にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 想定外の一杯! ふく流らーめん轍 総本家
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
想定外の一杯! ふく流らーめん轍 総本家






今日は休日でございました。桑津にあります愉快な理容師さんがいるお店に、カットに伺いました。お店に入りますと見慣れた顔が・・・今思えば、これが今日の運の尽きか?(笑)



カットが終わりまして男前になりました私。ルン♪

そして昼食なんですがラーメンが食べたいと言う孝行息子(自分調べ)のリクエストで、とあるラーメン店へと・・・初訪問だったのですが・・・







201512062210332c0.jpg



くっそマズイわっ!(#゚皿゚)ギリギリ



開店時間からしておかしいんですよね。30分遅れで普通に開店。5番手の入店でしたのに、ラーメンが出てきたのは約30分後・・・手際が悪いかなと。茹で上がりました麺が、しばらくの間でぼの中で宙釣りに!(笑)
スープはぬるくて少ないぞ!そして後で考えますと提供が私達のラーメンが順番抜かしで出てきたか?そんな一杯は美味しくなくて、なんとか半分を食べてギブアップ・・・残すの嫌いなんですけどね。無理っ!



ってか、大丈夫か?このお店は?(笑)




お腹も心も満たされず彷徨うイタチ・・・←それなのに少し胸焼け





201512062203113ac.jpg



20151206220228fee.jpg



気が付けば、此方のカウンターに座ってましたとさ。(ふりむけば横浜)






201512062244081d0.jpg



ん?なんか限定があるぞ?半ばヤケクソ気味に!(さっきの逆ギレ)





もぉ〜カニんしてぇぇぇ〜〜〜♡←マジでカニして・・・←お前もかい!



20151206220228269.jpg



20151206220228a34.jpg



20151206220228d07.jpg



コウカクルイエクスペリエンス!(カニアレルギーは大丈夫か?体験!)



もぉぉ〜〜〜蟹よりも蟹っ!





蟹が好きな方は狂喜乱舞!嫌いな方は即死だな(笑)

しっかりとした塩加減でして、キレも有るかと!ベースは此方のスープかと。浮かびますのはオリーブオイル?分かりませんがとにかく熱々!←丸投げ





2015120622031142f.jpg



麺は安定してきた?の自家製麺!自然に美味しく思いながら頂きました!





20151206220311ad3.jpg



焼きガニのお味を感じたのは炙られた白ネギのナイスアシスト!これは初めてでしたね〜

うぅ〜〜〜ん・・・残念!

絶対にお米をダイブしたら美味しい一杯ですよ・・・さっき食べましたラーメンの半分が無ければと・・・でも、食べてみないと分かりませんので!



まぁ〜いいだろう〜〜







☆ふく流らーめん 総本家☆

大阪府大阪市天王寺区寺田町2丁目5−6

06-6776-7875

11時30分〜15時 18時〜23時

無休







少し愚痴っぽい記事になりましてゴメンなさい・・・でも、食べてみないとですから・・・




参考にしてハズさないブログ!





ソンナブログヲワタシハカキタヒ・・・←無理っ!





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ




にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ





コメント

RPG風の画像がグッ!(≧∀≦)b
でも残念でしたね1軒目(苦笑)

「真蟹塩そば」の字体がカッコ良過ぎる…
かなり強烈な甲殻類推しラーメンなんですね!

ふむふむ、炙り白葱がポイントですか。

カップ麺でもこのくらいのインパクトが欲しいw
[2015/12/07 00:52] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]


よっぽどのお味なのね・・・(*_*;
たまーーーーに、よく潰れないなって思うお店あるよねw
以前タバコくわえながら作ってる中華屋に出会った時はひいたわ・・・

[2015/12/07 07:29] URL | さち #F741Vj7. [ 編集 ]

残念でした・・・
ズッコケましたの1件目!(笑)

蟹のラーメンは美味しかったな〜店の雰囲気も全然違いますよ。やっぱり味に出ますね〜

カップラーメンで、あのインパクトは難しいかな?(笑)
[2015/12/07 08:34] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

ハズした!(笑)
せっかくやったのに、ハズした!

(´;ω;`)ブワァ

くわえタバコの中華料理店、何度か経験したけど、美味しかったらいいんやけど・・・やっぱりそんなお店は・・・(笑)
[2015/12/07 08:38] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


開店時間は守って欲しいめーめーでおまっ
5分過ぎてもイライラするわっ

蟹よりも蟹っ
が食べたいわぁ~♪
[2015/12/07 13:57] URL | めーめー #- [ 編集 ]

美味しかったですよ〜!
店内には思いっきり11時からと書いてましたけどね(笑)

蟹よりも蟹!蟹好きならタマラナイ一杯かと!絶対ご飯と合うかと!また食べたいな!(≧∀≦)ノ
[2015/12/07 14:14] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


スタッフ全員に700の指令出したみたいで
覚悟しなはれ~( ^∀^)
[2015/12/07 21:36] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

なら・・・
変装して行きます(笑)
[2015/12/07 21:46] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/856-68b9bded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)