にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 らーめん香澄 中崎町店 期待度MAXでの訪問!(笑)
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
らーめん香澄 中崎町店 期待度MAXでの訪問!(笑)




今朝はエラい風でしたね〜



そして恐ろしく寒かった・・・私の、か弱いバイクで走っておりますと突然の横風で前に進みながら



横にスライドするんです!怖え〜よ・・・



何度か縁石に当たりそうになったのにはワロタ!

しかし、早く春がきませんかね?(まだ冬の始まり)





20151205005738cfa.jpg



そんな極寒の中、途中から電車を乗り継ぎまして此方のお店に!言わずと知れた阿波座のお店の2号店!落ち着いた頃?を見計らっての訪問です(笑)





20151205005644ad1.jpg



20151205005644aaf.jpg



とり塩のボタンを押しましてカウンターへと。しかし清潔感のあるお店ですね〜





ズッギャーン!



20151205005644126.jpg



20151205005644539.jpg



20151205005644761.jpg



ジンワリエクスペリエンス!



しっかりとカエシが効いてる感じでして、雑味の無いスープは適度なトロミがありながらもクリヤーにさえ思えます!舌にジンワリと絡む感じは、堺市のロケットキッチンさんを少し思い出しました。アツアツなのもいい!



こりゃ美味しいわ〜〜!





20151205005738e12.jpg



麺はやや細のパッツンと歯切れのいい感じ!ややスープを弾き気味か?とも思いましたが細めだからか絡みはいいですね〜




20151205005738b20.jpg



チャーシューは、しっかりと脂抜きがされましたバラ肉ですね。今流行りのレアチャーシューとかではなくて、少し懐かしさもある馴染みのあるお味が美味しい!





201512050056441ed.jpg



20151205005738516.jpg



やっぱりブラックペッパーが合いますね〜ミル付きなので引き立て新鮮!洋風に変わった感じがトリポタージュみたいで最高!



鶏白湯スープってことで、目新しさは無いのかも?ですが香澄さんだからこその次元の高い一杯かと!近くにありましたら定番のお店になりそうです!
阿波座の動物系不使用のスープとコチラのスープ・・・




ハーフ&ハーフみたいの食べてみたい♡






☆らーめん香澄 中崎町店☆

06-6374-1588





2015120500573813a.jpg



だそうです(笑)







そしてこの後に、とあるカレー屋さんに行ったのですが、帰宅が遅くなりましたので次回でお願いします・・・



こんな事やってるから帰りが遅くなるんじゃね?



とか思った貴方は正確です。



本当に寒くなりましたけど、風邪を引かないように!そんな感じで!またね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント

香澄さんの新しいお店は鶏白湯なんですね~
あ~~~
めっちゃ美味そうやわ

唐辛子が入ったのんはお酢でっかぁ~?

阿波座のお店のまぜそばもめっちゃ美味かったさかいに
こっちのお店のも気になりますわ
[2015/12/05 20:01] URL | めーめー #- [ 編集 ]

そうなんですよ〜
こちらは鶏白湯での提供ですね。さすがに美味しいですよ〜

唐辛子酢は、まぜそば用でしょうね。まぜそばは阿波座と同じになるのかな?気になりますね!(笑)
[2015/12/05 20:16] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ジンワリエクスペリエンス…(生唾)

パッツンと歯切れのいい麺(低加水麺?)なのに
ややスープを弾き気味というイメージ的な矛盾が
生じている麺の質感が非常に気になります(笑)

唐辛子瓶はコーレーグース?
それとも唐辛子のオリーブオイル漬け?
[2015/12/05 22:01] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

こちらの麺は・・・
麺屋棣鄂さんの麺でして、少し特徴的なんですよ。ツルっとしながらも歯切れがいい・・・でも低加水って感じじゃあないんですよね。伸びやすい訳ではありませんし。

あの瓶は食べていませんけど、唐辛子酢かなと?まぜそば用だと思いますので。コーレーグースは、やっぱり沖縄料理店じゃあないと、中々ないかな〜
[2015/12/05 22:13] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/854-b7958714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)