にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 仕事帰りにチョット一杯! 中華そば いぶき ←そっち?
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
仕事帰りにチョット一杯! 中華そば いぶき ←そっち?






今日の帰りは寒かったぁぁ〜〜〜い!



方向からしますと、南風のはずなんですが(涙の向かい風)恐ろしく寒かった・・・生命の危機すら感じましたがな・・・



ワイハの別荘に早く行きたい!アロハ〜



・・・書いててこんなに虚しくなるのは久しぶりだな・・・

(´;ω;`)ブワァ







一回のお寿司より、10回のラーメンを選ぶレベルの貧乏な私。嫌でもコツコツと働いてますよ。へい。
そんなおり、急遽医療用の白衣が必要になりました。





20151203225705822.jpg



こんなやつです。色は特には拘らないのですが、肩辺りに横にボタンが付いているタイプです。通信販売で購入しようとしたのですが、お取り寄せみたいで間に合いません・・・そこで街にあります作業服・白衣と書いてましたお店で、出来るだけ近そうなのを買って帰りました。(約2000円)

そして職場に戻りまして、自分にあてがいまして愉快な仲間達に見てもらうとゲラゲラと笑いやがる・・・



ウケ狙いですかぁぁぁ〜〜? www



ヤロウ!(#゚皿゚)ギリギリ ぶん殴ってやる!







あまりに笑うので、その白衣は諦めましたよ・・・←自分では見えない
結局、ミソ・ヒロ氏に借りまして事なきを終えました。そしてふと、(そんなに変だったのか?)とか思いまして今日に持って帰りまして着てみました!



ヨロレイヒ〜〜



20151203225705d61.jpg



オウショウエクスペリエンス!(餃◯の王将体験!)



お前は奥でキャベツ刻んでる男かっ!



コーテイリャンナンホー!ソーハン、ソーメンイー!



皆んなが笑ったのが分かりましたよ・・・「誰か着るか?」と聞きましても、要らないとのこと・・・2000円が金ドブだな・・・少し解りました。



私がワイハで別荘を持てない理由がねっ!



(๑≧౪≦)アロハ〜オエペロ!←迫り来るコナウインズ







2015120322563999c.jpg



そんな奇々怪々な毎日のお仕事。この日は変則バージョンでして、ふらりと天満で途中下車!←前フリ長っ!





2015120322553200d.jpg



2015120322553259a.jpg

201512032255323ba.jpg



ずっと来てみたかったお店です。情報通り?に少しコワモテ?な店主さんがお一人です。ってか、凄く物腰が柔らかい店主さんでしたよ(笑)
注文は少し悩みまして黒イリコそばをお願いします〜





ズッギャーン!



20151203225532ccd.jpg


20151203225532145.jpg



20151203225532722.jpg



ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)



ネーミングからして少し身構えてましたが、イリコの使い方は凄く自然な感じでエグミナシ!ブレンドされましたお醤油のカエシがシッカリしながらもキツさもありません!無添加ながら十分な味の深みもありまして、バランスが実に良いかと!





20151203225639b88.jpg



ん?胡麻油を練りこんでるの?と思いましたがメンマの味付けだとメンマを食べて解りました。味が麺に移ってた模様・・・んん〜このお味はこの一杯には要らないかなと個人的感想(笑)

自家製麺だそうで、ツルツルとした滑らかな舌触りに歯を押し返すような食感!しかし、何方のお店の自家製麺て美味しくてなりましたよね〜





20151203225639cf1.jpg



チャーシューはモモ肉ですかね。アッサリとしてましてスープに合ってます!でも、この日の私のヘッポコな歯では噛むのに少し苦労した歯応えなの!←老い





2015120322563914b.jpg



わ〜かめ好き好きピチピチ〜



これでエースコックのわかめラーメンを思い出した貴方は(大きなうちわを含む)まだ中級かな?私くらいになりますと、





水もれ甲介





とかを言い出しますよ。はい。←奇々怪々





201512032256397c7.jpg

20151203225639b9a.jpg



コチラを入れますと、より和風感が!よく合いますよ〜






ご馳走様でした!正直に、もう一杯頂こうと思い思いましたが帰宅してビールが呑めなくなると思い自重しました(笑)

店主さんにお話を伺いますと、(動物系不使用?)と思いましたスープは動物系を使われてるそうです。浮かびました鶏油も色々とブレンドされてるそうです。んん〜ん・・・やっぱり素人の私には聞かないと解らない事だらけだな! と!

他のメニューも気になりますので、また仕事帰りに寄ろうかな・・・←







☆中華そば いぶき

大阪府大阪市北区浪花町4−16

06-6373-2810

11時30分〜15時 18時〜23時 売り切れ終了あり

お休み 木曜日、金曜日の夜







20151204002310d57.jpg



困った・・・これをどうしたら・・・あ!




皆様!買いませんか⁉︎




売値2000円くらいのこちらの白衣!私が袖を通したって事で!




ズバリひゃくまんえ〜ん!



コレを100着くらい売れば・・・夢の・・・



ワイハでデルモとシ〜ス・・・

(*´д`*)ハァハァ

ぁぁ・・・お前はトロだよ・・・
(*´д`*)ハァハァ



・・・



違う別荘行き確定





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント
長編ハッピートーク♡
良くてよ良くてよ(≧∀≦)ノ
ってか王将体験に吹いたっwww

完全にグルメ部分が霞みましたね(笑)
でも、こういう記事…ツボです(*´д`*)ハァハァ

実際のラーメンではメンマの存在感もそうですし、
カップ麺ではワカメが強い主張を放っているので、
好みによって賛否両論だったりするんですよねー。

ちなみに私は実際のラーメン屋さんだと
トッピングにモヤシは要らない派です(笑)

でも札幌味噌ラーメンとチャンポンは例外!
あ、激辛系だったらモヤシは入れて欲しいかも。

(どないやねん!w)
[2015/12/04 01:05] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]


王将だったのですね。
私は寿司屋の張さんを思い出しましたわ。 ← 誰やねん(~_~;)

いぶきさん。
いりこ系には懐かしさを感じる瀬戸内人間ですが、
個人的にはもう少し雑味のある方がいりこ系らしいかと身体が申しておりますf^_^;

てかぁ、天馬ってどこですのん?
[2015/12/04 05:36] URL | 愚昧親爺 #- [ 編集 ]


黒いりこの黒ってお醤油のことかな?
最近魚介類のラーメン屋さんが増えた気する~

白衣笑えたわ(o^^o)シワシワ感がまた笑いを誘うwww
ジョジョのお仕事も、けっこうアチコチ移動があるんだね~
今日は台風なみの風らしいよー頑張ってね!
[2015/12/04 06:14] URL | さち #F741Vj7. [ 編集 ]


王将の奥でキャベツ刻んでる人ってw
早く最前線で餃子包む人になれるとえぇね~w
てかど~せ医療用縛りなら、ピンクのナース服でも着れたんちゃいますか?
王将白衣とは違って、ソコソコ使用済みの需要アリかと・・・(*´д`*)ハァハァ
[2015/12/04 06:40] URL | ぴょんこ #w6XFEYVU [ 編集 ]


天馬❌
天満⭕
( ̄^ ̄)
[2015/12/04 07:35] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

王将体験!
我ながらなんとも言えない似合いっぷりたら、もぉ〜

メンマって難しいですよね〜美味しい!って思うのが少ない?

あと、モヤシも難しい!確かに味噌ラーメンには欲しい一品かな?(笑)
[2015/12/04 08:40] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

寿司屋の張さん・・・
って!誰やねん!(笑)

確かに、イリコの効かせ方は控えめでしたね。大阪では、イリコを効かせ過ぎると・・・難しいよね〜(≧∀≦)ノ

天満はですね・・・って!行ってるやん!(笑)
[2015/12/04 08:44] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

すでに寒い・・・
黒はやっぱりお醤油の事だと思うわ〜

大阪はお出汁が好きやから魚介系のスープが流行るんやろな〜

いや・・・移動って訳ではないんやけど(笑)

寒い!すでに寒いお・・・
[2015/12/04 08:47] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

(*´д`*)ハァハァ
早く餃子を包みた〜い!

・・・

って!ナンデヤネン!←安心のセルフツッコミ

ピンクのナース服・・・いや!やっぱりナース服は白や!

(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ
[2015/12/04 08:50] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

天満。
天満、天馬、天満、天馬・・・

直しました(笑)
[2015/12/04 08:52] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ピッポさんがツッこんで下さっているので…(ФωФ)

ジョジョさんがイメージしてはったんは術衣ですよねーー。
私、術衣フェチ←←知らんって…(///∇///)

イリコ育ちの私は、イリコのエグ味もアク感も味だと思ってますv(・∀・*)

[2015/12/04 08:58] URL | ゆー昆布 #- [ 編集 ]

くっそう〜〜(笑)
突っ込まれれてしまった!(笑)

白衣フェチですか?私の白衣姿を送りましょうか・・・(*´д`*)ハァハァ

イリコは好みが少し別れますかね?私は大丈夫ですが関西ではキツすぎますとね〜(≧∀≦)ノ
[2015/12/04 09:39] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


医療用の白衣と言うよりも...

病室で夜中眠れなくて、2時過ぎにメールを入れてくる様な
末期状態の患者さんに見えますわ...(笑)

(#゚皿゚)ギリギリ
[2015/12/04 13:55] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

ホホホ!
あら?起きてらしたでしょ?

オホホホホホ<(*ΦωΦ*)>クピ
[2015/12/04 14:56] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/853-99373403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)