にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 今日は時間がなかったぞ!っと! 深清鮓
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
今日は時間がなかったぞ!っと! 深清鮓






週末らしく?今日は少し忙しかった!



怪しい天気でもありましたし、職場でほか弁(主にのり弁なのっ!)でも食べようかとバイクで走っておりますと、ふと近所だと気がついた!







2015121122515454a.jpg



堺市で大人気の持ち帰り寿司の此方のお店。某有名ブログで紹介されたり、テレビに出たりで一時はエライことになってましたよ。閉まっていた時もありましたかね?何度か通りがかって見てました。





2015121122515475c.jpg



次から次へとお客さんが来ます!殆んどの方は電話で予約されてから買いに来られてるようです。穴子箱を五箱とか・・・なに?今流行りの爆買いってやつか!(笑)
私は穴子箱海老箱を一本づつ買いましたヨっ!

(๑≧౪≦)あなえび←てへぺろ原型無し








そしてお待ちかねのランチタイム♡



201512112251541b9.jpg





ズッギャーン!



20151211225154af2.jpg



20151211225230b87.jpg



やや甘さのあるシャリは、粘りがある感じです。穴子は以前より少しふっくら感がないかな?季節柄もあるでしょうけどね〜
タレはみたらし団子を彷彿とさせる(笑)粘度があり甘目です!ウンウン、この味!





201512112252304ca.jpg



海老箱は、大きな海老を使ってますね〜肉厚なのがイイ!食べ応えがありますよ!
どちらもシャリの間に、かんぴょうの佃煮?が入りまして味のアクセントに!美味しいです!

少し汁物も欲しいな・・・





20151211225154da3.jpg



20151211225230d58.jpg



結局、昨日食べずに寝てしまいました(寝)



ちなみに箱鮓との相性は、微妙なものでした・・・やっぱり味噌ラーメンの方が良かったか?←ちょっと違う





20151211225154b88.jpg



コンビニで売ってましたよ、こんなのが!入れてみますと辛さはそこそこで、香り立つ海老!面白いな〜焼飯なんかに使ったら、海老焼飯になりそう(笑)
あと、魚介とマー油のタイプがありました。興味があります方は是非にお試し下さいませませ!







深清鮓

大阪府堺市堺区出島町1丁1−1−22

072-2241-4593

9時30分〜18時

お休み 火曜日

臨休があるかもです。込み合うこともあると思いますので、確実に欲しい方は電話予約が無難かと。







少し何時もと違う昼食になりましたが、これはこれで面白かった!かなりのボリュームでしたので、愉快な仲間達にもお裾分けできましたしね。ちなみに、



「好きな方を取りや〜〜〜」



と、言いますと圧倒的に穴子でしたね。皆んな、そんなに穴子が好きなんでしょうかね?私くらいになりますと、





穴子(あなご)より女子(おなご)がいいな



・・・



・・・



・・・カッ、


カッハァァァ〜〜〜‼︎



自ら放った親父ギャグに耐え切れず大吐血を起こしながら・・・また・・・ね・・・←私なら次は・・・ない・・・





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント

結局、穴子ちゃんを大量に奪われて、泣きながら海老海老海老穴子海老・・・
みたいなローテーションで召し上がったのでしょうか。
海老ちゃんの表面に海老の辛味噌ペーストをたっぷり塗っといたら
流れは変わったかもしれませんね~!!
ちなみに私はウナギよりもウサギが好きです。
まとも過ぎて笑えん。
[2015/12/12 08:08] URL | ぴょんこ #w6XFEYVU [ 編集 ]

バッテラも!
エビラーですので問題ナシ!(≧∀≦)ノ

それよりも、バッテラも良かったかな?と思う私はバッテラー←そのまんま

私はウナギよりもウサギよりも・・・ウナジが好き♡(*´д`*)ハァハァ
[2015/12/12 08:37] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


深清鮓の穴子が有名やけど
海老箱もめっさ美味そうですやんっ♪

海老の辛みそ~~~~~~っ
買うっ
[2015/12/12 13:43] URL | めーめー #- [ 編集 ]

さすがエビラー!
はい!肉厚で美味しいですよ!こうやって組み合わせると変化があって楽しいですよ〜(≧∀≦)ノ

この調味料は、ハウスさんが出してますのでスーパーでもあるかな?めーめーさんが使ったら、一回で無くなりそうですがね(笑)
[2015/12/12 14:03] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


その寒い親父ギャグ ゆーたんの前で
[2015/12/12 21:18] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

言ってもいいですが・・・
ガン無視されて終わるだけです・・・
[2015/12/12 21:24] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


やはり食べてませんでしたか、カップ麺(笑)

最近ちょい足し系の調味料増えてますよね〜

いくらか試しましたが、何個かハズしましたよ(笑)
[2015/12/13 00:25] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

やっぱり・・・
食べませんでした〜(笑)

この手の調味料は難しいですよね。カップラーメン自体が、この手のお味ですから少しかぶりますよね。鷹の爪とか胡椒とかのプラスが、やっぱり無難ですかね〜(笑)
[2015/12/13 09:28] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/861-f7578db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)