にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 これは大阪名物や! 一芳亭 本店
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
これは大阪名物や! 一芳亭 本店






20151209215831032.jpg





眠いの・・・





ものごっつう眠かとです!何人?



もうカラシを目にすり込まなければ起きてられないくらい眠いのっ!最近寝るのが少し遅く、今朝は仕事以外で用事があったのですが見事に寝坊!(笑)
今日は早く寝ます・・・うん。そうしよう・・・いや?寝れたらいいな。←鬱陶しい!





20151209215947f68.jpg


20151209215831704.jpg



そんな眠い目をこすりながら伺いましたは難波にあります此方のお店!店内はシーリーマン状態です!(サラリーマンの海)
なんか社員食堂みたいやな〜(笑)





2015120921583136c.jpg

201512092158317e9.jpg



言わずと知れたしゅうまいが有名なお店です。えび天定食にしましたヨっ!

(๑≧౪≦)えびぺろ





ズッギャーン!



201512092158318ca.jpg

20151209215923ef5.jpg

20151209215923967.jpg



ふわふわり〜ふわふわる〜



ふわふわの食感でアッサリとして、やっぱり美味しいです!カラシがよく合いますよ!ずっと以前から食べ続けてますコチラのしゅうまい!



もう大阪名物と言っていいんじゃないでしょうかね!





20151209215923bf1.jpg



20151209215923aaf.jpg



鶏のから揚げのフリをしたえび天は、ほとんどが衣だと言わないで!この衣が味があって美味しいのよ〜(笑)





201512092159237b7.jpg

20151209215923ba7.jpg



ご飯は「中」にしましたが、大にしておけば良かったと少し後悔・・・最近、たまに食欲スイッチが入ります。スープはアッサリとして美味しいですが、椎茸が入っているからか永◯園の松茸のお吸い物を思い出したりしましたけど!(笑)





20151209215947904.jpg



謎が謎呼ぶ若どりの唐揚、大、小の100円の違いをお店の方にお聞きしました。若どりを縦半分に切りまして、背骨が付いている方が大だそうな。100円は背骨代?いや、少し身が多くなるのか?謎が謎呼ぶ若どりの唐揚げ(笑)







一芳亭 本店☆

大阪府大阪市浪速区難波中2丁目6−22

06-6641-8381

11時30分〜20時

お休み 日、祝日







201512092250015ce.jpg


道具屋筋を歩いてみれば、なんだかお出汁の良い香りが・・・







20151209225001c44.jpg


・・・




20151209225001b92.jpg


食うんかいっ!しかもさっき、えび天食べたばかりなのに天ぷらそばをっ!






20151209225001ef5.jpg



立ち食いそば(此方は椅子がありますが)は、やっぱり美味しいな〜独特な美味しさですよね!






20151209225001021.jpg



20151209225001d75.jpg



これがまた美味しかったんです!予想以上の辛さに、予想以上の柚子の鮮烈さ!ゴメンなさい・・・ナメてました。これで260円なら楽しいな!おにぎりも美味しそうでしたね〜思わず隣の方のおにぎりの写真を撮るのをお願いする所でしたよ。(笑)







201512092310108df.jpg



20151209231010c61.jpg



日本橋辺りをウロウロしますと(仕事は?)此方を発見!心斎橋筋にあるお店の二号店みたい。以前、売り切れで食べ損なったの・・・11日オープンか・・・







晩ご飯は私が用意しました!



2015120923154532f.jpg


しゅうまいをお持ち帰りしました。家族も好きなんです。





20151209231545ab8.jpg



2015120923154545b.jpg



20151209231545390.jpg



えび天は私の勝ちかな?(笑)

美味しいと大喜びで食べてました!良かった良かった!

そんな殆んど仕事をした記憶が無い年末の1日でした。



アカンやんっ!





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント

1枚目のショットが・・・シュールw

若どり唐揚の100円差
たしかに気になりますね(笑)

立ち食い蕎麦屋の独特な美味しさわかります!

腰を据えて食べる本格的な蕎麦も好きですけど、
あの手軽な感じにはオツなものがありますよね〜。

JoJo氏のエビ天も気になる!(≧∀≦)ノ
[2015/12/09 23:39] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]


海老天はJoJoさんの圧勝~!!
めっちゃ美味しそ~!!
しかし一芳亭を否定するわけではありませんが
シウマイと言えば崎陽軒のレトルトじゃないやつやな(`・ω・´)b
551蓬莱の肉々しいのもたま~に食べたくなります。
そそ、道具屋筋の角のうどん屋の出汁の香りには
いつもやられてます~(*´ェ`*)
[2015/12/10 05:09] URL | ぴょんこ #w6XFEYVU [ 編集 ]


おはよございます~~

いいですね~~一芳亭さん。。。大好きです。。。
かれこれ30年は食べてます~~(自称28歳ですけど)

鶏の100円差は皆さん気になられてましたね。。。
あたしも気になっていながら鶏が食えないので。。。
意味がやっと解りましたよ!
でも背骨。。って言葉でもう完全に退いちゃったです。。。ダメだ。。。

道具屋筋のうどん屋さんは通るたびに気になります~~~
でもたいていお腹空いてないときなので食べたことない~~~~

おうちご飯が中華屋さんの定食みたいだ。。。。うんまそ。。。

[2015/12/10 05:56] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ]


世相を突いた高度な記事にたじろぎ、どうやって突っ込もうかと悩んでおりましたが、ふと開眼。
ボケればええやんf^_^;

このところ昼飯は立食いそばが定着しつつあるのでありますが、独特の魅力がありますよね。
わかります、わかります。

シューマイは横浜育ちのこの愚昧、ちょっとうるさいですよ。
ワイワイ、ガヤガヤ!

あぁ〜、今日もまともなコメントに終始してしまった( ̄O ̄;)
[2015/12/10 08:15] URL | 愚昧親爺 #- [ 編集 ]

永遠の謎(笑)
若どりの唐揚の謎は、皆様方も謎なんですよ(笑)

立ち食いそばは、私には思い出のある食べ物なんですよね〜やっぱり美味しい!

私のえび天もナカナカかな?(≧∀≦)ノ
[2015/12/10 09:32] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

ありがとう〜
えび天は、我ながら美味しいかなと!(≧∀≦)ノ

崎陽軒!モチロン美味しいです!昔に兄が、関東に住んでました時にお土産の箱に入った特製シュウマイが美味しいかった!その後に私が東京に何度か行きまして探したのですが箱に入ってるのは売って無かったの・・・

道具屋筋でのお出汁の香り!吸い込まれました(笑)
[2015/12/10 10:40] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

おはようございます!
私も30年近く通ってます!美味しいですよね〜
若どりの唐揚げの謎は謎のままですが(笑)シンプルな味付けで美味しいですよ!特にリアルではありますがね(笑)

立ち食いそばは、お腹がいっぱいでも食べれそうなのは私の気のせいかな?柚子唐辛子が最高でした!(≧∀≦)ノ
[2015/12/10 10:44] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

ボケまくって下さいな!(笑)
ボケもツッコミもお待ちしております。難し過ぎるとチト困りますがね〜(笑)

立ち食いそばは、やっぱり好きです!七味、一味をふりまくって食べるのが最高!(≧∀≦)ノ


でも書きましたが、崎陽軒の特製シュウマイが食べたいの・・・何度か探したんですけど、箱入り売ってないの・・・
[2015/12/10 10:50] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


焼売は551でしか食べない
新幹線で隣を気にせずに🍺と
ちまきも( ゚Д゚)ウマー
[2015/12/10 12:37] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

こちらのも!
どうぞ食べてみて下さいな。

そして、こちらのも結構匂いますよ!(笑)
[2015/12/10 13:17] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


一芳亭さんのしゅうまい久しく食べてません…
なつかし~~い(^q^)

立ち食いそば!大好き!!
mixiしてたとき、立ち食いそばのコミュに入ってた(笑)

[2015/12/10 18:06] URL | ゆー昆布 #- [ 編集 ]

ゆー昆布さんも!
此方のしゅうまい、やっぱりお好きですか!(≧∀≦)ノ

立ち食いそばもいいですよね〜必ずお蕎麦の方を食べます!(笑)
[2015/12/10 18:10] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/859-98f6deae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)