座流星群。

ここで見られて良かったV(^_^)V

えぇっとぉ、本題はなんでしたっけ。
昔ながらの焼きラーメン。いちど、喰ってみたい(~_~;)
[2015/12/15 14:28] URL | 愚昧親爺 #- [ 編集 ]

そうそう!
見事なふたご座流星群でしょ?(死)

そうそう!本題は焼きラーメン・・・って!
ボケまくりですがなっ!(笑)
[2015/12/15 15:10] URL | JoJo #- [ 編集 ]

赤一乗寺食べたい・・・・・
めーめーの前回食べたカツカレーのカツもちと固かったなぁ~・・・
前はそんなことなかったんですけどね

カレーはふるーちーでなかなかでっしゃろ♪

カツ丼も美味しいよ(* ̄m ̄)プッ

[2015/12/15 17:55] URL | めーめー #- [ 編集 ]

フルーティ〜
赤一乗寺!美味しいですよ〜月曜日に是非に!って、数量限定かもですが(笑)

カツカレーも美味しかったです!そうなんですか?もう少し柔らかかったのか・・・カツ丼もいいですね〜(≧∀≦)ノ
[2015/12/15 18:26] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


赤一乗寺、いいなぁ...

オレ...この上に「鬼」を大量にぶっかけて
食べてみたいわ...

そんなことしたら、ブログが荒れるかも
しれないけどさ...(笑)
[2015/12/15 19:09] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

やってみて下さいな!(笑)
コショウも置いていない此方のお店で、是非にやってみて下さいな!

あとは知らないな〜(逃)
[2015/12/15 19:20] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


今日、コショウも置いていない「綿麺」で
「鬼」ぶっかけ、やりましたけど...(マジ)
[2015/12/15 19:36] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

マジですか?(笑)
このぉ〜〜

とんだ冒険者!(笑)
[2015/12/15 19:59] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/864-9e316bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)