にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 私好みのど真ん中! 本格カレー カルダモン
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
私好みのど真ん中! 本格カレー カルダモン






お風呂あがりは・・・やっぱり!





20151205224902154.jpg



冷え切った身体をお風呂で温め、ハァハァ言いながら(のぼせてる)グッと呑みます



ビールが最高!癒されるわ〜♡



年末が近いからか?少しバタバタとした一週間でしたからね・・・メリハリあり過ぎ(笑)
今日は食べに出る時間が無くて、昼食はこんな感じでした!




20151205224800b01.jpg

201512052249022c3.jpg

20151205224902814.jpg



炒飯に魔法の粉がアリなら、美味しいと思いますよ〜なんかピラフみたいです(笑)




201512052248006c7.jpg

201512052249027a5.jpg



此方はスタンダードの醤油並みに気に入りました!生姜がアクセント!





2015120522490288a.jpg

20151205224922d2c.jpg

20151205224902cc0.jpg



イモタレエクスペリエンス!(お爺ちゃん大丈夫?体験!)



やっぱり初老にはキツい組み合わせでした(笑)





そして昨日のラーメンの後は!





20151205224800f32.jpg



20151205224800ce9.jpg



こちらの方からオススメ頂いてました!ちなみにカレーラーメンとの連食を!(カブリエル)





20151205224703170.jpg



201512052247033c1.jpg



20151205224703c0a.jpg



カウンターのみの店内です。よく流行ってますね〜続々とお客さんが来ますよ!期間限定と激しく悩みましたが・・・





男は黙ってカツカレー!←黙っていたら出てきませんが・・・



20151205224703186.jpg



201512052247038e7.jpg



美味しそう!と素直に見た瞬間に思いました!そして途中で激辛をお願いしてゴメンなさい・・・←迷惑かけるなよ〜





20151205224800aef.jpg



ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)



コクもしっかり!ブイヨン和牛の底力!フルーツ感はありますが、過度な甘味もありません!スパイスも感じながらもイヤミナシ。なんか・・・



全てが私好みのど真ん中!



突出した味が無くて、バランスがいいかと!そして・・・




激辛は、ものごっつう辛かとです!ヒィ〜ヒィ〜いったっとたい!ぶん殴れ!



青唐辛子パウダーだそうですが、青臭さなんかも無くて、鋭く辛い!でも辛いだけではなくて全体のお味が楽しめます!





20151205224800128.jpg



20151205224703d1e.jpg



豚ロースカツは少しニンニクの香りかな?ラードも香ばしくサックサク!「柔らか〜い!」って、タイプではなくて、しっかりと噛んで味が滲み出るスルメエクスペリエンス!

薬味も万全!ってかピクルスあったのね?頼めば良かったの・・・←そんなんばっかだな!



なんか、他のメニューも食べたくなりましたよ。カレーは、特に個人で好みが分かれるかもしれませんが、此方のカレー・・・





私のナンバーワンになった・・・かもしれん!




ピッポンポン!参りました、また行きます(笑)







☆本格カレー カルダモン

大阪府大阪市北区天神橋6丁目5−3

06-6358-7223

11時〜14時30分 17時30分〜20時

土、日曜日 11時〜18時

お休み 火曜日、祝日







ホント!年末も近づきまして、慌ただしくなってきそうです。バタバタするかと思いますが、密かに一年で一番好きな季節かなと。でも・・・





バタバタするのから逃げた自分がいた





どないやね〜〜〜ん♡





明日も地味にウロウロとします・・・とりあえずは散髪だなと(笑)





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント

突発のキーマ(鶏か豚)が好き
ただ辛いので ワシは汗だくになりますが
ヨーグルト持ち込みで(笑)
[2015/12/06 07:45] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

美味しかった!
いや、美味しかった!(≧∀≦)ノ

激辛がいい!

<(*ΦωΦ*)>フフフ・・・
[2015/12/06 08:54] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


おはよございます~~

カルダモンさん大好き~~~
もうズイブン伺ってませんが。。。。

和牛厚切り。。。が食べたくて。。初訪問のときは売り切れててカツカレーに。。
ちょっと残しちゃいまして。。。
2度目は開店前に並んで~~~
和牛厚切り 辛口 ご飯少な目 でお願いしました。。。

いや~~~~うまかったす~~~~

どこのカレーが好き?
って聞かれたら「カルダモンさんです」 って答えるくらい好きです~~

ってそんなにあちこちでカレー食べてませんが。。。。


[2015/12/06 09:13] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ]

おはようございます!
激辛!

美味しかったです!(≧∀≦)ノ

色々食べたいなと。また行ってきます!
[2015/12/06 09:43] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


本格カレーのテント。
入ったことはありませんが、よく見てるような気がしたのです^^
天六なんですね。
ラーメン激戦区って云う人もいますが、自分にとって、あのエリアは飲みしか・・・

ということで、初めて知った土地が出てきてわぁ~ぃでした!
[2015/12/06 11:59] URL | 愚昧親爺 #- [ 編集 ]

是非に!
美味しかったですよ〜是非に!

でも、ラーメンも沢山ありますね。呑みも沢山!悩みどころですな〜(笑)
[2015/12/06 12:42] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ワタクシも、まうさんと同様に欧風カレーならば「カルダモン」がBESTだと感じていますよ♪
もう5~6年は頂いてませんが濃厚な牛のコクの濃度、忘れられませんわ~

大阪の欧風カレーと言えばまず、インディアンでしょうけど...
セントラルキッチンde作られた感あるカレーに拘られた盛り手であるのしょうが、
これ、オレが作ってん!のような人と人の繋がりを感じられなくて。
カルダモンはイイっすね(^^)/~~~
[2015/12/06 22:16] URL | アッシュ #- [ 編集 ]

恥ずかしながらの・・・
初訪問でした!(≧∀≦)ノ

いやぁ〜参りました!突出したお味の部分が無いながらも全体の美味しさ!あ!辛さは突出してましたが!←激辛オソルベシ・・・

確かにインデアンさんも安定の美味しさなんですが、こちらにはトッピングの楽しさもありますしね!

明日、カキフライカレーを食べに行こうかな・・・(笑)
[2015/12/06 22:26] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


この手の焼飯はピラフ化します(笑)
金のハンバーグ添えでリッチな感じ!
からのイモタレエクスペリエンスに吹いたw

青唐辛子は粉末化すると
特有の青臭さが控えめになりますし
赤唐辛子とは違う魅力がありますよね!

そしてカレーはJoJo氏のナンバーワンに
なった・・・かもしれんとは!気になります(≧∀≦)ノ
[2015/12/06 23:24] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

はい!
ピラフ化してました!(笑)

便利で美味しいんですけど、あまり重ね過ぎるとね・・・←お前が勝手にやったんやろ!

へぇ〜青唐辛子は粉末にすると青臭さが減るのですか。初めて知りました!

此方のカレーは私の一番!

かもしれん!(笑)
[2015/12/06 23:38] URL | JoJo #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/855-3d5a5b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)