にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 よくお持ち帰りしてました! やきとり料理 正起屋
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
よくお持ち帰りしてました! やきとり料理 正起屋






少し喉が痛いぞなっと!



二、三日前から少し風邪気味かな〜寝れなくて朝に起きた時に布団がイタチ汁にまみれた時も(イヤな言い方だな!)熱があったのかなと・・・
寒いですもんね・・・





2015120121424000c.jpg



そんなイマイチな体調にもかかわらず北風吹き荒ぶ中、難波まで!←そんなんやってるから・・・
何も考えずに難波まで来まして、フラフラと歩いてましたら此方のお店に。お持ち帰りでよく利用してたんですよ!私が初めていただきました時は兄と一緒に住んでた時か?ってことは約30年近く前の話・・・





カッハァ〜〜‼︎←思い出し吐血





20151201214049f33.jpg



テーブル席と二階席もありますよ。私は1人でしたのでカウンター席でちょこんと正座おかしいやろ!





20151201214049cc3.jpg

2015120121404947f.jpg

20151201214049c8b.jpg



お昼でも単品を注文出来たと思いますが、殆どの方がランチメニューです。悩みまくりまして花そぼろ弁当にしようと注文しますと、


「今日はとり弁当 Bがお安くてオススメです。」

お、おう!

「大盛り無料ですが、いかがですか?」


お、おう!



しかし親切ですよね〜頼んだのよりお安くてお得なのを教えてくれるなんて。ただ、この後ラーメンを食べよかな思ってましたが大盛りにした時点で諦めたの!(笑)





ズッギャーン!



20151201214049f28.jpg

20151201214145125.jpg



20151201214145068.jpg

20151201214145a57.jpg



ナツカシエクスペリエンス!(あの頃ワシは若かったんじゃ・・・体験!)(老)



やや濃い目の味付けは醤油のみ?と思えるようなシンプルなもので、フレーク状です。炒り卵と頂きますと絶好なバランスです!変わらず好きやわ〜





20151201220841d95.jpg



20151201214145515.jpg



からあげが美味しいんですよ!優しい味付けにサクサク衣!これは米粉と片栗粉かな?胸肉の磯辺揚げもアッサリしてます!両方とも揚げたてではありませんでしてホンノリ温いって感じです。お弁当ですからね〜(笑)





20151201214145d29.jpg



201512012141450d5.jpg



少しかぶり気味の(笑)出し巻き卵と、ブレブレ写真の昆布です・・・





201512012140494a4.jpg



このスープも美味しいんですよ!いい意味での鶏臭さ?がありまして、鶏白湯スープというより鶏の水炊きって感じです!粉山椒をかけますと風味がいいですよ〜



大盛りでも、そんなにボリュームがある訳ではありませんが、今の私には丁度満腹になる量でした!美味しかったな〜
難波駅から直ぐですし、通し営業もありがたい!場所の割にはお安いと思います!是非に〜





20151201214240074.jpg



本当だ・・・毎月1日はとり弁当Bが520円て書いてありました・・・これはかなりお得だな。皆さん、



毎月1日はそぼろ祭りでおます!やめろっ!







☆やきとり料理 正起屋

大阪府大阪市中央区難波4丁目4−7

06-6641-6527

11時〜23時 ランチメニューは17時まで←17時って!(笑)

無休







20151201214240849.jpg



職場の愉快な仲間たちからあげをお土産に買って帰りました。此方のお持ち帰りは次の日でも、かなり衣のサクサク感が残っているのですよ。





201512012142409cc.jpg



その秘密は箱の穴なんです!揚げたての蒸気が逃げましてサクサク感を保ちます。これだけの事なのに全然違うんですよね〜

ちなみに愉快な仲間のゆっくんに、「写真撮るから待っといて〜」と言いましたのに、構わずバリバリと開けようとしてますよ・・・本当に愉快な仲間だなぁ・・・ハハハ・・・





バカじゃね?(#゚皿゚)ギリギリ




20151201214240b82.jpg



皆んなが美味しい美味しいと食べてたんで良かった!そんな様子を眺めながら・・・



2015120122421134b.jpg



201512012242119f6.jpg



外から帰りまして冷え切った身体にアイスを・・・さ、寒い・・・





ホント!バカじゃね!





コーヒー牛乳みたいで美味しいのよ〜量が多すぎだがな!(笑)





さてと!まだ喉が痛いのでアルコール消毒しますか!そんな感じで元気にまたね〜





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ






コメント
案の定w
ビバ風邪気味w
もうっ・・・(´;ω;`)

お弁当シンプルで美味しそうですね〜

持ち帰りの次の日でも
衣サクサク唐揚も気になりますが
私は「鴨ロース」が非常に気になります!

ところで…ほんとにカウンター席で
ちょこんと正座したんですか?w
[2015/12/01 23:24] URL | taka :a #8kSX63fM [ 編集 ]

消毒なう!(笑)
そぼろご飯のオカズって難しいと思いません?シンプルな方が食べやすいかと!(≧∀≦)ノ

唐揚げに少し塩をかけてレモン汁で頂くと最高!あ!鴨ロースが気になりましたか?(笑)

ちょこんと正座しましたよ。後ろ向きで!←ウソつけ!
[2015/12/01 23:31] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


焼き鳥屋で 串焼き食べないのは ラーメン屋でチャーハンと餃子しかたべない 冒涜だぁ

焼き鳥 10年は行ってないや
[2015/12/01 23:39] URL | ピッポ #- [ 編集 ]

いや!
やきとり屋でビールを呑まないのが冒涜だあぁぁぁ!

我慢出来なくなるでしょ?(笑)
[2015/12/01 23:48] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/851-42ee1135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)