にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 これは完成された?一杯か! 麺や 鳥の鶏次
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
これは完成された?一杯か! 麺や 鳥の鶏次






20151212211444013.jpg



年末になってきましたよね〜



色々と片付けなければいけないのですが、ヤル気なし・・・どうしましょ?←知らん
そんな中、忘年会の予定は3件です。まぁ〜仕事絡みが2件なんですけどね(笑)
なんやかんやと言いながらも呑めるのが嬉しかったりする私なのっ!



胃の調子には気をつけようと



まぁ〜毎年毎年、お正月休み明けには死んでるからな〜←毎年進歩なし







20151212211444c02.jpg



今日もあまり遠くには行けませんでしたので、丁度最近オープンされた此方のお店へと!中百舌鳥にありますべらしおさんのセカンドブランドだそうです。





201512122113080b7.jpg



2015121221130835d.jpg



濃厚鳥パイタンって事で大鍋で鳥が焚かれまくってやがる!(カイジ)これは期待できそう!





20151212211308e2d.jpg

20151212211308589.jpg

20151212211308177.jpg

20151212211308fe2.jpg



なるほど〜基本のパイタンスープに、カエシと香味油等でバリエーションを広げていますね。あっさりもあるみたいですが、これはべらしおさんのかな?
悩みましたが鶏次ホワイトにしました。背脂好きなのよ〜あと、しらすご飯セットでね!





ズッギャーン!



20151212211404b5b.jpg



2015121221140428c.jpg



201512122114043c3.jpg



トリポタエクスペリエンス!(最近流行っているよね〜体験!)



まさに鳥のポタージュ!口当たりも柔らかく、鶏の臭みもなくて濃厚で美味しい!少し甘みが私には強いかな?背脂からではなさそうですが。その背脂も全然クドさもなくて上品なお味!





201512122114049be.jpg



麺はツルッとしながらもスープとの絡みがいいですね。平打ち麺だからかな?適度な歯応えもありましてスープとよく合います!





20151212211404de3.jpg



20151212211404fd5.jpg



20151212211444ed1.jpg



レアチャーシューも良く出来ています!小松菜のアクセントがいいですね〜味玉は見た目以上にシッカリとしたお味で美味しい!





201512122201022f9.jpg



お醤油を探した私がいたのっ!でも、ありませんでした・・・しかし!これはいい!ゆかりの塩加減と紫蘇の香りが合います!これは真似しよう!(笑)



ご馳走様でした!オープンして直ぐなんですが、悪い所が見当たらない?完成された一杯かと思いました!さすがという感じでしょうかね。
見た目も華やかさもありますし、女性が喜びそうな一杯かとと。少し私には甘目ですがね〜(個人調べ)
次回はどれ食べよかな?ちなみにお店のオススメは、醤油より塩でしたよ〜






☆麺や 鳥の鶏次☆←もしや・・・花の◯次からパクっ・・・

大阪府堺市北区中百舌鳥町 2-300

072-2240-1711

11時〜24時30分 LO 24時

無休?







さて!記事も書けましてし、明日は予定もナッシング!



気にせず呑むぞ〜!



って・・・このパターンは明日も1日中呑んで月曜日に乙のパターンだな・・・

そう、私は懲りない男。そんな感じで!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント

飲まずに デートしなはれ
[2015/12/12 23:40] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

いやぁ〜〜〜♡
呑む!(#゚皿゚)ギリギリ
[2015/12/12 23:52] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


グラスの色はデフォですか?
ちょっと食欲が・・・(苦笑)

自分も選ぶならホワイトで、
タレは塩で食べてみたいですねー。

でも鶏白湯+黒マー油も気になる!

背脂のプルプルは大丈夫なんですか?(笑)

> 見た目も華やかさもありますし、
> 女性が喜びそうな一杯かとと。
かとと(笑)
[2015/12/13 00:31] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

かとと!(笑)
グラスは何色かありました〜カラフルなのが!(笑)

黒マー油は次回に狙っておりますよ・・・<(*ΦωΦ*)>フフフ・・・

背脂はプルプルを感じる前に溶けるから大丈夫なの!(≧∀≦)ノ
[2015/12/13 09:37] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


鶏白湯。
美味い店では本当に美味いですよね。

なかもずにそんなお店が出来たんですね。

てか、なかもずってどこですのん?
[2015/12/13 10:50] URL | 愚昧親爺 #- [ 編集 ]

出来たのですよ!
かなりの完成度でしたよ〜是非に行ってみて下さいね♡

中百舌鳥の場所はですね・・・

って!

めちゃめちゃ中百舌鳥行ってるやんかっ!(笑)
[2015/12/13 12:42] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/862-7f8748a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)